2004年10月14日

【番外編】比内地鶏らぅめん [非店舗系カップ麺] 139杯目

041014_1605~02.jpg
さて、久しぶりにカップ麺です。
超レア物の比内地鶏のラーメン。
もちろん、秋田のお土産品であります。


比内地鶏は秋田名物のきりたんぽ鍋において、スープに具材にとフル活用されます。

本来は比内鶏を使うんですが、こちらは天然記念物なので交配種の比内地鶏を使うってわけです。

さて、ラーメンの方ですが、名も知れぬローカル会社(しかも有限会社だ)が作った割に案外、麺がンマイですね。

具の方はネギだけ乾燥で、あとは筍と比内地鶏がレトルトで入っています。
まー、レトルトなりの味ですけど。
生姜っぽい風味もありましたが、材料には書いてないですね。…はて。

スープはさすがにンマイですね。
ここと具で値段がかかっているんでしょうなぁ。

ちょっと油が多い気もしますが、麺を食べ終わったあとに、ご飯を投入したくなりますねー。

基本的に秋田土産なんですけども、秋田空港のネットショップでも購入可能ですので、興味のある方はぜひ。

でも、ちょっと高いけど、しょうがないんだろうな〜。


比内地鶏らぅめん
樹海の杜本舗製
秋田空港で購入\577


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:11│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ナヌ(゚Д゚ )! 部屋の隅から↓こんなん発見しました。   比内地鶏くんせいです。 中身はもう空っぽ。 超うまかったんですよ。 2月11日、秋田に行ったときに もらったんですけど、 もったいなくて食べてなかったんです。 けど栄養不足がかなりヤバ
比内鶏(°д°)ウマー【l'espace tranquille】at 2005年04月28日 15:38