2004年11月27日

日本一まずい ラーメン 関所 [@神奈川・相模湖] 【154軒目/180杯目】

041127_1531~02.jpg
国道20号線を八王子から相模湖町に抜けて、しばらく走ったとこにある、日本一まずいラーメンという看板でおなじみのラーメン関所に来てみました。


入口にはデカイ天狗。
目には電飾がしこまれ、ピカピカ。
中には戦国武将関係の色々なものが飾ってあったり、看板犬のレモンちゃんがウロウロしていたり…とにかくツッコミどころ満載。

地獄ラーメンという激辛ラーメンもあって、いやになるほど辛い一丁目、逃げたくなるほど辛い二丁目、さんざんな目になる三丁目、しにたくなるほど辛い四丁目…という看板もビミョー。

手打ちという縮れの強い平太麺。
それなりにスープと絡みますね。

こういう吟い文句はたいてい謙遜を含んでいるもんですが、あながち…という気もします。

特にチャーシュー。
これはまさに全国レベル。
まー、最後は苦痛すら覚えました。

チャーシューを置いておけば県大会レベルかな?
業務用な感じの味でした。


ラーメン関所
【神奈川県津久井郡相模湖町与瀬1429-3】
11:30〜22:00頃? 月・火曜休
チャーシューメン ?800



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.37.03.33&lon=+139.11.03.48&fm=0
ラーメン関所

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 15:48│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昼ぐらいに起きて相模湖までドライブついたのは夕方・・・寒いです でも、人もいなかったし快適。しかも綺麗 そういえば中央道から相模湖に行く間に日本一まずい ラーメン関所というところがありました・・・なんか入り口には大きい天狗がぜひとも食べてみたかったの...
相模湖【ベビドロ ニッキ】at 2005年01月14日 20:58