息抜きコラムのリスト


 

くそ〜
2005年12月09日

小○さんうちあけ話
2005年06月17日

最近のこと。
2005年03月20日

本日はお休み。
2005年02月10日

本日はお休みです。
2004年12月28日

本日はお休み
2004年12月23日

投稿遅延のお知らせ
2004年12月12日

本日休業
2004年10月23日

休麺日!?
2004年09月28日


 

2005年12月09日

くそ〜

うう…
仕事早く切り上げて蒲田まで来たのに、早仕舞いだよ…
  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:45Comments(0)TrackBack(0)││

2005年11月15日

つけめん、具が冷たいのはどう?

最近、チャーシューが温まっていないだけで、評価が低くなるのはいかがなもんかいのぅ?という意見を頂きました。
確かに、ちょっと最近、心が狭くなっていたようです。
努力しているお店や頑張っているお店を見ていると、工夫の無い店に対して、文句の一つも出てきてしまうんですよ、人間だもの。っつうことで・・・。  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 18:37Comments(4)TrackBack(1)││

2005年06月30日

驚異のラーメン・ダイエット!?

小○さんがラーメンを一ヶ月で100軒回り切った時の「とりあえずのあとがき」にも書いたんですが、ラーメンは思ったより太りません。

いや、マジで。
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 07:01Comments(2)TrackBack(0)││

2005年06月17日

小○さんうちあけ話

タイトルは長谷川町子さんのパクリです。
さて、このブログ、どんな感じで生まれたのか・・・
ちょっと振り返ってみたいと思います。  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:57Comments(12)TrackBack(2)││

2005年04月24日

アレアレア、立川ラーメンスクエアのまとめ

立川駅南口、アレアレアのラーメン集合施設「ラーメンスクエア」のまとめ記事です。
ひとまず、各リポートへのリンクなどを見て、ご判断頂きたく…。

こちらのまとめは2005年04月24日に書かれたものを2008年04月21日に更新したものです。

■現役店舗のリポート

・いちや
 【241軒目】いちや [@東京・立川] 307杯目
 【241軒目(2)】いちや [@東京・立川] 421杯目

・凪
 凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目/780杯目】
 凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(2)/797杯目】
 凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(3)/827杯目】
 凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(4)/946杯目】

・麺や 優
 麺や 優 [@東京・立川・ラーメンスクエア]【592軒目/941杯目】
 麺や 優 [@東京・立川・ラーメンスクエア]【592軒目(2)/947杯目】
 麺や 優 [@東京・立川・ラーメンスクエア]【592軒目(3)/1029杯目】

・麺屋にゃみ
 麺屋 にゃみ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【663軒目/1065杯目】


■かつて出店していたお店のリポート

・派遣のラーメン 俺とカッパ
 派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目/942杯目】
 派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(2)/973杯目】
 派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(3)/1004杯目】
 派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(4)/1023杯目】

・かごしまラーメン 我流風
 【240軒目】かごしまラーメン 我流風 [@東京・立川] 306杯目

・三代目けいすけ
 三代目 けいすけ [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【513軒目/794杯目】
 三代目 けいすけ [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【513軒目(2)/808杯目】

・でびっと 立川
 でびっと 立川 [@東京・立川・ラーメンスクエア]【590軒目/937杯目】

・我聞
 【235軒目】我聞 [@東京・立川] >299杯目
 我聞 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【235軒目(2)/888杯目】
 我聞 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【235軒目(3)/925・926杯目】

・風来軒
 【238軒目】風来軒 [@東京・立川] 302杯目
 風来軒 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【238軒目(2)/889杯目】

・白樺山荘
 白樺山荘 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【431軒目/627杯目】
 白樺山荘 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【431軒目(2)/903杯目】

・あってり麺(R) 東京
 あってり麺(R) 東京 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【429軒目/625杯目】

・菅家ラーメン
 【239軒目】菅家ラーメン [@東京・立川] 303杯目

・黒らーめん 好来
 【237軒目】黒らーめん 好来 [@東京・立川] 301杯目

・津気屋
 【236軒目】津気屋 [@東京・立川] 300杯目



以下は、開業当時、1周回ってのまとめの記事です。
うはー、ポロクソに書いてますなぁ。
今はすごく良いラーメン集合施設になったと思います。

特にラーメントライアウトというイベントをするようになってからは、意欲的なお店が入るようになり、最近の入れ替えで入ってきたお店は総じてレベルも高く、他のラーメン集合施設よりいい感じになってきたと思います。はい。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 16:09Comments(4)TrackBack(3)││

2005年04月01日

エイプリルフールネタ跡地。

というわけで、エイプリルフールネタでした。

どんなネタだったか見たい人は、続きをどうぞ。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:00Comments(5)TrackBack(0)││

2005年03月20日

最近のこと。

いやー、太りましたね。
とんでもない夏企画に参加していた1日ラーメン3食以上時代から比べて、ラーメンだいたい1日1食にしてから太ったよ、とっほっほ。
少し体重落とそう。

そうそう、半ば冗談的に共通さんのコメントを受けて、47都道府県制覇を目指すと掲げてみましたがいったいどのくらいの県に行ったのか振り返ってみますと・・・

※高速のSA、PAをのぞく

秋田、岩手、宮城、福島、新潟、千葉、群馬、栃木、埼玉、神奈川、東京、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重(これは△かな)、大阪、京都、岡山、福岡、佐賀…おまけでハワイと。

まだ半分も行ってないよ!!!
これはちょっと気合い入れていかないとねーって関東から近いとこが残ってないんだよなぁ(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:25Comments(0)TrackBack(1)││

2005年03月11日

とんでもない夏バナーが消えた・・・。

そういえば、いつからかわからないけど、とんでもない夏のバナーがたぶんここ数日でライブドアのサーバーから消えちゃいましたね。
summer.livedoor.comが無くなってもとん夏バナーは残ってたので残しといたわけですけど・・・。

とりあえず担当者ブログはまだ残っているみたいですが・・・。

とんでもない夏に参加されていた方で、バナー取っておいてなかったよー!!
という方はどうぞ、うちのバナー持って行ってくださいませ。
念のため、取っておいて良かった(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 15:41Comments(1)TrackBack(0)││

2005年02月10日

本日はお休み。

本日はお休みさせていただきます。
ごめんなさい。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:59Comments(0)TrackBack(0)││

2005年02月08日

ポイント0問題と映画関連テーマ削除の話。

ライブドアのブログにはポイントというのがありまして、それが、ランキング・・・例えば、グルメのカテゴリーですと、ここだったりするわけですが、これに反映されるわけです。  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:06Comments(8)TrackBack(4)││

2004年12月31日

今年はありがとうございました。

さて、今年は岡村屋でラーメン納めとなりました。

ご訪問頂いた皆さん、ありがとうございました。

とんでもない夏企画に参加している期間などは多くの励ましもありがとうございました。

来年もどうぞ、ラーメン大好き小○さんをごひいきに…

皆さま、良いお年を。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:55Comments(2)TrackBack(1)││

2004年12月28日

本日はお休みです。

一応、忘年会で鍋の〆でラーメンになったんですけど、写真を撮っていないので、本日はお休みであります。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:45Comments(0)TrackBack(0)││

2004年12月26日

来たぜ!ライブドア株主総会-5

041226_1636~01.jpg
まだやってるよ…
長いなぁ…

もう帰る(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:11Comments(0)TrackBack(4)││

来たぜ!ライブドア株主総会-4

041226_1526~01.jpg
引き続き、各事業部の説明会です。

プレゼンに使っているのはお得意のLinuxではなく、かといってWindowsのパワポでもなく、MacのKeynoteを使ってますねー。

会場は無線LANが来てます。さすが。

ネット配信のムービーを見せるために一時的にWindowsマシンに切替えた時、メッセンジャーにメッセージが入ってきてたのが笑えました。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 15:31Comments(0)TrackBack(0)││

来たぜ!ライブドア株主総会-3

041226_1442~01.jpg
総会は終了〜。
このあと、事業部別説明会だそうで。

会場には、なんと、物販コーナーまである。
ちょっとしたコンサート会場みたいだ。

ここでは、ライブドアフェニックスグッズの他、Skypeやらソフトやらなんやら売ってました。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:51Comments(0)TrackBack(1)││

来たぜ!ライブドア株主総会-2

041226_1301~01.jpg
おお〜。
生ほりえもんだぁ〜。

本当は海の家で遭遇するはずだったのにね〜(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:07Comments(0)TrackBack(0)││

来たぜ!ライブドア株式総会

041226_1257~01.jpg
えー、夏にやりました、ライブドアとんでもない夏企画、ラーメン100軒制覇を見事に達成し、成功報酬として、ライブドア様よりラーメン100杯分の代金、たった…ゲフンゲフン。失礼。

大金5万円を頂きました。  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:59Comments(0)TrackBack(1)││

2004年12月23日

本日はお休み

本日は久しぶりに休麺日の予定…。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 18:03Comments(0)TrackBack(0)││

2004年12月12日

投稿遅延のお知らせ

うーん。
小○さんの記事は携帯から投稿しているのですが(これはPCから)、Livedoor Blog 自体が昨日今日とやたら携帯からの更新の反映に時間がかかっているみたいです。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:44Comments(2)TrackBack(1)││

2004年11月10日

【番外編】天下一品グッズ

041110_1035~01.jpg
さて、昨日ですが、クジ引きで、非売品・天下一品オリジナル携帯ストラップをゲットしました。

いやぁ、普通に嬉しい。

その他に、天下一品オリジナルグッズがありまして、ライター\150とガムも。
これらは、直営店じゃないと無いかな?

ガムは、こってりスープ味だと面白いんですけど、残念ながら普通の味です。

強力消臭ガムってのがあるのがラーメン屋らしいですね。
ニンニクを心おきなくいれましょう。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:43Comments(1)TrackBack(3)││

2004年11月06日

【番外編】宝華 臨時休業

041106_2007~01.jpg
今日は珍しく電車で向かったから、サイドメニューというか、いろいろ中華系を皿で取りつつ、ビール飲んで、締めに宝そば…

って思ってたのにー!
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:06Comments(0)TrackBack(0)││

2004年11月03日

うう、だいぶ溜め込んでしまった・・・

携帯で撮影→アップ→帰ってからPCで再編集、地図リンク、他の参考ブログの紹介・・・
といった流れで作られているこのサイトですが、まんまと再編集待ちがたまってしまったぁ・・・

カテゴリー「未整理」がつねに1件程度になっているのが理想です。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:35Comments(1)TrackBack(0)││

2004年10月23日

本日休業

本日は、知人の結婚式参加のためお休みいたします。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:43Comments(0)TrackBack(0)││

2004年10月12日

【番外編】今日の麺龍 10/12

21時頃に行ってみましたが、未だ開店した様子が無さそう…

実は日中やってたりする?

何かあったんでしょうか…
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:41Comments(0)TrackBack(0)││

2004年10月10日

【番外編】鈴鹿サーキット

041010_1956~01.jpg
ラーメン食べ損ねた…(T-T)
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 19:58Comments(2)TrackBack(0)││

2004年10月07日

【番外編】今日の麺龍10/7

本日の麺龍は相変わらずシャッターが下り、人の気配が感じられません。

ただ、歩道にも看板が出ていましたので、もしかしたら既に営業してるのかも!?
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:46Comments(0)TrackBack(0)││

2004年10月01日

【番外編】今日の麺龍10/1

本日の麺龍はうって変わって、シャッターが下り、電気もついていませんでした。

うむむむ。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:36Comments(0)TrackBack(1)││

2004年09月30日

【番外編】今日の麺龍

昨日に引き続き、今日もまずは麺龍へ。

いちょうホールそばの店を畳んで、元いたりあ軒の場所に移るということで、日々待っているのだ。

うーん、9月上旬って言ってなかったっけ?

看板に麺龍の文字が入り、カウンターにドンブリが積み重なっているところからでも二週間くらいたつんじゃないかな…

さて、本日は、シャッター半開き。
店内に電気が付いて片付いている感じ。

営業はまだしてないように見えました。

んー、でも、近いヨ!再オープン。たぶん(笑)
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 19:01Comments(0)TrackBack(0)││

さようなら、とんでもない夏2004

しばらく、グルメカテゴリーに行っていましたが、最終日ということで、戻ってきました「とんでもない夏2004」カテゴリー。
Livedoor Blogのウォッチャー(笑)以外には、ピンと来ないかもしれませんね。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:33Comments(2)TrackBack(2)││

2004年09月28日

休麺日!?

いやー、昨日は実に一ヶ月以上ぶりのラーメン食わない日でした。
ついでにブログの更新も出来ませんでした。これも初ですね。

その日その時は別にいいやーと思ってたんですけど、あとからジワジワともったいなかったなーせめてブログは更新しとけば良かった・・・と思ってきたり(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:38Comments(0)TrackBack(0)││