2004年11月25日

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(3)/178杯目】

041125_1852~01.jpg
周りの人がンマインマイという揚州商人のスーラータンメン。
食べてみるとしましょう。

やや固めに茹でられたストレートの中細麺はスープにややトロ味があることもあり、スープに絡んでそれなりに食える。

だけど、そこからがいけない。
最初はトロ味のある鶏系スープの旨みの中に出てくるラー油のとがった辛さが気になる程度だったのが、酸味がだんだんと気になってくるのだ。

穴の空いたレンゲはナイスアイディアではあるけども、残った具をすくっていくと、着々と蓄積されていく、嫌な酢の味とラー油の味。
んーダメ。
麺を食い終わったとこでやめとけば良かった。

以前、辛さは七難隠すといいましたが、酢の味も七難隠しますね。
どうしようもない不味い食べ物でも酢をかけると何とか食べれますから。

ハマる人がいるのもわからんでもないですが、私はNO Thank youです。
ラーメンとは違う食べ物だと割り切ったとしても、あと、5年は食べたいと思わないでしょう。

あと、一緒に行った人が同じもの頼んだのに、粘度、辛味、酸味、全然違う!
ぬぬぬ…。


揚州商人 八王子店
詳しくは後ほど
スーラータンメン ?798


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 19:17│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
2005年元旦、今年のラーメン初めは地元のお店でスタート。 【揚州商人】市川二俣店 http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.html ラーメン屋というよりは、本格中華料理屋(居酒屋) 本場風に言うと酒家といった感じだろうか。とにかく繁盛しているお店。 ワ
ラーメン日記:[市川二俣]揚州商人【あきらの日記】at 2005年01月05日 12:47