2004年11月12日

【144軒目】らーめん世界(カップ麺)165杯目

041112_2253~01.jpg
久しぶりに十勝新津製麺のカップ麺を。
モデルは、金沢のらーめん世界です。
店主監修の文字あり。

あれですね、パッケージの店舗の写真を見たら、ラーメン横綱を思い出しました。
看板の感じが似てます。
まぁ、現物は大きさ(笑)とか、全然、違うんでしょうけど。

さて、ラーメン。

とんこつ醤油とありますが、醤油成分はあまり強くありません。

麺は、さすがの十勝新津製麺ということで、なかなか食わせます。

モヤシもシャキシャキ感をかろうじて再現しているみたい。

問題はチャーシューですね。
かなり多めにレトルトのが入っているんですが、なんていうんでしょうレトルトの独特の酸味が口に残るんですね。

スープもあっさりしてますから、とにかくこの変な風味だけが、ただただ口に残るんですね。

スープ自体にも、やや酸味があるのかなぁ。
うーん。

んー、肉で減点ですねー。


金沢 らーめん世界 (カップ麺)
十勝新津製麺製
サンクスにて購入 \298
オリジナルのお店は石川県金沢市西泉、他


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:09│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

金沢に居たころ花輪が立っていたラーメン屋あった。それがらーめん世界の1号店だった。すごくマズカッタ。それ以来、食べなかったが富山に転勤になって、らーめん世界が呉羽にあったので、超久しぶりに食べたけど・・・不味くはないけど・・・美味くもない・・それに全体的に、らーめんがショボイ!!こんなラーメンでよくやってますなぁ〜て感じです。よほど、原価が安いんでしょうね!!ラーメンこうらくえんの方が、断然ましです。もっと、ラーメン屋を研究してショボサを無くせよぉ〜!!!しかも高すぎ
Posted by まずい at 2007年08月25日 00:48
>>まずいさん
そうですか?
個人的には幸楽苑よりは不味いということは無いと思うのですが…
まぁ、人それぞれですからね…
あとチェーンとは言え、店舗、調理担当者でパラツキが出るのがラーメンですからね…(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年08月31日 08:04