2004年09月28日

【117軒目】凛 [@東京・大崎] 122杯目

040928_1841~01.jpg
マカユでお馴染み(?)、凛に来ました。
二郎好きの心を掴む(笑)、ラーメンを出すお店ということで…

マカユのマカは賄いのマカだそうです。




バリバリにステッカーチューンされた窓やBGMで若い人の店だなーと思う。

ニンニク入れますかーと聞かれるあたりも二郎風ですかね。

さて、ラーメン。
結構なボリュウムだけど、二郎を思えば苦にならない量です。
Lでも良かったかな。
やや太めの麺はモチモチ感もあり、スープと良く絡んでくれます。
豚も柔らかくていいんですが、なんせ脂が多いですな。
最初はトロトロ食えてるんですがね、だんだん具合が悪くなりそう。
テキトーに脂部分はほぐして、凶悪な背脂チャッチャッ系みたいにして食べるのが吉ですね。
それでも残しそうですが…

スープは、しょっぱいのひとこと。

麺を食わすためのスープだから、麺とあっているなら、最悪、飲めないくらいでもいいんだーという持論の持ち主なんで、寛容な方なんですが、普通に麺と一緒にすすったスープの塩分が蓄積されていって後半辛くなってきます。
前半の熱さの影響もあって、舌はジンジンいってきます。

うーん。
もうちょっと、太麺にするか、塩分抑えてくれたらいいんだけどなー。


凛 大崎店
11:00〜15:00 17:30〜19:30 (夜は月〜木) 日曜、不定休
【東京都品川区大崎1-20-16】このへん
マカ正油 ¥700
煮豚 ¥200





■関連ブログ
からあげ男爵Blog:凛9/14
SQUAWK!:凛
うらかわの暇BL0G(食べ放題):凛[品川区大崎1]
たみおの日記:凛@大崎
私のばかさかげん:【ラーメン】凛@大崎 マカユを食す!
おとっつあんの中年から始めるXOOPS:封印したいらーめん
藪LOG:大崎の凛
今日のいしかわさん:凛@大崎
YUMEIRO syndrome biz:調子

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 20:04│Comments(7)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今日から通常営業なので来訪。 メニューは…マカ醤油とマカシオのM、L、煮豚と煮卵だ。 味噌やカレー、そしてチーズトッピングはどこ〜;; 「マカ醤油M ニンニクアブラマシ」700円 東京都品川区大崎1-20-16
凛@大崎【たみおの日記】at 2004年09月29日 10:56
今日は仕事の都合で朝から学校へ。昼には終わると空腹でした。普通に三田二郎も考えましたが、なんか安直な気がしないでもないので若干ひねって凛に行くことにしました。 大崎はJRも最寄り駅巣鴨から山手線内なのに250円かかるという中途半端な場所。ちょっと行く気がうせま
【ラーメン二郎食日記】at 2004年10月05日 15:44
■大崎 凛 M塩今日のランチは、大崎のラーメン屋”凛”の M塩800円です。 ■非常にインパクトのあるラーメン 今日のランチは、大崎の二郎系ラーメン屋”凛”に行きました。ここのラーメンは、二郎同様に、非常にインパクトのあるラーメンがでてくるお店です。2度...
大崎 凛 M塩【グルメ天国 -Tommyのきままな日記-】at 2007年09月24日 04:40

この記事へのコメント

はじめまして、たみおと言います^^
凛はしょっぱいですね!
でも、好きなんですよねぇ・・・^^;
Posted by たみお at 2004年09月29日 10:59
静岡県の浜名湖の中に住居を構えておりました
Posted by きちでんせいけん at 2004年09月29日 15:39
こんばんは!
LIBLOGのshizukaです。LIBLOGラーメンセンターをご利用、ありがとうございます!!!過去のエントリーからのトラックバックも大歓迎です。小○さん一色に染めちゃって構いませんので、今後ともよろしくお願いいたします。

#もし良かったら、相互リンクなどもご検討下さい。トップページのリンクコーナーからリンクさせていただきます(^^

では、これからも体に気をつけて頑張って下さい!!
Posted by shizuka at 2004年09月30日 02:28
こんにちは!
とてつもない方からトラックバック頂いたようで
大変恐縮致しております。
食べたことのあるお店がでてくると私まで
嬉しくなります。目標達成後も継続されてらっしゃるようですがご検討をお祈りします
Posted by panta7476 at 2004年10月01日 09:33
>たみおさん
うん、なんか後からじわじわとあのしょっぱさが恋しくなってきました。キケン!!!

>きちでんせいさん
浜名湖の中ですか(笑)

>shizukaさん
いえいえー。
あとで、リンクしておきますね。
非常に面白い試みだと思いますよ。

>panta7476
う、そんなっ。
たいしたことないやつですよ。ほんと。
でも、ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2004年10月01日 15:44
いつもトラバありがとうございます。いつも楽しく拝見しております。同じラーメン好きと名乗るのもおこがましいですが、感心の一言です。

確かに凛のスープしょっぱいですね。各種飲み物が今でも手放せません。

こちらの設定ミスでトラバを2つも送ってしまいましたのでひとつ削っていただければ幸いです。
Posted by 91E at 2004年10月05日 15:53
こちらこそ、トラバさせて頂いてありがとうございます(笑)
いやー、91Eさんにはかないませんよ。
トラバ削っておきました。
ライブドア重いもんなー(笑)
Posted by 小○さん at 2004年10月06日 10:49