お知らせなどのリスト


 

10月21日 更新情報
2006年10月21日

10月16日 更新情報
2006年10月16日

10月4日 更新情報
2006年10月04日

写真追加、情報更新
2006年08月23日

7/5 本日の修正
2006年07月05日

7/4 ちょっと前の修正
2006年07月04日

本日の修正 5/18
2006年05月18日

本日の修正 5/17
2006年05月17日

本日の修正 5/11
2006年05月11日

4/16 本日の修正 その3
2006年04月16日

4/16 本日の修正 その2
2006年04月16日

4/16 本日の修正
2006年04月16日

データ整理中!!!
2006年04月15日

本日の修正 4/6
2006年04月06日

本日の修正 3/28
2006年03月28日

本日の修正 3/24
2006年03月24日

本日の修正 3/22
2006年03月22日

本日の更新
2006年03月11日

更新遅延のお知らせ
2006年03月04日

11/30本日の修正
2005年11月30日


 

2006年10月31日

宿題店 2軍 06年10月31日付け

行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
長々と本日のメモに残っていたものを二軍化してみました。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:50Comments(0)TrackBack(0)││

2006年10月21日

10月21日 更新情報

本日までに以下の記事に写真や情報を追加しました。

東池袋 大勝軒 相模原 [@神奈川・相模原] 【074軒目(6)/668杯目】

らーめん本竈 [@宮城・利府]【449軒目/667杯目】

でんでん [@東京・八王子]【149軒目(2)/666杯目】

東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり [@東京・八王子] 【259軒目(2)/665杯目】

麺屋 たつみ [@東京・八王子] 【448軒目/664杯目】

ヒロシです [@東京・墨田区・曳舟] 【447軒目/663杯目】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(17)/662杯目】

印象に残っているのは…
お、そうそう、このときは野猿の旧店舗最終日だったんですよねー。
これは、ぜひクリックして拡大写真で味わっていただきたいんですが、最終日の大路駐と行列、空の虹(笑)
このへんが趣深い写真になっている気がします。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:09Comments(0)TrackBack(0)││

2006年10月16日

10月16日 更新情報

Posted by 小○さん. at 19:46Comments(0)TrackBack(0)││

2006年10月04日

10月4日 更新情報

本日までに以下の記事に写真や情報の追加を行いました。

青山 牡励湯 麺カフェ [@東京・渋谷区・青山] 【446軒目/661杯目】

らーめん味彩 [@東京・八王子・長沼] 【375軒目(2)/660杯目】

らー麺 楓 [@東京・八王子] 【025軒目(19)/659杯目】

哲麺 [@東京・八王子] 【391軒目(2)/658杯目】

KURO兵衛 大和田店 [@東京・八王子] 【312軒目(2)/657杯目】

清元 [@東京・幡ヶ谷] 【445軒目/656杯目】

ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(16)/655杯目】


だいぶ溜め込んでしまっていたわけですが、この中で印象に残っているのは…
KURO兵衛さんですかねー。
今だから書きますが、あのネギトロ丼はちょっとダメでしたねー。
ただラーメンは美味しかったし、安かったので残念なお店をなくしてしまいました。

あとは味彩さん。
休業中って噂聞いたけどどうなんだろう?
あまり記憶に残ってないんですが、記事を読む限りかなり好意的に評価しているみたいなんで、また行きたいんですけど、さて。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 19:54Comments(0)TrackBack(0)││

2006年08月23日

写真追加、情報更新

Posted by 小○さん. at 15:40Comments(2)TrackBack(0)││

2006年08月02日

インタビュー記事が載りました。

LivedoorのSNS「frepa」のWEBマガジン「freparty」の中のブロガーインタビューというのを受けまして、この火曜日から掲載されております。
アホ面さらしております。

まぁ、よければ読んでやってください…と言いたいところですが、招待無しで入れるSNSですけど会員限定なので…。
見られる方はどうぞー、ということで(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:46Comments(0)TrackBack(0)││

2006年07月05日

7/5 本日の修正

今日までに以下の記事に写真を追加しました。

ラーメン 新橋店 [@東京・新橋] 【461軒目/697杯目】

らー麺 隼 [@東京・八王子] 【460軒目/696杯目】

【番外編】讃岐うどん いそや (19) [@東京・八王子]

69'N'ROLL ONE [@神奈川・相模原(最寄駅は町田)] 【459軒目/695杯目】

らー麺 楓 [@東京・八王子] 【025軒目(19)/694杯目】

【番外編】たいあん弁当 手形店 [@秋田・秋田]

杭州飯店 [@新潟・燕] 【458軒目/693杯目】

油そば アジア軒 [@東京・八王子] 【457軒目/692杯目】

ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(3)/691杯目】

大砲ラーメン 本店 [@福岡・久留米]【142軒目(2)/683杯目】

思案橋ラーメン [@長崎・長崎]【456軒目/682杯目】

白龍軒 [@福岡・羽犬塚]【455軒目/681杯目】

ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(2)/680杯目】

ロイヤルホスト 八王子中央店 [@全国チェーン] 【067軒目(4)/679杯目】


印象に残っている店は…と。
なんといっても「たいあん弁当」ですかね。
写真はボケボケですが(^^ゞ、見返すだけでまた食べたくなる。食べたくなるけど秋田まで行かないとダメという…。
あとは、思案橋ラーメン。あのバクダンはぜひ、他のお店もどんどんパクってインスパイアして頂きたいですね。
69'N'ROLL ONEという大型宿題店を片付けたのとはる太郎にミョーにリピートしてるのがポイントですね。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:25Comments(0)TrackBack(0)││

2006年07月04日

2006年06月16日

本日の更新遅くなります。

さっきまでかかって、すげー量のスパムコメント消しました。
疲れたー。

ライブドアのブログの不満点は基本的に二つだけで、そのうちの一つがコメントやトラックバックを記事順にソートして消せないこと。
これさえ、出来れば、もっと早く消せたのにー。
あ、コメント選択画面の表示数が変えられてもいいかも。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:25Comments(0)TrackBack(0)││

2006年05月18日

本日の修正 5/18

今日は以下の記事に写真とデータが追加されました。

隠國 別館 [@神奈川・淵野辺] 【083軒目(3)/642杯目】

一蘭 立川店 [@東京・立川] 【046軒目(2)/641杯目】

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(7)/640杯目】

ラーメン いちょう [@東京・八王子・高尾] 【436軒目/639杯目】

富士屋 [@神奈川・相模湖] 【435軒目/638杯目】

松五郎 [@茨城・水戸] 【434軒目/637杯目】

91Noodle [@栃木・ツインリンクもてぎ] 【433軒目/636杯目】

麺やの温故知新 凛として [@東京・高尾] 【190軒目(2)/635杯目】


この中で印象深いのは…

あ、そうそう、松五郎。臭かったー、なんだったんでしょう、あの臭い。
それから、ツインリンクもてぎのインディ。
F1とはまた違った楽しさがありましたねー。来年も行きたい。

富士屋さんは感じが良かったのと、最近水に凝っているので(笑)、また機会があったら行きたいですね。

で、あと、過剰な内外装の(笑)凛としては、なにやら訪問後しばらくして、メニューをリニューアルして若干価格帯を下げてきたようですが、はたして!?

といった感じでございます。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:59Comments(0)TrackBack(0)││

自分が使いにくいからカイゼンした・2

各記事にパンくずメニュー的なものを追加してみました。
トップ>カテゴリー名
みたいなやつです。

あと、カテゴリー分類も少し変えてみましたが、これは地道に振替えていこうと思ってます。
ですので、一部のお店で違う分類に入っているケースがあると思います。
それはご了承ください。

あと「移転・閉店」というカテゴリーも作ってみました。
気付いたものは移していきますが、もし、このサイトを見て行って見たらお店が無くなっていたよ!!とかいうことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:29Comments(0)TrackBack(0)││

2006年05月17日

本日の修正 5/17

またじわじわと溜まってきたのを、じわじわと更新しておりますよ。
以下の記事に写真と情報が追加されました。

鏡花 [@東京・立川] 【094軒目(9)/645杯目】

つけ麺 波ん成 [@東京・八王子] 【373軒目(2)/644杯目】

たかはし中華そば店 [@青森・弘前] 【443軒目/643杯目】

ぶっこ麺 [@岐阜・多治見] 【438軒目/638杯目】

かちかち山 [@愛知・豊田] 【437軒目/637杯目】

以上です。

うーん、印象に残るお店が多いですねー。
二度と食べたくないのは「かちかち山」さんの雪見。
あれはもうカンベン(笑)
今まで食べた全てのラーメンの中で最も強烈な印象を受けました。
ただ、お店自体はいいお店で、ノーマルメニューは人気があるようでしたから、リベンジですね。

それとまた食べたい!のは「たかはし中華そば店」
店舗の作りが印象的でグッドデザイン賞ものなのがぶっこ麺。

てな感じです。はい。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:32Comments(0)TrackBack(0)││

2006年05月13日

自分が使いにくいからカイゼンした

ブログってなにげに一覧で見ようと思うと見にくいですよね…。
地域別のリストを見ようと思ったら、ああ、なんて見にくいんだ、と(笑)

というわけで、カテゴリーのトップページをちょっと改造しました。
ただ単に最初に一覧ずらーっと並べただけですけど、いくらか見やすくなったかな、と。

あとはタイトルのフォーマットを「店名+地域+軒数杯数」の並びに揃えればいいかなぁ。
でも、もっと複雑なことしようと思うとMTになっちゃいますね。

一応、小○さんとしてはMTは別名ブログで試しているので、ここではライブドアブログの機能の範囲内でこれからもカイゼンしていきますよー。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:58Comments(10)TrackBack(0)││

2006年05月11日

本日の修正 5/11

さて、油断していると溜まっていく、更新待ち店。
本日は以下の店舗の情報追加と写真追加を行いました。

ラーメン 成都 [@秋田・秋田] 【442軒目/642杯目】

秋田の麺屋 創業初代 周助 [@秋田・秋田] 【441軒目/641杯目】

富士屋 古川本店 [@宮城・古川] 【440軒目/640杯目】


富士屋さんは雰囲気が良かったので機会があれば、また行ってみたいです。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:08Comments(0)TrackBack(0)││

2006年04月22日

ライブドアBlog、重たい・・・

うう、送った記事がまだ反映されてない・・・。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:59Comments(0)TrackBack(0)││

2006年04月16日

4/16 本日の修正 その3

さてさて、これで概ね溜まっているのは終わりかな…という感じ。
以下の記事に写真が追加されました。

一陽来福 [@東京・八王子] 【075軒目(4)/581杯目】

末廣ラーメン本舗 大久保店 [@東京・大久保] 【252軒目(4)/580杯目】

不如帰 [@東京・幡ヶ谷] 【406軒目/579杯目】

青葉 八王子店 [@東京・八王子] 【029軒目(5)/578杯目】

OGI-SAN RAMEN [@アメリカ・クパチーノ] 【405軒目/577杯目】

徳島ラーメン どへんこつ [@アメリカ・サンノゼ] 【404軒目/576杯目】

かん世 [@東京・八王子] 【181軒目(4)/575杯目】

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/574杯目】

【番外編】讃岐うどん いそや (16) [@東京・八王子]


なんといっても印象深いのは海外編ですねー。
「どへんこつ」の日本語の古雑誌とクーポンが交換できる制度なんかの貼り紙や居酒屋や定食屋要素も組み込んだ異国での日本人コミュニティの核となってそうな店内の雰囲気や、台湾出身のご主人が日本風にしてみたんだけど、どこか中華風味が漂うOGI-SAN RAMENの微妙な雰囲気を楽しんでくださいませ。

再訪問してみたいなーってお店は不如帰かな。
あと、大久保の末廣ラーメン本舗の閉店は実に残念。こちら写真増量しておきました(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 18:37Comments(0)TrackBack(0)││

4/16 本日の修正 その2

さてさて、まだまだ写真の追加やってますよー、もうヘロヘロです。
以下の記事に写真が追加されました。

麺香房 暖々 [@東京・平和島] 【414軒目/592杯目】

梅乃家 (梅の家?) [@千葉・富津] 【412軒目/590杯目】

必勝軒 [@千葉・津田沼] 【411軒目/589杯目】

北の楽房 [@東京・西八王子] 【410軒目/589杯目】

湯楽亭 (相模・下九沢温泉 湯楽の里) [@神奈川・相模原] 【409軒目/588杯目】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(14)/587杯目】

ゆきむら亭 [@東京・京王片倉] 【191軒目(2)/586杯目】

麺屋武蔵虎洞 [@東京・吉祥寺] 【408軒目/584杯目】

麺処 田ぶし [@東京・高円寺] 【407軒目/583杯目】

新福菜館 港北店 [@神奈川・横浜・センター北] 【340軒目(2)/582杯目】

印象に残っているのは必勝軒を食べる前に食べたラーメン以外の食べ物のせいで、ノロウィルスにやられたこと。
再訪問してみたいなー、ってお店は半ばレギュラー化している野猿二郎以外では特に…って感じかな。
湯楽亭は湯楽の里に行ったついでにまた食べたいかも。
案外、オイシク感じたんだよなぁ(笑)
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:10Comments(2)TrackBack(0)││

4/16 本日の修正

さて、引き続き、データ整理と写真追加を行っております。
昨日から写真が追加されたのは以下の記事です。

べんてん [@東京・豊島区・高田馬場] 【432軒目/623杯目】

鏡花 [@東京・立川] 【094軒目(8)/622杯目】

あってり麺(R) 東京 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【429軒目/619杯目】

藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(8)/618杯目】

津気屋 [@東京・立川] 【236軒目(2)/610杯目】

黒らーめん 好来 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【164軒目(3)/609杯目】

麺と酒 一矢 [@長野・諏訪] 【425軒目/608杯目】

一龍 [@福井・福井] 【424軒目/607杯目】

豚そば ぎんや [@愛知・名古屋・黒川] 【423軒目/606杯目】

らーめん処 彦助 [@神奈川・横浜・センター北] 【415軒目(2)/605杯目】


さて、ふりかえってみますと、半ばレギュラー化している鏡花と藍華以外で言うと、ぎんやさんと一矢さんが再訪問してみたいかな。
あ、彦助とあってりは宿題があるので、行かないと…といった感じですね。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:53Comments(0)TrackBack(0)││

2006年04月15日

データ整理中!!!

ちょっと新規訪問はお休みにして、データというか、ブログのエントリの内容を整理中でございます。
気付いたら膨大な量になっていて、1日じゃ終わらねーよ!!!という感じ(笑)

あと、いつもの写真追加は意外と少なくて次の記事に写真を追加しました。
焙煎らーめん 美乃家 [@北海道・札幌・すすきの] 【430軒目/620杯目】

白樺山荘 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【431軒目/621杯目】

池谷精肉店 [@東京・秋川] 【129軒目(5)/624杯目】  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:01Comments(0)TrackBack(0)││

2006年04月06日

本日の修正 4/6

去年の今頃と体重は変わらないんですが、この1年間で9kg減って、9kgリバウンドしました(笑)
また、夏に向けて、体重を落としていきたいですね。

という今日この頃ですが、今日の写真追加記事はこちら。
なかなか追いつかないなぁ・・・。

らすた 代々木店 [@東京・代々木] 【428軒目/617杯目】

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/616杯目】

らー麺 楓 [@東京・八王子] 【025軒目(17)/615杯目】

らーめん 陸 [@東京・世田谷・桜] 【427軒目/614杯目】

つけそば 丸永 [@埼玉・狭山ヶ丘] 【426軒目/613杯目】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(15)/612杯目】

麺龍 [@東京・八王子] 【137軒目(7)/611杯目】  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:30Comments(0)TrackBack(0)││

2006年03月28日

本日の修正 3/28

ZATSUさんにエールを送られつつ、着々と写真を追加してますよー(笑)
本日のメモ更新もアクセス乞食なんて文句言う人がいますが、あれもブログの正しい道のひとつだと思うので、落ち着いたら復活させますよー。

という感じで本日の修正。
以下の記事に写真を追加しました。

葵亭 [@神奈川・相模大野] 【422軒目/604杯目】

濃く旨らあーめん 風来坊 PaPa [@東京・秋川] 【421軒目/603杯目】

経堂 虎 [@東京・経堂] 【420軒目/602杯目】

博多金龍 鳥栖店 [@佐賀・鳥栖] 【010軒目(2)/599杯目】

蓮爾 登戸店 [@神奈川・向ヶ丘遊園] 【377軒目(3)/598杯目】

鏡花 [@東京・立川] 【094軒目(7)/597杯目】

むろや [@東京・四谷4丁目] 【417軒目/596杯目】

らあめん大山 相模原店 [@神奈川・相模原] 【077軒目(4)/595杯目】  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:03Comments(4)TrackBack(0)││

2006年03月24日

本日の修正 3/24

本日は以下のリポートに写真を追加しました。
コツコツと溜まった写真をあげていくぞー!!おーー!!!

らーめん処 彦助 [@神奈川・横浜・センター北] 【415軒目/593杯目】

めん創 桜花 [@神奈川・横浜・神奈川新町] 【416軒目/594杯目】  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:58Comments(1)TrackBack(0)││

2006年03月22日

本日の修正 3/22

本日のメモ更新再開させたいけど、なかなか間空けちゃうとタイヘンだー。

えー、本日の修正。
米国行きとダウン以来、溜まっている写真の追加作業の進捗についてお知らせいたします。

以下の訪問記に写真を追加しましたのでご覧頂けると幸いです。

ちゅるるちゅーら [@福岡・北九州・八幡西区] 【419軒目/601杯目】

【番外編】焼きそば 想夫恋

大晃ラーメン バイパス店 [@福岡・八女] 【418軒目/600杯目】

牛すじつけ麺 竜馬 [@東京・八王子] 【413軒目/591杯目】
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:27Comments(2)TrackBack(0)││

2006年03月11日

本日の更新

本日の更新は25:00頃の予定です。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:28Comments(0)TrackBack(0)││

2006年03月06日

只今、ダウン中・・・。

すみません、土曜日、訪問分を小出しにしてお茶を濁しておりますが、どうやらノロウィルスにやられたようで、只今ダウン中であります。
心当たりはラーメン屋ではないところでありますので、掲載の各店が原因ではなさそうです。

アメリカ編も含めて、各店舗の二枚目以降の写真のアップや、本日のメモ更新の復活(掲載候補記事だけで30個くらい貯まってます;;;)と課題はたくさん貯め込んでおりますが、今しばらくお待ちくださいませ…。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:13Comments(16)TrackBack(0)││

2006年03月04日

更新遅延のお知らせ

本日訪問分の更新は明日以降になります。

宜しく
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:35Comments(0)TrackBack(0)││

2006年02月26日

【番外編】立川ラーメンスクエア ラーメントライアウト決勝戦

729e5c7a.jpg
さて、立川のアレアレアのラーメンスクエアにちょっと寄ってみました。

今日はラーメントライアウトの決勝ということで、優勝者予想のスープの試飲をやってましたが、これアレアレアで一定額の買い物をした人かラーメンスクエアの各店の食券の半券が必要とのこと。

ちょっとラーメン食ってから参加しようか、はたまた本屋でなんか本でも買って…とも思いましたが、終了間際ということもあり断念。

ま〜、小皿にちょろっとスープ入れて味見しても分かんないからね。

なんかバカバカしくなってそのまま駅に戻ってしまいましたので、結果はわからず。

経験者部門から春に出店、未経験者部門から秋に出店とのことでした。
ちょっとだけ期待して待ちましょう。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:58Comments(2)TrackBack(0)││

2005年12月01日

杯数表示がズレていた!

それも結構前から…。
うわぁ…
たぶん昨日が500杯目。


そのうちゆっくり直します。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:27Comments(0)TrackBack(0)││

2005年11月30日

11/30本日の修正

丸長 つくば
ぼんくら らーめん
丸長 勝田台
末廣ラーメン本舗
平凡
神名備
ホームラン軒
つけ麺本舗 一億兆

このあたりのお店の写真を追加したり、住所を直したりしましたー。

関東(東京・埼玉・神奈川以外) というカテゴリーを廃止
千葉、茨城、群馬、栃木のカテゴリーを新設。

八王子が増え過ぎたのをどうしようか悩み中。
JR中央線より北と南で分けようか、はたまた複数回訪問店と一回しか行ってない店で分けようか・・・
うーん。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:04Comments(0)TrackBack(0)││

2005年11月15日

はてなリング「ラーメンブログ」

なんつーか、とても懐かしい響き「ウェブリング」
Web2.0時代のウェブリングということで、はてなが始めた「はてなリング」というのがあるんだけども、そこにラーメンブログリングっていうのを作ってみました。
ラーメン食べ歩きブログをやっている方は、ぜひぜひ参加してみてチョ。

random
Hatena Ring ramen


って、こういう内容であちこち書き込みに行ったりすると迷惑なので、ここに書くに止めます、はい。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 19:12Comments(0)TrackBack(0)││