2004年09月20日

のぞみ亭 [@神奈川・新横浜] 【107軒目/111杯目】

040920_0913~01.jpg
新幹線の新横浜駅のホームにある「のぞみ亭」で腹ごしらえ。

どうでもいいラーメンと思いきや、ちゃんと横浜らしく、しゅうまいラーメンが。

うーん。

駅ホームにおいて、ラーメンの販売はなかなか難しいと思う。

うどんやそばに比べて、茹で置きという意味では辛いですからね。ラーメンの麺って。

ホームにおいては、提供までの時間は、可能な限り短縮しないといけないし。

ボーっとしてたので、ちゃんと見てなかったんですけど、それなりに時間がかかってましたね。

注目は、だしロボ。
ロボですよ、ロボット。
よくファーストフード店で見かけるコーヒーサーバーみたいなものなんですけどね、ロボとは大きく出たものです。

そのうち手足が生えるかもしれません。

ま、要するに狭いスペースで、うどん・そば用のスープとラーメン用のスープを用意する必要があるから、ロボ登場ってことでしょう。

まー、値段はともかく、なかなか食えるラーメンだったと思います。

あ、そうそう、しゅうまい。
なんていうんですかね、セイロに入れっぱなしで皮がドロドロになる一歩手前のあれ。
あんな感じになるので、ラーメンにしゅうまいは避けた方がいいかと(笑)


のぞみ亭
6:00〜20:45 年中無休
【神奈川県横浜市港北区 JR新横浜駅新幹線ホーム】このへん
しゅうまいラーメン ?690


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 09:48│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…