2004年10月30日

ZUND-BAR [@神奈川・厚木] 【135軒目/153杯目】

041029_1506~01.jpg
ある意味、絶好のロケーション。
日常から離れて、ラーメンを食す。



車がないと、いや、あってもなかなか行かない場所にあるZUND-BARに行ってみました。

山の中のちょっとした温泉街の入口付近にあって、すぐ横に小さな川が流れているというロケーション。
いい環境ではあるけど、都心からさほど離れていないというのが信じがたい。

ガラガラだけど、混むときは混むのかファミレスみたいな名前を書く台などが用意されてました。

古い和風建材とステンレスのカウンターの対比はなかなか洒落てます。
但し、建物自体は新しいですが。

天井が嘘みたいに高い!
たぶん、これまでのラーメン屋で一番高いですね。
だから、どうした?という気もしますが…

お酒はいっぱい飾ってあったけど、あれ、商品ですかね。

さて、ラーメン。

ゲンコツ・鶏ガラ・昆布・魚介系のベースの醤油味。仕上げにに鶏油が入ったものを選択。

極細のストレート麺となかなか合いますが、感動をするほどではないかも。
麺は一口目はいいんですが、だんだんと延びるわけで、そこが極細の弱味かな。

おいおい冷麺かよ、と思うようなステンレス製の丼に入ってきましたが、これはなかなかスグレモノ。
熱くて持てないんじゃねーの?
と思いきや、全然。
つまり、断熱、保温効果があるってことです。

ネギの切り方がちょっと変わってるかも。
これまたスープにあってますね。

気にいったのは、チャーシューがなかなかンマイこと。それにつきます。
にんにくや系のチャーシューで好みでした。

とりあえず、ロケーションの別の意味での良さから、また行ってもいいかな、と思いますが、あのロケーションを許せない人には、わざわざ行ってコレ?と思うかもしれません。

しかも、待たされたりしたら…


ZUND-BAR
11:00〜15:00 / 17:00〜20:00 (土日祝日11:00〜22:00) 水曜、第2・4木曜休
【神奈川県厚木市七沢1954-7】このへん
ちーゆラーメン ?750





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
らーめん食べ歩き:ZUND-BAR
今日の一言:らーめん批評
リーマンはつらいよ:ZUND-BAR
New Life is...:ZUND-BAR & 七沢温泉 ←そっかー、温泉も入れるのかぁ・・・
ネコのシタ(NekoNoShita):ZUND-BARに再び行ってみました(゜ー゜*)

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:03│Comments(5)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
らーめん行脚。 ゴルフの帰り道、立ち寄ってみた。 この道の奥は宮ケ瀬に続く。 この時期、ジャンボクリスマスツリーのイベントがある。 カップルの方、ツリーを見に行く前に 腹ごしらえをここでどうかな? 店内は、まだ早かったせいか、劇団ひとり。 店員の女性が、気を
ZUND-BAR vol.2【リーマンはつらいよ】at 2004年12月11日 14:01
手前は塩、奥は鶏油。 どちらも旨かった。 特に塩。 デザートも良し。 店内が広く、店員が感じ良い。 「スープと麺のバランスが崩れるので、大盛はできません」 らしいが、こういうラーメンへのこだわりの姿勢と客への対応の横柄さを混同していない姿勢は嬉しい
ZUND-BARで食べた【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年05月16日 15:50
コウジです。こないだ行ってきました「ZUND-BAR」。神奈川県厚木の奥地 七沢温泉のちょっと外れたところにありました。夜の閉店が8:00という こともあり、車を飛ばして山の中へ。だいたいの場所は解っていたのだが、 現地近くで迷子。犬の散歩をしている人に聞き、閉店5分...
ZUND-BAR (中村屋)【Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々】at 2005年11月08日 12:25
もうヒトツ桜系を。 ひととき、ラーメンランキングといえば 必ず上位にランクインしていた あの「中村屋」 天才店主の お兄さんがやっているラーメン屋さんに行ってきました。 神奈川県厚木市七沢。 七沢温泉郷内、山の中のお店なのに 人気店なので 30分から1時間程度の...
★ZUND−BAR★【WINDS】at 2006年04月18日 23:23

この記事へのコメント

こんにちは☆

ここのお店、気になってたのです!
詳細がわかってよかったです。
やはり立地がなぁ・・。

もりこびは、車がないので
電車・徒歩移動で行ける範囲に
狭まってしまいます(涙)
Posted by もりのこびと2 at 2004年11月03日 02:12
うーん、本当に行きにくいところでした。
ZUND-BARプロデュースのお店が恵比寿にありますよー。
Posted by 小○さん at 2004年11月03日 12:31
恵比寿のお店は、なんというところですか?

恵比寿では、今、AFURIが気になっています!
Posted by もりのこびと2 at 2004年11月03日 21:04
もりのこびと2 さん、それです、それ(笑)
Posted by 小○さん at 2004年11月10日 23:40
はじめまして!

TBサンクスです。
最新レポートでTB返します。
Posted by ねお at 2004年12月11日 14:03