ラーメン以外の食べ物のリスト


 

自宅で朝ごパン
2007年09月09日

バジルのパスタ
2007年09月09日

土曜日の朝ごはん
2007年09月09日

自宅で朝ごはん。
2007年09月07日

ベランダで肉を焼く
2007年08月26日

納豆トースト
2007年08月23日

会社で昼ご飯
2007年08月22日

自宅で朝ごパン
2007年08月22日

サブウェイクラブ
2007年08月21日

長崎銘菓 クルス
2007年08月21日

松翁軒のカステラ
2007年08月21日

博多銘菓 雪うさぎ
2007年08月21日

博多駅で朝ごはん
2007年08月19日

クラシック
2007年07月30日

特朝定食
2007年06月12日


 

2007年09月09日

【番外編】太昌うどん [@福岡・広川]

太昌うどん:親子丼セット

さて、番外編です。これまた、まだ九州です。
ということで、広川町のうどん屋さん「太昌うどん」さんにやってきました。

お店は国道3号線沿いにあり、駐車場完備。
公共交通機関は、目の前に「池田」というパス停がありまして、西鉄久留米方面と結んでいるみたいです。

店内は12人掛けの大テーブルにテーブル7卓、小上がり5卓ほど。
お盆期間中の14:45頃の到着で先客10名くらい。

センター部分でコーヒーのセルフサービスがあったりします。
この店内のセルフ取り放題的なカウンター、九州地区のラーメン店でもちょいちょい見ますが、コーヒーは珍しいなぁ。

メニューは各種うどん類にそば、玉子丼、親子丼などなど。
玉子丼が美味しいと聞いていたので、お子様うどんが付いた「親子丼セット」をチョイス。
どうせなら鶏肉入りってことで。

太昌うどん:うどん太昌うどん:麺
太昌うどん:親子丼太昌うどん:天かす


さて、親子丼セット。
まず親子丼ですが、たしかにンマイですねー。

特徴的なのはうどん屋さんっぽさでもあるんですが、天かすが入っていること。
これで、ちょっとした天丼っぽさも出ています。

で、うどんですが、麺は柔らかめですが、モッチリ感もあります。
かなり太めの麺です。
このあたりのうどんは柔らかめに仕上がっているのが多いとのこと。
ツルツルっとした喉越しが心地よいです。

うどんのスープ、ってか、おダシって言うべきなのかな?は、関西風なのかな。昆布系の旨味が充分に出たもの。
ラーメンもそうですが、熱々だと美味しく感じます。
絶対的にはあっさりでンマイですねー。

親子丼の天かすの旨さにやられていたので、こちらにも卓上の天かすを投入。
これはちょっと蛇足だったかも。
セットじゃないときはいいかもしれませんね…(^^ゞ


太昌うどん:外観太昌うどん:メニュー

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
太昌うどん
【福岡県八女郡広川町大字新代942-9】
10:00〜21:00/第2、第4火曜休
親子丼セット ¥670-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+33.14.48.41&lon=+130.32.42.78
太昌うどん


■これまでの訪問記録
・ナシ


  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:58Comments(0)TrackBack(0)││

自宅で朝ごパン

d923505c.JPG

本日の朝ごはん。
ベーコンとかじゃなく、魚肉ソーセージになってしまいました…(笑)

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 18:54Comments(0)TrackBack(0)││

バジルのパスタ

c2a608f7.JPG

マンションのベランダで栽培したバジルを使ったバジルのパスタで昼ごはん。

バジルがいっぱい余ってる…(笑)

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:22Comments(0)TrackBack(0)││

土曜日の朝ごはん

9e8cdd71.JPG

自宅で朝ごはん。
といっても昼くらいだけど…

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:01Comments(0)TrackBack(0)││

東京ビストロ グラン・パパのお弁当

54b90ead.JPG

金曜日の昼ご飯。
前日の東京ビストロ グラン・パパの「煮込みハンバーグ弁当」を。

こっちのソースは問題ないかな。
お値段もお手頃。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:57Comments(0)TrackBack(0)││

2007年09月07日

自宅で朝ごはん。

03fdd306.JPG

久しぶりに自宅朝ごはんの写真を。

ベーコンだかソーセージだかわからないやつ(笑)が案外ンマイです。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:51Comments(0)TrackBack(0)││

2007年09月06日

東京ビストロ グラン・パパ

8dfe2833.JPG

最近、八王子に出来た洋食のお店「東京ビストロ グラン・パパ」にて、カツハヤシライス。

他はミックスフライとかしょうが焼き、煮込みハンバーグ、オムライスなど。


ちょっとソースの酸味が強いけど、値段の割には美味しかったな〜。
次は持ち帰りかな?  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 16:42Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月30日

朝ごパン。いつのか忘れた

5009a335.JPG

いつかの朝ごパン。
夏風邪ひいてダウンするちょっと前の分。

でも夏風邪のおかげでダイエットにはなったなぁ(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:53Comments(0)TrackBack(0)││

2007年08月26日

【番外編】ローソン金光町店 (さぬきうどん屋付きローソン) [@岡山・金光]

ローソン金光町店:冷しぶっかけうどん

さて、番外編です。
金光教の本部があることでお馴染みの(?)の旧金光町付近を走っておりましたら、ローソンに「さぬきうどん」の看板が。
なぬっ、と思って訪問してみました。

店内にカウンター8席ほどのイートインの空間がありまして、そちらで讃岐うどんを提供しているみたいです。
かけ、ぶっかけ、冷しぷっかけ、ざる、カレーとなかなか豊富。
さすがに釜玉とかはないか…(^^ゞ

んで、トッピングに天ぷら、あげ、玉子など。
ひとまず、冷しぶっかけにちくわ天ぷらをチョイスしてみました。
いつものローソンのレジのところで注文します。

んで、待つ事しばし。
なんと、天ぷらはわざわざ揚げています…ってからあげ君とかも揚げてるからそんなに驚かないか(笑)
んで、麺はおそらく冷凍麺。
ダシはうどんダシマシンから出していると思いますが…。

ローソン金光町店:うどんアップローソン金光町店:麺持ち上げローソン金光町店:チクワ天ローソン金光町店:チクワ天後半の図
下右:チクワ天は後半、油で悲しい状態に…


さて、冷しぶっかけ。
これが意外にもコシのある麺でなかなかンマイです。
はっきり言って、茹で置きのあるタイミングで行く大手讃岐うどんチェーンの讃岐うどんよりははるかに美味しいかも。
このあたりはさすが冷凍麺です。

んで、揚げたてが嬉しいチクワの天ぷらは熱々ってだけで嬉しいですね。
でも、油切りはイマイチってかチクワの穴の中に油が溜まっていて、ちょっと途中から残念な状態に。
でも、これはご愛嬌と言っていいでしょう。
普通のローソンのアルバイトのお姉さんが作っているわけですからね。

いやー、これなかなか侮れません。
別にここが香川県では無いので、もしかしたら他の県でも展開しているのかもしれませんが、ぜひ関東地区にも進出してください。
ってか、ラーメン版もぜひ(笑)


ローソン金光町店:外観ローソン金光町店:メニュー
ローソン金光町店:店内ローソン金光町店:店内2
ローソン 金光町店
【岡山県浅口市金光町占見新田11-2】
24時間営業/無休
冷しぶっかけ ¥190-
ちくわ天ぷら ¥120-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+34.32.16.03&lon=+133.36.48.43
ローソン 金光町店


■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・ナシ


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:35Comments(0)TrackBack(0)││

東京国際フォーラムのロイヤルで朝ごはん?

4e81b1e1.JPG

今日は国際フォーラムに来ています。
で、国際フォーラム内のロイヤルキャフェテリアでほとんど昼食みたいな朝食を摂取。

サーモングリルセットにチキンサラダを同行者とシェアです。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:08Comments(2)TrackBack(0)││

ベランダで肉を焼く

f9354db6.JPG

今日はちょっと離れたとこで花火大会だったんですが、ほんのちょっとだけ花火が見えました。
高度の高いやつ数発の上端だけだけど。

そんな感じで肉とかを焼きつつホッピーで。
隣から文句がきませんように…(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:04Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月25日

昼過ぎだけど、朝ごはん

9b6aa9a7.JPG

昼過ぎだけど、朝ごはんです。
食べているものも朝ごはんっぽいもの。

でも14時代なんだよなあ。
ま、休みの日だからね。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:58Comments(3)TrackBack(0)││

関根精肉店でホルモン焼

dabf3de0.JPG

テラス席っていうか、歩道席で食べたかったけど、無くなってましたね〜(笑)
どこぞから怒られたのかな?  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:18Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月23日

納豆トースト

a4311374.JPG

今日の朝ごパンは、納豆トースト。
おはよう納豆の「超・細か〜い きざみ納豆」が最近のお気に入りです。

あとは目玉焼きにベーコン、野菜など。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:39Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月22日

会社で昼ご飯

9b4c4dc0.JPG

おかずは2人前。
オリジン弁当のもの。
ご飯はマンナンヒカリ入り(笑)

しかし、マンナンヒカリってマンナンライフの蒟蒻畑の姉妹商品かと思ったら、全然関係ない大塚食品製なのね。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:55Comments(0)TrackBack(0)││

自宅で朝ごパン

8b23b779.JPG

自宅で朝ごパン。
やっぱりベーコンは焦げてるとンマイね。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:19Comments(2)TrackBack(0)││

ホッピーとサンマの刺身など

57b07b2b.JPG

ホッピーでサンマの刺身を流し込んで、ンマ〜。
続いてヱビス ザ・ホップで中華名菜エビマヨネーズ風炒めを。
これはハイカロリーっぽいなぁ(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 07:46Comments(0)TrackBack(0)││

2007年08月21日

サブウェイクラブ

de3132e6.JPG

昼はサブウェイクラブとポテトのセット。

サブウェイのポテトは油で揚げて無いのは良いんだけど、味がちょっと薄いかなぁ。
サンドの方はシーフード系が売り切れだったのでこちらに。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:39Comments(2)TrackBack(0)││

長崎銘菓 クルス

c5f10e27.JPG

クルズではないのね…
こいつを2枚ほど。
今話題の(笑)白い恋人の堅い版みたいな感じ?  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 15:14Comments(2)TrackBack(0)││

松翁軒のカステラ

2e58013b.JPG

長崎土産の松翁軒のカステラ。
1/4個食べたので腹いっぱい。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 11:40Comments(3)TrackBack(0)││

博多銘菓 雪うさぎ

c0a538b6.JPG

食べたのは左側…ではなく右側です。
左側のはマスコット付きパッケージに付いてくるおまけです。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 11:25Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月19日

博多駅で朝ごはん

e44043c4.JPG

博多駅でサラッと朝ごはん。
名古屋のモーニングが食べたい…(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 11:22Comments(2)TrackBack(0)││

2007年08月09日

【番外編】讃岐うどん いそや (27) [@東京・八王子]

いそや(27):冷たい醤油の中

さて、番外編。
「讃岐うどん いそや」さんにやってきました。

お店はJRの八王子駅からも京王八王子からも歩いて数分といったところ。
近くにコインパーキングもあります。
店内はカウンターのみで平日の12:50頃の到着で先客4〜5名だったかな。

メニューは、かけ、ざる、ぶっかけ、生醤油、肉、肉ぶっかけ、カレー、かまたまなどなど。
肉やかまたまなどは夜のみの提供。
んで、麺の量は小、中、大。
天ぷらは金属のバットに入っているものを、いなり寿司はお皿に載っているものを自分で取って、最後に精算する時に自己申告するシステム。
おでんは店員さんに言って取ってもらいます。

ちょうど茹で上がったところみたいで、「冷たい醤油の中」をチョイスしましたら、すぐに提供されました。
天ぷらは、ささ身、ゲソ、半熟玉子をチョイス。

いそや(27):天ぷらのパットいそや(27):チョイスした天ぷら


さて、うどん。
ほぼ茹で立てとあって、なかなかのコシ。
茹で置きのタイミングに当たるとイマイチな時もありますが、それでも他のチェーンなどとは比較にならない美味しさです。

出汁醤油でサッと食べるのが好みなんですが、こちらの出汁もなかなかいい香りでンマそうなんでいつも心が動きます。

んで、天ぷら。
こちらも揚げたてに当たると最高なんですが、滅多にそういう機会は無いです。
それでも半熟玉子の天ぷらなんかは最高です。

って、毎回、似たようなもの食べているから書く事ないんですよねー(^^ゞ


いそや(27):外観いそや(27):店内
いそや(27):メニュー1いそや(27):メニュー2

讃岐うどん いそや
【東京都八王子元横山町2-1-14】
11:00〜15:00,17:30〜22:00、土日祝日11:00〜21:00/月曜休
しょうゆうどん (冷) 中 ¥400-
天ぷら ¥100- ×3個
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.28.96&lon=+139.20.34.44&fm=0
いそや


■これまでの訪問記録
【番外編】讃岐うどん いそや (26) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (25) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (24) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (23) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (22) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (21) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (20) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (19) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (18) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (17) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (16) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (15) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (14) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (13) [@東京・八王子]
【番外編】いそや (12) [@東京・八王子]
【番外編】いそや (11) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(10) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (9) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(8) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(7) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(6) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (5) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (4) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (3) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (2) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや[東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:21Comments(0)TrackBack(0)││

2007年07月30日

クラシック

be4a3636.JPG

クラシック…と言っても音楽ではなく、北海道限定のビール。

北海道限定…と言っても北海道に行ったのではなく、最寄りのイトーヨーカ堂でやっていた北海道フェアでの入手です(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:47Comments(0)TrackBack(0)││

2007年07月14日

スウェーデンのビール

da9f4ff1.JPG

IKEAで買ってきたスウェーデンのビール。
なかなか洒落てますね。

んで、こいつをサンマの缶詰で頂きました。
いいね、ギャップが。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:17Comments(2)TrackBack(0)││

2007年07月05日

ナン・タコス メキシカンモレソース

02927cf5.JPG

ンマ〜イ!
けど、食べにく〜い(笑)
モスの中でも1、2を争う食べにくさ。  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 09:59Comments(0)TrackBack(0)││

2007年06月16日

最近のマイブームは「サンマの缶詰」

ac1d1dfb.jpg

皮とか嘘みたいにうめぇぇぇ(笑)!
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:26Comments(2)TrackBack(0)││

どん亭でラムしゃぶ定食

0d6479b2.JPG

意外と安くて良いんですよね〜。
豚も良いけど、ラムしゃぶにいつもしちゃうんだよなぁ…

麺食いとしては、ここの極太うどんが意外とンマくて驚きます。
ただ太いだけなのに不思議…(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:41Comments(0)TrackBack(0)││

2007年06月12日

特朝定食

c692f38c.JPG

吉野家の特朝定食は頼んでおいてなんだけど、おかずが多すぎだと思う(笑)

たいていご飯を食べおわった時点で海苔が丸々余ってたりする。
下手すると鮭を食べ終わる前にご飯が無くなってる。

まあ、納豆定食か焼魚定食を頼めば良いんだけど…(笑)  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:48Comments(2)TrackBack(0)││

2007年06月06日

【番外編】はなまるうどん 橋本店 [@神奈川・橋本]

はなまるうどん(2):冷たい醤油

さて、今回は番外編。
基本的にラーメン好きな小○さんですが、時には違う麺も食べたくなります。
そうですね、そばでもうどんでもパスタでもいいんですが、ここんとこはなんといっても讃岐うどんが多いですね。

というわけで、うどんが食べたくなったのですが、いつもの「いそや」さん…ではなく、あえて、「はなまるうどん」へ。
週末の昼過ぎということもあって、それなりに混んでいます。

カフェテリア形式でトレーを取り、必要に応じて皿を取って、そこに揚物を選んで取って行きます。
「桜海老かきあげ」「ささみ」「ちくわ」「鳥の唐揚げ」とチョイス。
しまった、鳥がかぶった!!と気付いたのは会計を済ませて席についてから(笑)

で、最後のところでうどんを注文します。
「ゆずねぎ」ってのが気になったのですが、冷たいのが食べたかったので冷たい「しょうゆ」の中を。
これが良くなかったんだなぁ。

で、会計を済ませて、鰹節やら天かすやらを載せて席へ。

さて、うどん。
いやー、ダメですね。
かつてあんなにンマく感じたはなまるうどんがイマイチに感じられてしまいます。
やはり週末ということもあって、盛大に茹で置きしていたんでしょうねー。
コシもへったくれも無いです。
悪いときの「いそや」と比べてもはるかに下になってしまいます。うーん、いつも「いそや」で頼むものと同じの頼んじゃったもんだから、如実ですね。
先日の新宿で食べた時はここまで思わなかったんだけどなー。

ついでに言うと、揚物系も全滅って感じです。
「桜海老かきあげ」なんて、名前に惹かれて頼んじゃったけど、変にニチャニチャしていて、うーんって感じでしたし、ささみフライの堅いこと!

総合的には安くてそれなりにンマイ讃岐うどんのお店ですけど、やっぱり時間や曜日、そして店舗ごとの差がデカいなー、と。
今回はちょっとイマイチな感じでしたので、失敗したなぁ、と店を後にしたのでした。
このあいだ新宿で食べた時はそれなりに良かったんだけどなぁー。


はなまるうどん(2):うどんアップはなまるうどん(2):天かすとか
はなまるうどん(2):天ぷらはなまるうどん(2):メニュー
はなまるうどん(2):外観はなまるうどん(2):店内

はなまるうどん 橋本店
【神奈川県相模原市西橋本5-1-1 東急ストア内】
10:00〜21:00/無休
しょうゆ中 ¥294-
鶏の唐揚 ¥74-
ささみ ¥95-
ちくわ磯辺揚げ ¥95-
桜えびかき揚げ ¥126-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.35.38.61&lon=+139.20.25.81
はなまるうどん 橋本店



■これまでの訪問記録
【番外編】はなまるうどん 新宿歌舞伎町店 [@東京・新宿区・新宿]



  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:19Comments(2)TrackBack(0)││