2004年10月03日

伊藤家の食卓 [@岐阜・関] 【121軒目/128杯目】

041003_1749~01.jpg
岐阜は関市にある、伊藤家の食卓というラーメン屋に来ました。
さて、どんな生活の小技があるんでしょうか(笑)

スープは無化調で鶏と野菜、日高昆布とムロアジ節と煮干とスルメと干し椎茸の和風ダシのダブルスープ。

…という蘊蓄がメニューに載ってました。

麺は細めでほぼストレート、やや透明感のあるものですが、柔らかめに茹でられています。

チャーシューは巻いて作るタイプで、八角の香り付けがしてあります。

煮卵は、黄身が柔らかで、しっかり味も付いています。
なかなかンマイ。

スープはなかなかンマイんですが、やっぱ麺が柔らかいのはなー。
あと、梅干しが入ってくるんですが、個人的には、扱いに困るので無くてもいいです。

あれ、居酒屋の梅酒ロックみたいに崩しつつ食べるの?


伊藤家の食卓
11:30〜14:00 17:00〜21:30 火曜休
【岐阜県関市弥生町3-1-13】このへん
一誠らーめん ?650
チャーシュー多め ?200
煮卵らぁ麺 ?830




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:14│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ラーメンもおいしいですけど、(奥さん??)が美人ですね!

兼居酒屋ですから、最後に〆のラーメン!!
いい仕事してますね〜。
Posted by たけちん at 2005年01月31日 02:41
>たけちんさん
私が、訪問したときは車だったので、飲めなかったんですよー。
地元の人はいいですねー。
代行で東京まで帰ったら、いくら、かかるんだろう・・・(笑)
Posted by 小○さん at 2005年02月04日 11:34