2004年10月22日

全国ラーメン党総本部 (木久蔵ラーメン!?)  [@東京・渋谷区・代々木] 【131軒目/147杯目】

041022_2012~01.jpg
ある意味伝説のラーメン屋、林家木久蔵の全国ラーメン党総本部に来てみました。

ラーメン屋かと思いきや半ば飲み屋さんになってました(笑)。

常連さんが北海道から持ってきたというカニを持ち込んで食べていたんですが、それを分けてもらったりして。

帰り際に皆さんにお礼をいいますと、またおいで〜!なんて声がかかったりして。

お酒の種類もあまり無くビールも生はナシ。
ただ、つまみはメニューにないものも出てたりして、なかなか良さげ。

と、ラーメンの話題をスルーしてるかのようですが、食べても死なないですし、入院もしなさそうです。

笑点メンバーが言うところのこの世のものとは思えない空前の不味さを期待していくと確実に肩透かしを食います。

ちなみにいわゆる木久蔵ラーメンはまた別にありまして、これはこれで出しているお店がありますから、そのうち行ってみたいです。


林家木久蔵の全国ラーメン党総本部
※最近店名が変わったとの事
※木久蔵ラーメンの提供は続いているみたいです
営業時間等不明
【東京都渋谷区代々木1-34-4 小島ビルB1F】このへん
木久ちゃんラーメン 醤油 ?600

林家木久蔵の全国ラーメン党総本部



■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
連鎖反応:林家木久蔵ラーメン
駄blog:木久蔵ラーメン
松峰な世界:木久蔵ラーメン☆
犀淨庵鬱日記:[代々木]木久蔵ラーメンを求め
たわごとを 何ぞひとつ:論より「食べよ」
【blog】東京人の東京観光:木久蔵ラーメンを食べてきた!
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:32│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
スキーの帰りに、「腹減った〜何か食べよう!」 夕方過ぎまでゲレンデにいたので、おなか空いてしまいました。 昼間のランチカレーも、ボリュウムあったのですが・・・。 小腹が空いた訳です。 道の駅があるのでソコでラーメンディナータイム。 まずは食券購入....
笑点で有名な、木久蔵ラーメンってどんな味?【www.99ski.com】at 2005年12月05日 23:46
スキーの帰りに、「腹減った〜何か食べよう!」 夕方過ぎまでゲレンデにいたので、おなか空いてしまいました。 昼間のランチカレーも、ボリュウムあったのですが・・・。 小腹が空いた訳です。 道の駅があるのでソコでラーメンディナータイム。 まずは食券購入....
笑点で有名な、木久蔵ラーメンってどんな味?【www.99ski.com】at 2005年12月05日 23:48

この記事へのコメント

田尾監督ねーーー
 倒しやすい
Posted by ななしのゴンンベイ at 2008年06月17日 20:51
>>ななしのゴンンベイさん
Posted by 小○さん at 2008年06月20日 14:45