2004年10月27日

ひらを [@東京・九段下] 【133軒目/151杯目】

041027_1425~01.jpg
打ち合わせで、またこの界隈に来ましたが、レベルの高い店が多いので、迷いますねー。

というわけで、見た目は普通のラーメン屋、だけどンマイと評判のひらをに来てみました。

特製つけめんをチョイス。
厨房がキレイで好感が持てます。

味付け玉子もチャーシューも明確にしょっぱい!
けど、黄身は柔らかく、チャーシューも柔らか。

太めの縮れ麺は、弾力があってンマイ。
けど、ツケダレとの絡みは悪いかも。
明確にしょっぱいツケダレは好みなんですが、しっかりと水切りして容器も水切りの工夫があるにも関わらず、食べると水っぽい印象があるんですね。
なーんでだろう?

とはいえ、酸味に頼らないツケダレは、どこかスパイシーな感じもあって良く出来ています。
スープ割りをして、じっくり楽しみたいツケダレです。


ひらを
11:30-15:00 18:00-22:00 日曜休
【東京都千代田区飯田橋1-7-1】このへん
特製つけめん ?800





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
拉麺日記 『百戦メンマ!』:71.ひらを@飯田橋
日々のメモ:ひらを@飯田橋 ←確かにその通り(笑)悩みます。
ぐるまにあ:ラーメン ひらを (飯田橋)
心の赴くままに:ひらを
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:15│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ひらを(11:00-15:00,18:30-22:00) つけ麺600円 チャーシューご飯150円 今日は早めに帰る予定だったのだけど、遅くなるのが確定したので気晴らしで夕食。寒いからあったかいラーメンで元気出そう! 今日行ったのは、先日21時過ぎで閉店していたひらを。店内は明
ひらを【飯田橋ランチ】at 2005年03月15日 11:14
とてもつけめんが食べたかった。 なんだか無償につけめんが食べたくなった。ざるそばでもないし、ラーメンでもない。つけめんが食べたい。魚介の香りがぷ〜んとして、ちょっぴり酸っぱくてピリ辛で暖かいスープに中太麺をつけて食べたい。そう思えてならなかった。ただ、残
ひらを@飯田橋【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年07月11日 12:00
台風が弱まった隙にいつもは混んでるお店にGO! やっぱ空いてた。予想通り。いや、予想以上。 う〜ん、これなら初青葉とかも可能だったろうか。 で、今日の目的は決まっていた。kaoriさんに勧められてたゴマつけめん。
ひらを@飯田橋(2回目)&帰りにバリバリ【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年07月27日 14:54