2004年11月18日

【075軒目(2)】一陽来福 [@東京・八王子] 171杯目

041118_1931~01.jpg
つけ麺って食べ物も、なかなかンマイなー、と
初めて思わせてくれたお店に久々に。



久しぶりに一陽来福へ。
なんだかんだ言って、結構好きなラーメン屋さんです。

店内には、ラーメンおすすめと大きく書かれていましたが、やっぱり、つけめんを頼んじゃう(笑)

今日は、胡麻つけめんをチョイス。

胡麻の香りと風味がいい感じ。
非常に乱暴に言ってしまえば、しゃぶしゃぶのゴマダレ。
あれの風味が加わる感じですね。オリジナルのつけめんもンマイですが、胡麻もなかなか。

私が良く気にするツケダレが冷えていく中でのチャーシュー問題ですが、前にも書いたんですが、ここのスープ割りはすごくンマイのでそれ用にある程度、チャーシューを残すというので乗り切ってます。
とはいえ、そろそろ季節的にも「あつもり」ですかねぇ。
水道の水自体がより冷たい時期に突入ですから。

そうそう、一陽来福さんでは、11月23日から12月1日まで休業だそうです。ご注意を。


一陽来福
11:00〜20:00 水曜休
【東京都八王子市楢原町472-1】このへん
胡麻つけめん 大 チャーシュー追加 ?1150

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:27│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
さて、つけ麺が続きますが、一陽来福に来ました。 ここまで来たら、八王子の超有名店が斜め向かいにあるんですけどねぇ。 こっちに、いつも来ちゃいます。
【075軒目】一陽来福【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月28日 00:46

この記事へのコメント

アアッ!行ってらしたんですか。
昨日お店に顔を出すつもりだったんですよワタシも…
クライアントに捕まっちゃって着いたのはちょうど8時、シャッターは閉まってました。 お休みが決まったんですね。
Posted by たか☆ケータイよん at 2004年11月19日 09:13
ええ、行ってました(笑)
しかし、ご主人・・・心配ですね。
Posted by 小○さん at 2004年11月28日 00:52
日曜日にお見舞いしてまいりました。
結構元気でしたよ西さん。

退院が1〜2日延びるかもと親方(奥さん)
再開が延びても構わないんで万全の状態で復帰して頂きたいんですけどね。
Posted by たか☆ at 2004年12月01日 16:19
おおー、それはなにより。
万全の状態で復帰して頂きたいですね。
Posted by 小○さん at 2004年12月02日 13:32