2004年11月19日

【番外編】万豚記

1b2049be.jpg
思わず頼んじゃう
チェーン店らしからぬチャーハンの旨さ。



今日はいつもと違う方の万豚記へ。
さすが、八王子は、万豚記スタートの地だけあって、店舗が多いです。

そして、いつもの店でいつも頼む、チャーシューレタスチャーハン(こちらの店ではチャーシューごろごろレタスチャーハン)を思わず頼んでしまいました。


はからずも本日は、休麺日となりました(笑)
さて、チャーハンのお味ですが、いつもの店の方が格段にンマイというかそもそも味の組み立てからして違いますなぁ。
やっぱり、万豚記は、コックの腕にだいぶ左右される変わったチェーン店です。


万豚記 横山町第二店
11:30-14:30 (L.O.14:00) 17:30-23:00 (L.O.22:30) 日・祝日11:30-22:00 (L.O.21:30)
【東京都八王子市横山町1-1】このへん
チャーシューごろごろレタスチャーハン ?980





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
流れる雲のように:極盛りチャーハソ
企画室は休憩中:万豚記(ワンツーチ)
@drive:万豚記@八丁堀店
God Gave Rock and Roll to us:万豚記
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:38│Comments(13)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
暮も押し迫った30日。明日は大晦日だというのになぜか野暮用でお仕事。なんとも締りのない年の瀬ですが、うまいものでも食べてせめて気分だけでもハッピーになろうと思いました。白ごま坦々麺はその西洋料理のような見かけによらずかなりスパイシーです。あの暴君ハバ...
白ごま坦々麺【西東京 らーめん 横町】at 2005年01月19日 09:21
こんばんわ。管理人のなべっちです★ 魚を使ったマリネというとアジが一般的かも知れませんが、ししゃもを使ってもおいしいですよ! 簡単に出来るので試してみません? もしよろしかったら覗いてみてくださいね!!
ししゃもでマリネを作ってみませんか?【はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc】at 2007年03月27日 00:32

この記事へのコメント

はじめまして。
トラックバックがあったのでお邪魔してみました。
リンクありがとうございます。

いろんなところで食べてるんですね。
お体のほうは大丈夫ですか?(笑)
ではでは。
Posted by となりの師 at 2004年11月28日 21:27
トラックバックありがとうございます。
餃子以外は
特別においしいわけじゃないと思います^^;

物によって当りハズレがあるようなので
2度目は餃子(大)と明太とろろご飯にしました。
餃子はやっぱりうまいです。


Posted by かんりにんちゃん at 2004年11月29日 17:34
>となりの師さん
ええ、なんとか(笑)
人間って本当に丈夫に出来ているもんです。

>かんりにんちゃんさん
お店によっても当たりはずれでかいですよー、ここ(笑)
Posted by 小○さん at 2004年12月02日 13:37
トラックバックどうもです。
代々木(参宮橋)の万豚記は結構当たり外れなくうまいですよ。
それにChineseの従業員がみんなすごく感じいいです。
ただ、自慢の餃子はまだ試したことないんですけど。(笑)

ramenkoikesan、いろいろ食べてて詳しそうなので、時々お邪魔させていただきます!

私のお薦めは帯広の北京亭です。

それでは!

Posted by midi_town at 2004年12月04日 23:58
私は都内小平市周辺に住んでいるのですが、万豚記(都内)小平店は、オススメです!

おとつい、小平店に行き、すごく美味しかったので木場店の万豚記に行ったら…小平店は料理は具沢山でメニューも豊富で味も本格的なのに・・・木場店は小平店よりメニューは少なく、餃子も小さくて、プロが作ったとは思えないレベルのものが出てきて、チャーハンもうちの近所の満州というチェーン店とレベルが変わらないか、それ以下の具が少ない味もたいしたことがないものが出てきて…驚きました。
Posted by ししゃも at 2006年12月10日 23:41
それに木場店は、店員さんの動きも悪いしメニューを客に渡さないで気が付かないでいるし…話し掛けても無反応だったり、会計のときは、すごくせっかちな態度をとられました。私の連れは、これらに対し、そんなに気にならなかったようですが…。

ネットで、『万豚記は店によってかなり差がある』と聞いていましたし覚悟はしていたのですが、ここまで違うとは驚きましたσ(^_^;)
Posted by 試食命 at 2006年12月10日 23:42
一回目にHN「ししゃも」で投稿して、二回目は「試食命」で投稿してしまって、紛らわしくてごめんなさいでしたm(_ _)m

管理人様、私の父は、大食いでメタボって病気(ガン)になって死んでいます。食べすぎにご注意ください。命あってのものだねです。
Posted by 試食命 at 2006年12月11日 18:05
>>試食命(ししゃも)さん
ありがとうございます。
はいー、確かに万豚記はお店によって、ぜんぜん違いますねー。
同じお店でも店員さんが入れ替わると味が全然変わってしまいます。

それだけ、チェーン店なのに、本格的とも言えるんですけどね(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年12月11日 20:00
(以下、聞き流して下され)。小平店では『あんかけ土鍋ごはん』と油琳鶏の具が鶏肉ではなく魚バージョン(サワラ使用)、それにギョウザが美味しかったです(何でもウマイ?)。私は健康上の理由で、あまり食事が摂れないから(昼以降は油ものは数口しか食べれられない)、たまに外食に行くと感激し、なんでも「うまい」と褒める奴です。それでも木場店を「う〜ん」と思ったということは…現在のあの店舗って…(汗汗汗)
私事ですがf(^-^;私は、この万豚記に食べに行ったのをきっかけに、中国料理を家でやってみたい、油琳鶏くらい作れるようになろうと思います^^(そうすれば低コストで朝に食べられるので)。私の収入では平均一品900円前後の万豚メニューは懐にイタイです。

紅虎といい万豚といい、日本全国席捲!際コーポおそるべし〜。でも紅虎は入ったことないです〜(味が万豚と同じだって噂を聞きますがσ(^_^;))。
長文失礼しました。
Posted by 試食命 at 2006年12月11日 21:54
ごめんなさい書き込みまくってf(^-^;
『万豚記』で検索すると、「万豚-店によって味が違いすぎるのはいかがなものか-」なんてのがヒットします。
味統一も人を安心させますが…万豚がミスドのようになってしまうのもσ(^_^;)…本格派をとるかファーストフードテイストをとるかですよね…。(突然ですが…農水省の和食店認証制度、はんた〜い)今度こそ、失礼しますm(_ _)m
Posted by 試食命 at 2006年12月11日 23:11
お初です

秋田に結構行ってらっしゃるようですね

秋田市にはまともなラーメン屋など存在しないと思っていたので意外です

ただし、県南の横手市には『そうま』や『幸』といったおいしいラーメン屋があるのを記憶しています

是非、かまくら祭のあたりにいらしてみてはいかがでしょうか

いきなり失礼しました
Posted by ささき at 2006年12月13日 06:18
>>試食命さん
いえいえ、楽しい書き込みありがとうございますっ!!!
ですね、チェーンらしくなって画一的になるのも…って感じですよね。
あのリンガーハットも昔はかなり人手に頼る部分が多くて、店舗によって随分チャーハンとかの味が違ったもんですが…。
ほんと、難しいところです。
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:26
>>ささきさん
ありがとうございますっ。
はい、実は実家が秋田なもんですから。
横手のその2店は初耳です。
ぜひ、行って見たいと思います。
ありがとうございますっ!!!
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:27