2004年10月24日

【095軒目(2)】麺処ZERO [@東京・立川] 148杯目

041024_1810~01.jpg
二回目の訪問になる麺処ZEROに来ました。
ちょっとだけ気になっていたカレーつけめんに挑戦。

細い麺は固めに茹でられていて、なかなかイイ感じ。
つけめんで細麺で、変わり種の味のものを食ってると、なんか何食ってるんだか、分かんなくなりますね。

鷹の爪やらなにやらスパイスもあって、結構、辛口。
辛さは七難隠すの法則発動です。

しかし、カレーつけめんに柚の欠片は要らないでしょう?
あまり疑問に思わず入れているのか、はたまた良しとして入れているのか気になります。

肉はンマイ、味玉はトロ〜リとしてバッチリだけど味がしないかも。

具やらなんやら何かと凝っています。

つけめん、ツケダレ冷めたらどうする問題にも、冷めるのはしゃあない、として、冷めてもやすやすと凝固しない油を使ってる気がします。

カップヌードルカレー味が好きな人にとってはちょっと味がごちゃごちゃしているように感じるかも知れませんが、なかなかンマかったです。


麺処ZERO
11:30〜15:30 17:30〜21:30 (土日祝日11:30〜20:30) 火曜休
【東京都立川市曙町2-5-17 S&T ITOH BLD.B1F】このへん
特製カレーつけめん ?1000





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
めん蔵の一日:麺処ZERO
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 19:15│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
立川に最近オープンした麺処ZEROに来ました。 店主は、俺の空出身とか。
【095軒目】麺処ZERO【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月27日 23:03
今年54杯目、55杯目!! 東京西部遠征第二弾! 昼はらーめん雫、夜は麺処ZEROだ!このお店、一昨年にオープンした新店でもある!店主はかつて日本蕎麦のお店で働いていたそうだ。そして俺の空で修行されたあと、万を期してオープンしたそうだ! 特製らーめん90...
麺処ZERO@立川 『俺の空』のお弟子さんのお店!!【Dr.keiの研究室−Incarnation of the secret agitation】at 2006年02月17日 21:44