大手チェーンのリスト


 

 

2008年09月20日

リンガーハット 八王子三崎町店 [@大手チェーン]【048軒目(11)/1116杯目】

リンガーハット(11):とくちゃんぽん

引き続き、お蔵だし。
5月のオハナシ。久しぶりに「リンガーハット」へ。
食べたメニューは今でも提供されているので、問題ないでしょう(笑)

お店は、JR八王子駅から歩いて数分のところにあり、ちょっと離れたところにいくつかの駐車場が。
って、別にわざわざこのお店に来なくても、リンガーハットはあちこちにあるから、そのへんの記述はいらんですね。
平日の15:30頃の訪問で先客5名ほど。

この時の限定メニューは、「からまろちゃんぽん」「冷やしつけ麺」などがありました。
ちゃんぽんと皿うどんの両方決めかねていたので、両方頼むことに(笑)
リンガーハット三昧にしようと思ったけど、別に餃子は要らないので、とくちゃんぽんとスモール皿うどんをチョイス。

リンガーハット(11):麺リンガーハット(11):エビ
リンガーハット(11):具材スープ
リンガーハット(11):スモール皿うどんリンガーハット(11):皿うどんアップ
最下段:スモール皿うどん


さて、ちゃんぽん。
モチモチの麺はなかなかンマイですねー。
とくちゃんぽんのメリットは具材なんですが、コストパフォーマンスを考えると、ノーマルでもいいような…このくらいの値段の差だったらとくちゃんぽんでもいいような…
好みがわかれるところでしょうけどもね〜。

んで、あとはスモール皿うどん。
餡がちょっとイマイチな感じ。
こんなだったっけ?なんか、出来合い感が強くなったかも。
でも、値段を考えるとすばらしいとき思うんですが…

ただ、どうしても昔のリンガーハットの厨房で中華鍋を振っていた時代を懐かしく感じてしまうのもまた事実。
特に、こちらのお店は新しく出来たお店なんで、厨房機器も新しいオペレーション用の省力化されたものでしょうからねー。


リンガーハット(11):外観リンガーハット(11):メニュー
リンガーハット(11):外のメニュー

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
リンガーハット 八王子三崎町店
【東京都八王子市三崎町4-9 山川ビル1階】
11:00〜翌5:00/無休
とくちゃんぽん ¥500-
スモール皿うどん ¥350-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.15.91&lon=+139.20.24.20
リンガーハット 八王子三崎町店



■これまでの訪問記録
リンガーハット 八王子三崎町店 [@大手チェーン]【048軒目(10)/919杯目】
リンガーハット 八王子山田駅前店 [@全国チェーン]【048軒目(9):番外編】
リンガーハット 八王子東町店 [@東京・八王子] 【048軒目(8)/547杯目】
【048軒目(7)】リンガーハット 八王子山田店 [@東京・八王子] 432杯目
【048軒目(6)】リンガーハット [@全国チェーン] 348杯目
【048軒目(5)】リンガーハット [@全国チェーン] >294杯目
リンガーハット 八王子山田駅前店 [@全国チェーン]【048軒目(4):番外編】
【048軒目(3)】リンガーハット [@全国チェーン] 224杯目
【048軒目(2)】リンガーハット [@東京・八王子] 168杯目
【048軒目】リンガーハット


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > リンガーハット 八王子三崎町店 (ラーメン / 八王子)


  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:41Comments(1)TrackBack(0)││

2008年02月05日

天下一品 ホノルル店 [@ハワイ・ホノルル] 【044軒目(24)/1057杯目】

天下一品(24):みそラーメン

さて、これまたお蔵出し。去年の12月のオハナシ。
今回はお馴染み天下一品のお馴染みじゃないお店「天下一品 ホノルル店」でございます。

場所はハワイはホノルルのメインストリートといってもいい、カラカウア通り沿い。
ちょうど斜め向かいに小倉智昭さんの「ラーメン なかむら」があります。
これは、前回訪問時のリポートがあるので、そちらをどうぞ。

で、この日本からのたいていの観光客にとってホテルから近くてアクセスしやすかったこちらの店舗ですが、どうも1月に入ってカパフル通り沿いに移転したんだとか。
うーん、バス1本で行けるみたいですが、だいぶ行き難くくなってしまいましたね。

平日の21:40頃の到着で、先客10名ほど。ほとんど日本人(笑)
店内はテーブルのみで8卓だったかな?
場所が場所だけに駐車場は無いです。

天下一品(24):外のポップ天下一品(24):店内ポップ
天下一品(24):メニュー1天下一品(24):メニュー2
天下一品(24):店内の掲示天下一品(24):店内の手形
中段:メニュー 下右:店内の手形


こちらでは貴重なハワイ天下一品のTシャツが売っていて、なんというか味わい深い柄のものばかりです。
これはお土産にいいですね(笑)
でも、店員さんはなぜか「たこ焼き」と書かれたTシャツを着ています。
あとなぜか力士の手形が…。

メニューは日本でもお馴染みの「こってり」「あっさり」ラーメンだけでなく、いろいろとあります。
ここはこってりを頼んで日本と同じ味かどうか確認するか、オリジナルメニューを注文するかで激しく葛藤し、同行者とシェアしつつ、日本には無い「焼きそば」と「みそラーメン」を食べることに。
他には「冷し中華」「冷やしカツラーメン」なども。

天下一品(24):やきそば天下一品(24):やきそば・キャベツ
天下一品(24):やきそば・麺天下一品(24):やきそば・皿
上4枚はやきそばの写真


まずは、焼きそば。
こちらは、ソース焼きそばということですが、ちょっと辛さが前に来た感じの味。
麺はちょっと柔らか目かなぁ。
気になるのは、キャベツがデカいこと。これがハワイスタイルなんでしょうか…。
食べ終わった皿にはお決まりのフレーズが無かったのが寂しかったなぁ。

天下一品(24):野菜天下一品(24):麺
天下一品(24):チャーシュー天下一品(24):スープ
天下一品(24):辛子にんにく載せ天下一品(24):みそラーメンのドンブリ
下左:辛子にんにくを載せた図
下右:お馴染みの天一のドンブリのフレーズは共通


続いて、みそラーメン。
野菜を中心とした具材がたっぷり載っています。
このラーメンをパッと出されて店名当てらんないだろうなぁ…なんてことを思いながら頂きます。
こちらは、麺が堅め…というか普通の茹で加減に茹でられていていい感じです。
なんというか、もやしの風味が強いですね。
肉はチャーシューを角切りにしたものが入っています。
スープがとろっとしてないのが、そもそも天下一品っぽく無いんだよなぁ。

お馴染みの辛味噌を入れて食べてみたり、辛子にんにくを投入して食べてみたりしてみましたが、ニンニクがなんか日本のものより酸っぱかったような気がします。
残念ながら胃袋の都合によりオリジナルの「こってり」は食べられませんでしたが、この調子なら、日本と遜色の無いラーメンが食べられるんじゃないかと思います。
いやー、意外と美味しく食べられて、却ってつまんなかったなぁ(笑)


天下一品(24):外観天下一品(24):店内と額装されたTシャツ
天下一品(24):卓上のアイテム天下一品(24):卓上の辛にんにく
上左:外観 上左:店内と額装されたTシャツ


天下一品 ホノルル店
【2132 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI】※移転しました
(現在は617 Kapahulu Avenue?)
11:00〜23:00/無休
みそラーメン $8.75-
ソースやきそば $7.50-




■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@大手チェーン] 【044軒目(23)/1045杯目】
天下一品 多摩ニュータウン店 [@大手チェーン] 【044軒目(22)/1044杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:44Comments(0)TrackBack(0)││

2008年01月19日

来来亭 富士吉原店 [@静岡・富士市(ジヤトコ前)] 【126軒目(3)/1050杯目】

来来亭(3):唐揚げ定食+チャーシュー

関西地区発祥のラーメンチェーンのB級テイスト(笑)が好きな小○さんですが、悲願の「ラーメン 横綱」が関東進出してくれましたので、残るは「来来亭」の進出を望むばかりです。
で、その「来来亭」がちょっとだけ関東に近付きました、ってことで、富士市にオープンしました日本最東端の(笑)「来来亭 富士吉原店」へ。

お店は国道139号線沿いの大型のパチンコ店の脇にあり、横綱ほどではないものの派手且つデカイ看板が目印。
店舗前には充分な駐車場が用意されています。最寄り駅で言うとジャトコ前駅。
店内はカウンター16席に小上がり4卓だったかな?
日曜日の20:30頃の到着で、先客9名ほど。

メニューは、ラーメン、味噌ラーメン、こってりラーメン、ワンタン麺に定食類など。
30食限定の葱ラーメンはさすがに完売。
これ、いつか食べたいんだけど、ネギは入れ放題にしてよ…とも思います。
同じく30食限定の激辛「感激ラーメン」ってのもありましたが、こちらはスルー。
唐揚げ定食をチャーシュー麺化したものを注文。

こちらは、いろいろとカスタマイズ可能となっているのですが、オチの「情熱…抜けません!!」というのが、いかにもって感じがしますねー(笑)
ひとまず、ネギ多めで背脂多めにカスタマイズ。チャーシューは赤身で。

来来亭(3):ラーメン来来亭(3):ご飯と唐揚げ
来来亭(3):スープとか来来亭(3):麺
来来亭(3):チャーシュー来来亭(3):ネギとスープ


さて、ラーメン。
さすが、背脂多めだけあって、こってり感のあるビジュアルです。
食べてみるとそれほどでは無いんですけどもね。

細ストレートの麺はやや柔らかめ。
うーん、こんなだったっけ?
まぁ、チェーン店ゆえのブレというかバラつきなんですかねぇ。
いえ、チェーンゆえにこういうところのマニュアル化が煩いはずですから、次からは「堅め」ってちゃんと言うことにします。

まー、なんというか、ンマイですね。やっぱり。
いえ、もちろん、ジャンクなンマさなんですけどね。んめぇぇぇ!!!って感じです。
たぶん、うまラッ!!!とはいかない感じです(笑)
ちょっとしたピリッとしたところがいいんだと思います。

あと、スライスチャーシューがいいですねー。
これ、自分の中では関西っぽいってことになっています。間違ってるかもしれないですけど。

唐揚げの方は、まぁ、うんってことで。
なんであれ、横綱に負けず、来来亭さんもぜひ関東進出お願いします。
てか、横綱さんは多摩地区とか神奈川にひとつお願いします。


来来亭(3):外観来来亭(3):外観・看板
来来亭(3):メニュー来来亭(3):カスタマイズメニュー
来来亭(3):限定の告知
中左:メニュー 中右:カスタマイズメニュー

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
来来亭 富士吉原店
【静岡県富士市八代町81】
11:00〜24:00/無休
唐揚げ定食 ¥950-
チャーシュー麺化 ¥150-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.8.54.369&lon=+138.41.56.228
来来亭 富士吉原店



■これまでの訪問記録
【126軒目(2)】来来亭 稲沢店 [@愛知・稲沢] 388杯目
来来亭 [@三重・鈴鹿] 【126軒目/135杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 16:26Comments(2)TrackBack(0)││

2007年12月23日

天下一品 八王子店 [@大手チェーン] 【044軒目(23)/1045杯目】

天下一品(23):チャーシューメン

まだまだあるお蔵出し(笑)ってことで、10月頭…天下一品祭り後半のオハナシ。
行っても行っても当たらぬクジに半ば諦め、あとちょっとで最終日って時に八王子店にまたやって来ました。

平日の18:00ちょっと過ぎで先客2名。
そういえばここでは聞いてなかったな…と、念のため「超こってりって出来ます?」と聞いてみたものの、やってないとのこと。
で、ちょっと悩んで、今回はあっさりをチャーシュー追加して、唐揚げ定食でチョイス。

天下一品(23):具のアップ天下一品(23):チャーシュー
天下一品(23):唐揚げ天下一品(23):辛味噌


さて、ラーメン。
天一が続くと書く事無いなぁ(笑)

天下一品のあっさりって普通のどうでもいい醤油ラーメンっぽい味かと思われがちですが、案外最初からピリッとした辛さがちょっとあったりして凝ってはいるんですよね。
そこにさらに辛味噌を追加して頂くと、ご飯にもいい感じであってンマーです。

で、ちょっと期待して注文した唐揚げ定食の唐揚げ部分がイマイチ。
なんつーか、肉じゃなく衣部分が堅すぎ。
これはかなり残念な結果と言えましょう。

ただ、これ毎回書いているのですが、八王子の天下一品の茹で具合、チャーシューの切り具合は好みなんですね。
そんなわけで、次回も来るなら八王子店かな、と。
でも、頼むのはランチサービスのライスか餃子定食にしておきます。唐揚げ回避で。

で、最後の運試しは、なんと当たりが!!!
やったー!!!悲願達成!!!!

…と思ったら、同行者も同じくクジが当たり。
なんじゃそりゃーって感じですよ。当たる時は連続かよ、と。
しかも景品は同じもの。うーん、悔しい(笑)
しかし、あれですかね、これ、天下一品祭りの最後が近いんで、箱から出していた当たりクジ慌てて混ぜたんじゃないでしょうねぇ…(笑)?


天下一品(23):外観天下一品(23):店内
天下一品(23):やったー天下一品(23):同じの二つ…orz


天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
唐揚げ定食 ¥980-
チャーシュー ¥200-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店



■これまでの訪問記録
天下一品 多摩ニュータウン店 [@大手チェーン] 【044軒目(22)/1044杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:29Comments(0)TrackBack(0)││

2007年12月18日

天下一品 多摩ニュータウン店 [@大手チェーン] 【044軒目(22)/1044杯目】

天下一品(22):青ネギチャーシューメン

お蔵出しシリーズ、まだまだ続くんです…(^^ゞ
ということで、10月頭…。
天下一品祭りに夢中だった頃のオハナシ…(笑)

しかし、当たらないんですね、これが。
前は1回目のチャレンジで景品2つゲットしたのになぁ。
ということで、ちょっと河岸を変えてみましょう…とすげー久しぶりに多摩ニュータウン店へ。

店内は、カウンター8席に小上がり4卓。
テーブルが6卓かな?店舗前には充分な駐車場。
平日の21:30過ぎの到着で、先客9名。

一応、最近新しく行った「天下一品」には聞いてみることにしてるこの質問。
「超こってりは出来ますか?」
…ダメでした。
うーん、都内で出来るという水道橋以外のお店はどこなんだろう…ってきっと都心の直営系のお店だとは思うんですけどね。

天下一品(22):メニュー1天下一品(22):メニュー2
天下一品(22):メニュー3天下一品(22):メニュー4


ちょっと迷って、今回はこってりを。
んで、八王子で頼むものと同じものをってことで、青ネギチャーシューメンを餃子定食で。
なんかこっちの方がメニューが立派だなぁ。
紙おしぼりも出てきたし、いくぶんファミレスを意識しているのかな?

天下一品(22):具のアップ天下一品(22):麺
天下一品(22):チャーシュー天下一品(22):スープ


さて、ラーメン。
って言ってもあまり書く事が無いですね。

体調、思い込み、その他の理由もあるかもしれないですが、なんだかんだ言ってチェーンとはいえ、各店で微妙に違いますわな。
対八王子店との比較ではスープが濃いような…
そして、チャーシューが厚いような…
ほんでもって、ネギが辛いような…

下の2つはイマイチってことです。
意外にも天一においてはチャーシューは薄い方が合う気がします。

あと、気になったのは、麺が絡まり気味。
これは作る人によりけりでしょうなぁ。
てな感じで、餃子はいつぞやかの相模原店との比較になりますが、はるかに美味しく出来ています(笑)

そして、食べ終わったところで、くじ引きに挑戦。
同行者ともに、、、、はずれ…。
うーん。


天下一品(22):外観天下一品(22):外観2
天下一品(22):卓上天下一品(22):紙おしぼり

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
天下一品 多摩ニュータウン店
【東京都八王子市松木34-4】
11:00〜27:00、土曜11:00〜28:00/無休
ギョウザ定食 ¥890-
ネギ ¥120-
チャーシュー ¥200-

Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.37.20.111&lon=+139.23.57.234
天下一品 多摩ニュータウン店



■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:01Comments(0)TrackBack(0)││

2007年12月03日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】

天下一品(20):青ネギチャーシューメン

さて、お蔵出しシリーズ続きます。これまた、10月頭の記事ですよ〜。
年に1回のお楽しみ「天下一品祭り」期間のオハナシ。
自分も同行者もまんまとクジを外したので再チャレンジ!!!

向かったのは前回と同じく八王子の天下一品で、平日の16:00頃の到着で、先客1名。
どんぶりには「明日もお待ちしております」と書いてはあるものの、当たるまではちょいちょい行くかと思うと、こってりはちょっと重たいかもなぁ…と、あっさりをチョイス。
これはこれで好きな人がいるのはわかるんですが、天下一品に来た以上はこってりでしょう!と普段思っている自分としては珍しい選択を。
でも、いつも通り、ご飯と青ネギとチャーシューは追加します。

天下一品(20):麺天下一品(20):チャーシュー
天下一品(20):ネギと麺天下一品(20):チャーシューと麺


さて、あっさりラーメン。
うーん、意外とピリッとしてるんだなぁ、という印象。

もちろん、普段のこってりと比べると特徴は薄いものの、頭の中のイメージではもっと「どうでもいいラーメン」っぽい味を思い浮かべていただけに意外っちゃ意外です。

そして普段のベストマッチであるところの天一こってりとご飯の組み合わせに比べると、やっぱり劣るものの意外にご飯ともあいますね、こりゃ。
こってりの時と同様に、大量のネギを薄めにスライスされたチャーシューで包んで頬張り、すかさずご飯を追わせてンマーイ。

最後は、こってりの時と同様にニンニク味噌を大量投入。
うーん、満足満足。

でも満足出来ないのは、またしても同行者ともにクジを外したこと。
外れとはいえ、100円引き券になるのでいいっちゃいいんですけど、うーん。悔しいなぁ。


天下一品(20):外観天下一品(20):店内

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
青ネギチャーシューメン ¥950-
(+ライスサービス)
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店



■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:48Comments(0)TrackBack(0)││

2007年11月26日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】

天下一品(20):青ネギチャーシューメン

さて、お蔵出しシリーズ続きます。これは、10月頭の記事ですよ〜。
ということで、年に1回、やたらと天下一品に行くことになる「天下一品祭り」期間のオハナシ。

今年のスピードクジの景品は携帯クリーナーストラップ2種と静電気除去キーホルダー2種。
はずれは100円引き券といったラインナップ。
狙うは全アイテムゲットですよ(笑)

というわけで、八王子の天下一品に平日の15:00ちょいすぎに訪問。
先客1名ほど。

こちらのお店は18:00までは半ライスが無料。
ライスだと50円、大盛ライスだと100円というランチサービスセットを実施しています。
ってことで、いつもの「青ネギチャーシューメン」に半ライスをチョイス。
この他にトッピングご飯とのセットもあったりして、独自の施策で頑張ってますねぇ。

天下一品(20):麺とネギ天下一品(20):チャーシュー
天下一品(20):にんにく味噌投入天下一品(20):スープ


さて、ラーメン。
あまり書く事は無いですな…(笑)

八王子店の茹で加減はいつもの通り、バッチリ。
気のせいかもしれませんが、ここの茹で加減はいいような気がします。
同様にスープの濃度もバッチリ。

前回の相模原では酷かったご飯もこちらでは問題ナシであります。
ニンニク味噌を投入して、たっぷりの青ネギと麺を薄くスライスされたチャーシューで包むようにして頬張り、ご飯をかきこんでンマーイ!!!ってな感じですよ。

しかし、抽選ははずした〜!!!!
くはー、同行者ともにサービス券となりました。
うーん、前回は確か最初の訪問から景品ゲット出来たような気がするんだけど…
くそ〜。


天下一品(20):外観天下一品(20):祭りの告知
天下一品(20):メニュー天下一品(20):日替わりセット
天下一品(20):店内
上右:天下一品祭りの告知

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
青ネギチャーシューメン ¥950-
(+ライスサービス)
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店



■これまでの訪問記録
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:05Comments(0)TrackBack(0)││

2007年11月07日

ラーメン横綱 松戸店 [@大手チェーン] 【079軒目(7)/1032杯目】

横綱(7):チャーシューメン

さて、今回はついに関東にもやってきた本格派「ラーメン横綱」である「ラーメン横綱 松戸店」にやってきました。
関東地区の横綱としては四街道店に続くものですが、あちらはショッピングセンターの中での出店ですから、本格派横綱とは言えません。

本格派横綱とはつまり本場関西圏、中京圏で見られるような、国道などの主要幹線道路沿いに天を衝くような巨大な看板をかかげ大型駐車場を完備し、駐車場に車が入ると同時に麺茹でするとも言われるスピード提供をする横綱です(笑)
ただ、最近の本場同様にちょっと洒落た和風なデザインになっているのが残念。
横綱はやっぱりB級感漂いまくりの黄色い派手な外観に嘘みたいに明るい店内照明の店舗じゃなきゃあ…(笑)

まぁ、道路沿いの看板もちょっと小さいような気がしますが、まぁ、本格派横綱っぽいですね。

店内は小上がり5卓、カウンター26席、テーブル11卓くらいかな?
9月終わりの日曜日の21:40頃の到着で7割ほどの入り。
いや、意外にも賑わっていましたね。

正直、横綱のラーメンはめちゃくちゃ美味しいわけではないです。
手軽に…というか手頃に食べられて、ジャンクな感じなラーメンが堪らなく味なわけです。

個人的には関西圏に行った時に巨大な店舗と派手な看板に魅せられて、初訪問していらい独特のB級ムードも含めてファンなわけですが、そのアクの部分を薄めた店舗での進出なんですよねー。
しかも昔から定着しているわけではない関東地区で、それこそロードサイド店なわけですから幸楽苑なんかと闘うことになると、ちょっとお値段が高いわけじゃないんですが「普通の値段」であるが故に割高感が出ていて、きっと苦戦するんじゃないかと思ってたのですが…。
意外にも賑わっていて、なにはともあれ、良かった!!!

というわけで、チャーシューメンの並を注文。

横綱(7):チャーシュー横綱(7):麺
横綱(7):ネギ横綱(7):ネギ投入
横綱(7):旨味唐辛子横綱(7):旨味唐辛子投入
横綱(7):スープ
2段目:ネギとネギ投入の図
3段目:旨味唐辛子と旨味唐辛子投入の図


さて、ラーメン。
おおー、横綱のラーメンですよ。間違いなく。

そして、ちゃんと入れ放題のネギがやってきました。
これこれ、これが無いと。
茹で加減等々は問題なく。
「ニントン」改メ「旨味唐辛子」を投入しつつ、ネギもバンバン入れて頂いて、ンマー。

ただ、チャーシューがややパサつく感じがします。
てか、そもそも味が若干、上品な気がします。
キャッキャと入れているネギそのものの味がイマイチな気がする。

と気のせいかもしれない程度の違いがあるような気がしたんですが、そもそも本場(?)の横綱もとんと食べてないしなぁ。


横綱(7):国道から見る横綱(7):外観
横綱(7):メニュー・1横綱(7):メニュー・2
横綱(7):メニュー・3横綱(7):メニュー・4


ラーメン横綱 松戸店
【千葉県松戸市二ツ木二葉町198-5】[WEB]
11:00〜翌5:00/無休
チャーシューメン 並 ¥750-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.49.12.415&lon=+139.56.14.623
ラーメン横綱



■これまでの訪問記録
【079軒目(6)】ラーメン横綱 豊山店 [@愛知・豊山] 503杯目
【079軒目(5)】ラーメン横綱 豊山店 [@愛知・豊山] 418杯目
【079軒目(4)】ラーメン横綱 豊山店 [@愛知・豊山] 371杯目
【079軒目(3)】ラーメン横綱 イトーヨーカドー四街道店 [@千葉・四街道] 309杯目
ラーメン横綱 刈谷店 [@愛知・刈谷] 【079軒目(2)/283杯目】
【079軒目】ラーメン横綱 安城店 [@愛知・安城]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:42Comments(4)TrackBack(0)││

2007年08月01日

天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】

天下一品(19):青ねぎチャーシューこってり

さて、今回は相模原ー麺ワールド…ととも思ったのですが、ふと思いついて斜め向いの「天下一品」に行ってみる事にしました。
こちらは元・相模原の大山だったところで、最近、開店しました。
天下一品自体も久しぶり。

店内はカウンター9席。
片側がカウンターに接している吉野家とか回転寿司みたいなテーブル2卓かな。
平日の夜23:00頃の到着で先客1名ほど。

場所的には相模原のアイワールドの隣、相模原ー麺ワールドの斜め向いで、駐車場は近隣にコインパーキングがあります。
最寄り駅で言うと相模原駅で歩くとちょいと距離があります。

なんというか、ちょっと高級っぽい外観と内装で天下一品離れしている気がしますが、このテイストってラーメン横綱も新しい店舗でこんな感じだったりするんですよねー。
んで、食券制なのもなかなか新鮮です。
で、新しく出来たお店に初めてやってきて頼むのはいつものもので「餃子定食」に「チャーシュー」と「青ねぎ」トッピングを。

なんとなく、厨房を眺めつつ、ラーメンが出来てくるのを待っていましたら、ちょうどパックからスープ入れてるとこ見れました。
うーん、眼福眼福…って違うか。

天下一品(19):麺天下一品(19):チャーシュー
天下一品(19):スープ天下一品(19):ご飯と餃子


さて、ラーメン。
葱たっぷりでいい感じです。(トッピングで頼んだんだけど)
薄めのチャーシューで枚数多めってのも関西っぽくていいですねー。

麺の茹で加減もバッチリ。
おおー、さすがですねー、チェーン店でバッチリ固まっている感じです。
スープもいつも通りでンマイです。

と喜んでいたのはここまで(笑)
いや、大手さんだからはっきり書いてもいいでしょう。

まず、餃子がぐずぐずで最悪でした。
なんというか、鉄板に皮が貼り付いてしまったのをムリヤリ剥がしたような感じで皮がやぶれて軽く載っている状態でした。
こんなんパサパサなだけでちっともンマくないです。

あと、天一といえは、あのドロドロスープとご飯の相性が良くて、ついついガッツリ食べちゃうんですが、ここのご飯がなんか臭いんですよねー。
あまりご飯が出なかったのかなぁ。
なんか新鮮じゃない感じのご飯でした。

いやー、しかしラーメンが崩れていないのはさすがの一言ですが、サイドメニュー系がガタガタでしたねー。
開店間も無い…ってほどでもないので、もっと頑張って欲しいなぁ。
あと、駐車場サービスやってほしいですね(笑)、相模原ー麺ワールドや大勝軒はやっているんで。


天下一品(19):外観天下一品(19):外観2
天下一品(19):自販機天下一品(19):卓上
上右:意外といいこと書いてある

天下一品 相模原店
【神奈川県相模原市中央1-9-19】
11:00〜26:00、日祝日11:00〜24:00/無休
こってり餃子定食 ¥880-
トッピングチャーシュー ¥200-
トッピング青ねぎ ¥120-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.34.14.32&lon=+139.22.13.08
天下一品 相模原店



■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:12Comments(0)TrackBack(0)││

2007年06月08日

パンダエクスプレス (PANDA EXPRESS ) 橋本サティ店 [@神奈川・橋本]【605軒目/962杯目】


PANDA EXPRESS:ラーメン

さて、今回は橋本のサティのフードコートにオープンした「PANDA EXPRESS」にやってきました。
そうです、あの「PANDA EXPRESS」ですよー。

いやー、しかしなんだって橋本に出来たのでしょう?
出来てるの見つけた時は本気でびっくりしましたよ、「ああああ、は、は、橋本になんでーーー!!!!」と。

で、「PANDA EXPRESS」ってのは、ショーケースの中の中華料理を選んでトレーに盛ったり、テイクアウトして食べる中華料理店…というかチャイニーズファーストフードのお店で、外国の…っていうかアメリカなどのショッピングセンターの一角に良く出店しているお店です。
名前どおりパンダのマークが目印。
ちょいと海外に行っているときに洋食に飽きたら気軽に日本人にはちょっと微妙な(笑)中華料理が食べられるので重宝するお店です。

で、ここ橋本の「PANDA EXPRESS」は日本進出2号店だそうです。
巷ではバーガーキングの再上陸に熱くなっている人も多いですが(自分も;;)、少なからず「PANDA EXPRESS」が日本に進出したと聞いて感涙にむせぶ人もいることでしょう。
ちなみに橋本のサティは駅前にありますので、車でも電車でもアクセスはラクかと思われます。

ちょっと遅い時間についたものですから、ショーケース内の料理はすでにパッケージされて、タイムセールとなっていました。
ふだんはプレートに2品とチャーハンまたはヤキソバみたいな組み合わせで頂く形になります。
で、このタイムセール、1箱200円、3箱で500円ということでしたので、タイムセールで3品とあラーメンを注文することに。
ラーメンは「パンダラーメン」「ピリ辛タンタンメン」「野菜ラーメン」の3種類。
選んだ3品はチャーハンと、エビメニューS、フライギョーザ。
揚げ餃子って言えよっ欧米か!?ってツッコミたくなりますが、まさに欧米生まれのチェーンなのでしょうがないです。

PANDA EXPRESS:麺PANDA EXPRESS:チャーシュー
PANDA EXPRESS:スープPANDA EXPRESS:チャーハンとかいろいろ
PANDA EXPRESS:フライギョーザPANDA EXPRESS:チャーハン
PANDA EXPRESS:エビメニューSPANDA EXPRESS:トレーとか
3段目左:フライギョーザ 3段目右:チャーハン
4段目左:エビメニューS


さて、ラーメン。
まぁ、こういうところのラーメンなので。

しょうがないですけど、ちょっと麺がほぐれてないのがイマイチかなぁ。
まぁ、しょうがないよなぁ。

チャーシューもちょっと変わった食感のもの、そもそもスープもなんというかラーメン離れした感じがします。
このチャーシュー不思議ですねー、なんか牛タンっぽいですもん。

で、スープの方は…そうですね、中華スープとかそっち方面な味です。
もともと海外ではラーメンメニュー無かったと思うので、日本チームで開発したメニューだと思うんですが、なんというか、微妙に日本人のストライクゾーンから外した感じのラーメンに仕上がっているのは面白いですねー。

それでもそれなりに具は豪華ですし、値段を考えたら、悪くは無いです…けど、最近、びっくりとか日高屋とか幸楽苑が頑張ってるからなー。
まぁ、きっと、海外でこのラーメン食べたら感動すると思います。

そういう意味ではチャーハンも日本人が好きな感じで仕上がっていないような気がします。
なんていうんでしょう、パラリという感じではなく、モッサリという感じ。
これを紙製の箱に入れてスープで食べる外人さん…という絵がなんなく想像できます。
もうちょっと早い時間だったら印象違ったかな?

エビメニューはやや辛いものの、これはなかなか。
フライギョーザといいつつ、フライスプリングロール(?)も入っていて、こちらもなかなか。

いやー、しかし、嬉しいですねー。PANDA EXPRESSが橋本に出来るなんてなぁ。
今度、日中に来て、3品コンポとかパンダボウルとか食べちゃおう〜。
気分は海外旅行ですよー、ある種。


PANDA EXPRESS:店舗外観PANDA EXPRESS:ショーケース
PANDA EXPRESS:メニューPANDA EXPRESS:メニュー2

PANDA EXPRESS (パンダエクスプレス) 橋本サティ店
【神奈川県相模原市橋本6-2-1 橋本サティ1F】
10:00〜21:00/無休
パンダラーメン ¥480-
タイムセール3品 ¥500-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.35.34.44&lon=+139.20.52.95
PANDA EXPRESS



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:56Comments(2)TrackBack(1)││

2007年03月31日

揚州商人 八王子店 [@大手チェーン] 【004軒目(8)/929杯目】

揚州商人(8):排骨麺

さて、今回は久しぶりに「なにが親子三代の味だよ」でお馴染みの「揚州商人」にやってきました。
以前は、すげーキライなチェーン店だったんですが、最近はそうでも無いです(笑)

メニューはいろいろと豊富。
迷うくらいありますし、それなりに美味しいお店で遅くまでやっているので、混んでいるのもわかります。
けどなぁ…とも思うんですが、それはおいといて(笑)
新しいメニューもいろいろ出ているのですが、今回気になったのはいつの間にか始まっていた刀削麺ならぬ「刀切麺」
煮込み系のメニュー以外ではこれを選択する事が出来ます。

そんなわけで、ちょっと迷って排骨麺を刀切麺で。
チャーハンセットにして、あと、皿エビワンタンと生ビールも。
揚州商人では生ビールが行きなり出てきがちなので、いきなり出してくれる皿エビワンタンを注文しないと具合が悪いんですね。
皿エビワンタンはネギたっぷりでなかなかにンマイんですが、冷めると一気に皮が堅くなってイマイチになるので、サッと食べると美味しく頂けます。

揚州商人(8):刀切麺揚州商人(8):スープとか
揚州商人(8):パーコー揚州商人(8):スープ
揚州商人(8):チャーハン揚州商人(8):皿エビワンタン


さて、排骨麺。
ちょっと油が強めですねー。
揚げた豚肉の影響でしょうねぇ。豚肉もちょっと堅め。
今年はそんなに回数食べて無い割に美味しい排骨麺に出会っているので、ちょっと評価が辛くなってしまいますね…。
衣が早々に崩壊してしまうのもマイナスポイントかな。

スープは色は透き通っているものの、意外に塩気が強いです。
麺との相性は悪くないかなぁ。

で、刀切麺。
これがねー、意外と楽しい!!!
すげー歯応えがあって、楽しい。
どのタイプのスープと組み合わせるかにもよるけど、スープとの絡みがいいので、それなりに美味しく頂けると思います。
これ、刀切麺とノーマル麺でタレを増やしたりで、スープの作り方を変えてないんだとしたら、なかなかだなぁ、と思います。
なかなかと言えば、チェーン店にしてはチャーハンも美味しいですよね。ま、作る人によると思いますが。

ちょっとした飛び道具で、グンっと楽しくなりますね。
遅い時間、どこにも行けない時なんかは、揚州商人を毛嫌いせずに刀切麺で他のメニュー試したりしようかなぁ。
でも「なにが親子三代の味だよ」ってのは変わらないんですが(笑)


揚州商人(8):メニュー揚州商人(8):メニュー2
揚州商人(8):外観

揚州商人 八王子店
【東京都八王子市横山町5−13 渋谷ビル1F】
11:00〜翌4:00/無休
排骨麺 ¥970-
チャーハンセット ¥
皿エビワンタン ¥350-
生ビール ¥
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.37.65&lon=%2b139.25.7.90&fm=0
揚州商人 八王子店



■これまでの訪問記録
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(7)/640杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(6)/416杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(5)/380杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(4)/355杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(3)/178杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(2)/130杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ >
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:33Comments(0)TrackBack(0)││

2007年03月15日

リンガーハット 八王子三崎町店 [@大手チェーン]【048軒目(10)/919杯目】

リンガーハット(8):ごくうまちゃんぽん

さて、今回は八王子に新しく出来た長崎ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット 八王子三崎町店」さんにやってきました。
てっきり移転だと思っていたのですが、新規オープンなんです。

そう、元からある「八王子東町店」はそのままに、新規でオープンなんですね。
これ、コンビニだったとしても近過ぎないかい?ってくらい近い。
具体的には一平らーめんの前に立って、90度振り返るとお互いの店舗を見れる。
歩くと2分くらいで着くんじゃないかな。
なんだろう、自分FC店のオーナーだったら、ふざけるなって言いたくなると思うけど、きっとここは両方直営店か、新しく出来た三崎町店だけFCで東町は直営とか、なんかそういう感じだと思う。

で、新しく出来た三崎町店ですが、カウンター12席、テーブル2人がけ13卓、4人掛け4卓かな?
とにかく大きいです。
あとファミレス的に分煙化されてます。
もう、全体的にファミレスっぽい感じです。

で、ちょうど、期間限定の「長崎ちゃんぽん ごくうま」というのをまだ食べていなかったので、そちらをチョイス。
ついでに餃子とチャーハンも。

リンガーハット(8):麺リンガーハット(8):具
リンガーハット(8):具2リンガーハット(8):スープ
リンガーハット(8):チャーハンリンガーハット(8):餃子


さて、ごくうま。
丸鶏スープに五島列島の焼きアゴを使ったという謳い文句。
確かに普段のちゃんぽんより美味しいような気がします。

で、同じく、謳い文句によると、11種のオリジナルの具に、蛤、アサリ、小柱、すり身団子、焼き筍、菜の花、尾付海老が増えているそうです。
それぞれの具材は、まぁ普通に文句ない感じ。
てか、オリジナルのちゃんぽんって11種類も具が入っていたんだー、と感心。

じゃあ、本当に11種類なのかな?と、数えながら食べてみると、10種類しか見つからない。
あれー?と思ったら、一番の華であるところの(?)豚肉を数え忘れてました。
答えは、コーン、もやし、キャベツ、むき海老、ニンジン、イカ、蒲鉾、さやえんどう、豚肉、キクラゲ、タマネギ。
そうやって考えてみると、基本のちゃんぽんが値上げしたとはいえ、具だくさんでおトクな感じしますよね。

そういえば、値上げしてから始めて来ますねー、リンガーハット。
だからってわけじゃないけど、チャーハン少ないなぁ(笑)
こんなだったっけ。

餃子は皮がパリパリでなかなかだったと思いますが、やっぱりチャーハンはテキメンにイマイチになっている気がします。
昔のリンガーハットのチャーハンはもっと美味しかったと思うんだけど、今の冷凍されてきたご飯と具のパックを自動炒め機で炒めるやつの方がきっとブレというか作っている人の差が出なくていいんだろうと思う。
けど、ネギとかヘロヘロなのが萎えポイントなんだよなぁ。ま、値段相応とも言えるんだけど…。

とりあえず、夜遅くまでやっていて、席数が多くて明るくて居心地が良さげで、重宝しそうなリンガーハットですが、終電のがした若者とか、おっちゃんが長々とたむろしないかちょっと心配だったり。


リンガーハット(8):外観リンガーハット(8):メニュー
リンガーハット(8):距離1リンガーハット(8):距離2
下左:八王子東町店 下右の矢印:八王子三崎町店
同じ場所で90度回転して撮影

リンガーハット 八王子三崎町店
【東京都八王子市三崎町4-9 山川ビル1階】
11:00〜翌5:00/無休
長崎ちゃんぽん ごくうま ¥750-
チャーハン ¥280-
ぎょうざ ¥260-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.15.91&lon=+139.20.24.20
リンガーハット 八王子三崎町店



■これまでの訪問記録
リンガーハット 八王子山田駅前店 [@全国チェーン]【048軒目(9):番外編】
リンガーハット 八王子東町店 [@東京・八王子] 【048軒目(8)/547杯目】
【048軒目(7)】リンガーハット 八王子山田店 [@東京・八王子] 432杯目
【048軒目(6)】リンガーハット [@全国チェーン] 348杯目
【048軒目(5)】リンガーハット [@全国チェーン] >294杯目
リンガーハット 八王子山田駅前店 [@全国チェーン]【048軒目(4):番外編】
【048軒目(3)】リンガーハット [@全国チェーン] 224杯目
【048軒目(2)】リンガーハット [@東京・八王子] 168杯目
【048軒目】リンガーハット


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:46Comments(0)TrackBack(0)││

2007年01月06日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】

天下一品(18):あっさり
年末年始は臨休にひっかかりやすいので確実性を求めて…天下一品にやってきました。
当然のように営業しています。ありがたい。

で、新年ですから、ちょっと変わったことに挑戦したくなり(笑)、人生初の天下一品あっさりを注文。
ドロドロスープでお馴染みの天下一品ですが、あっさりも用意されているわけです。
あと、中間みたいなのを頼めるお店もあったような…
とはいえ、初あっさりでも。いつものように青ネギチャーシューメンにして、餃子定食化させます。

さて、ラーメン。
おおおお、普通の醤油ラーメンですねー。
一平ラーメンみたいなオーラをまとっています。って八王子地区の人にしかわかりにくい例えですみません。
なんとなく「天一=京都」という図式がありますから、あっさりは「ラーメン横綱」や「ますたに」的なラーメンかと思ったら、普通に普通の醤油なんですね。
つーか、その二者じゃあっさりじゃないか。

麺の茹で具合はバッチリ。
だから好きです天下一品八王子店。

スープはあくまでもオーソドックスな醤油味ではあるんですが、ちょっと唐辛子系の辛さがあるのが特徴的でしょうか。
あっさりは決して不味くはなくむしろンマイとは思うんですが…
うーん、難しいなぁ。ヒキは弱いんだよなぁ。

あと、ついついクセでライス+餃子を頼んでしまったんだけども、やっぱりライスにはこってりでしょう。
ということで、同行者のこってりスープをちょいと頂いてライスとともに頂くと、ンマ〜イ!!!
決して不味くはないんだけども、やっぱりこのドロドロじゃないと天下一品じゃないよなぁ、と。
そんな風に思ってしまいますねー。


天下一品(18):麺天下一品(18):チャーシュー
天下一品(18):スープ天下一品(18):メニュー
天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
青ネギチャーシューメン ¥950-
(餃子定食化 +\250-)
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店



■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:42Comments(0)TrackBack(1)││

2006年10月18日

ニンニクげんこつ ラーメン花月 南大沢店 [@大手チェーン] 【092軒目(4)/795杯目】

0c8e1a17.jpg
さて、今回は最近なにかと話題の「ラーメン花月」にやってきました。
このピースなラーメンチェーン店では今、二郎インスパイアであるところの「ラーメン太郎」というメニューをやっておりまして、すっかり話題でございます。
というわけで、そちら狙いで。

訪問したのは南大沢店。
店舗前に駐車場が数台分用意されていて、店内はカウンター15席。
火曜日の11:30頃の到着で先客1名。

「腹ぺこボーイ御用達!!」のキャッチコピーも勇ましいラーメン太郎は680円。
レギュラーのトッピング価格とのバランスもあるのでしょう、豚ダブルだと880円。
「もっとガッツリ食べたいあなたに」…という謳い文句で、あとは大盛だのキャベツやモヤシなどのトッピングが推奨されているわけですが、オススメにしたがって、「豚ダブル、モヤシ、キャベツ、大盛」に「生ニンニクしぼり」で。
合計1,230円ですわ。
ラーメンブログ界を見回すとこの注文をしている人の多いこと(笑)!!
みんなネタにきっちりと乗っかっているわけです。でも高いよねぇ。

待つ間になぜ二郎インスパイアなのに長男の太郎を名乗るかに思いを巡らせていて、ふと自分で考えておいて腹立たしいストーリーを思いついた(笑)
それは「ラーメン二郎はプアマンズラーメン太郎。だからうちこそが長男に相応しいんですよ」というストーリー。
いや、出鱈目なんだけど、そう思いたくなるくらい高いよねぇ(笑)
しかし、[嵐]や[寅]がつかない花月は昔はもっと汚くて、まぁ、ありていに言えば自前でスープとってた気がするんだけど、違ったかなぁ。
今は厨房キレイなもんですよね。ファーストフードですね。
良くわからないちょっと濁っただけの透き通ったスープで液体ダレを薄め、缶から脂を注いでいる姿を見てなんというか時代の流れを感じました。

花月(4):麺花月(4):スープ
花月(4):豚花月(4):キャベツ

さて、ラーメン太郎。
いやはや、さすがにここまでトッピングするとスゴいボリュウムではあります。
こちらの場合はキャベツは別皿で来ました。
ニンニクも頼むと搾り器とともに3つ来て絞るわけですが、デフォルトでも入っています。
あとコショウが最初からかかっています。

麺は一般的には太め。
二郎基準だと細めってことになるでしょうか?
超ワイルドな太麺という割には細いんでしょうけど。
ちょっと単調な感じもしますが、大盛じゃなきゃ気にならないかも。

豚は豚というよりはチャーシュー。
ここは、こだわって欲しかったなぁ。肉の塊を食べるところもいいのになぁ。

スープはニンニク効果もあって、意外に食べられるんですが、醤油は強すぎ。
もっとなんというか醤油以外の部分が来てほしいんだけどもね。

とはいえ、それなりの満足感はあります。
二郎が最寄りに無い方が雰囲気を味わうという意味ではOKかと。
ただ二郎に行った事が無い人にはこれをもって判断して欲しくない…くらいの感じかな。

まぁ、なんであれ、これで安かったら文句は無いわけで、かといって通常メニューとのバランスもあるわけで、このへんの葛藤も中の人はとっくに承知の上だとは思いますがねぇ。
うーん、二郎ってやっぱりスゴいなぁ、有り難いなぁ、と思ってしまったのが結論ってことで。


花月(4):外観花月(4):垂れ幕とか
ニンニクげんこつ ラーメン花月 南大沢店
【東京都八王子市南大沢1-22-14】
11:00〜24:00/無休
ラーメン太郎 豚ダブル ¥880-
大盛 ¥150-
トッピング(モヤシ) ¥100-
トッピング(キャベツ) ¥100-
※ほぼメニューが一緒なので[嵐]などと軒数は同じにカウントします。
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.36.53.25&lon=%2b139.23.24.46&fm=0
ニンニクげんこつ ラーメン花月 南大沢店


■これまでの訪問記録
【092軒目(3)】らあめん花月 嵐 [@全国チェーン] 478杯目
【092軒目(2)】らあめん花月 嵐 [@全国チェーン] 243杯目
【092軒目】らあめん花月 [嵐]

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:41Comments(6)TrackBack(0)││

2006年10月04日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/772杯目】

天下一品(17):ラーメン
さて、今年もこの季節がやって来ました。
ということで「天下一品祭り」絶賛開催中の「天下一品 八王子店」へ。

今年の景品はバックスープ型ライトに、天一ロゴや屋台の絵が光の中に出現するプロジェクターライトなどが当たるというもの。
これは久しぶりに欲しい景品です。
前者はセントラルキッチンで作ったスープを各支店に持ってくるためのパックを再現したものかなにかでなんとマニアックかつ微妙なものを…と思ったら、持ち帰り販売用のパックスープでしたね。わはははは。
こちらも2種類用意されていて「あっさり」と「こってり」で。

というわけで、いつものように「青ネギチャーシューメン」の「餃子定食」で。

天下一品(17):チャーシュー天下一品(17):麺
天下一品(17):スープとご飯天下一品(17):丼
大量に載ったネギにドロドロ天一スープ。
うすくスライスしたチャーシューに、意外と歯触りの良い茹で加減の麺。
どれもこれもご飯に合います!?。

やっぱり八王子店の麺茹ではクオリティたけぇと思いつつ、頂きます。
って言っても最近他の店に行ってないですから、実にいい加減な感想なんですけどもね(笑)
だんだん歳とともににんにくとかの薬味類はきつくなってきたかもねー、なんて思いつつもスープも完飲。
明日もお待ちしておりますの文字を拝むと、抽選ダメで本当に明日も来るかもね…と。

天下一品(17):外観天下一品(17):メニュー
天下一品(17):祭り告知1天下一品(17):祭り告知2

というわけで抽選。
同行者も含めて、チャンスは2枚。

1枚目…
「パックスープライト こってり版」

2枚目…
「プロジェクターライト ロゴマーク版」

それぞれ当たりでございます。
どちらも欲しかった方で嬉しいけど、決してもう一方が欲しくないわけじゃないという微妙な結果。
半ば、当たるまで毎日天一の心の覚悟が出来ていただけに拍子抜け。
うーん、でも、嬉しい!!!


天下一品(17):景品天下一品(17):ライト点灯
天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
青ネギチャーシューメン ¥950-
(餃子定食化 +\250-)
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店




■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:17Comments(2)TrackBack(2)││

2006年08月19日

筑豊ラーメン 山小屋 [@大手チェーン] 【480軒目/729杯目】

d63a32af.JPG
さて、懸案の大砲ラーメン長門石店へ…と思って行ってみたら、すげー混雑、すげー行列にめげて、最寄りのチェーン店「筑豊ラーメン 山小屋」へ来てみました。

あまり馴染みはないチェーン店ですが、九州地区を拠点に今では全国展開していて、またラーメン集合施設にもちょくちょく出店しているようです。
てなわけで、別にわざわざ九州で食べる必要もないんですが(笑)

店内は、テーブルが12卓くらいにカウンターも。
12:30頃の到着で8割ほどの入りで、ちゃんと繁盛しているなぁ、という印象。

メニューはかなり豊富で、博多系だけでなく、熊本っぽいメニューや、同じ九州ラーメンのチェーン店の大砲ラーメンを意識してか(どっちが先かは知らないけど)、昔味にあたる昭和ラーメンなんてメニューも。

てなわけで、昭和ラーメンのチャーシュートッピングをチョイス。

さて、ラーメン。
チェーン店だけに80点な感じの九州系ラーメンといった印象。

山小屋:麺山小屋:チャーシュー
山小屋:玉子山小屋:占い
それなりに豚骨臭くもありますが、気になるほどではなく、なるほど全国展開向きであり、地元にも受け入れられるかなぁ、と。
基本的には濃厚ながらもあっさりめといえばいいのかな。
筑豊ラーメンという謳い文句ですが、今一つ違いがわからないですね(笑)

麺はやや堅めの中細麺で、スープとのバランスは悪くないです。

店内には辛子高菜を置いてあるスペースがあって、そこから自由に取ってこれるシステムになっているのですが、こいつを入れると味が締まる気がしますね。
その他、ゴマを入れたりである程度カスタマイズして食べるのが吉かな。

チャーシューや玉子といったトッピング類もそれなりのレベル。

正直、めちゃめちゃンマイわけではないのですが、外れなくそれなりのラーメンが食べられるわけで、近くにあると手軽に九州地区のラーメンを味わえてよろしいかと。

金龍とか大砲とかも関東に来て欲しいなぁ。


山小屋:外観山小屋:メニュー
山小屋:高菜山小屋:店内
筑豊ラーメン 山小屋 メルクス北茂安店
【佐賀県三養基郡みやき町白壁 ハイパーモールメルクス北茂安店内】
10:00〜21:00/無休
昭和ラーメン ¥650-
チャーシュー ¥200-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.19.40.98&lon=%2b130.28.31.63&fm=0
筑豊ラーメン 山小屋 メルクス北茂安店

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:09Comments(3)TrackBack(0)││

2006年06月09日

ロイヤルホスト 八王子中央店 [@全国チェーン] 【067軒目(4)/679杯目】

fbc5ba21.jpg
ラーメン食べるつもりじゃなくやってきたロイヤルホスト。
パーコー麺がリニューアルしていたようなので頼んでしまいました。

パーコー麺改メ「排骨麺(パーコーメン)」になったわけですが、カロリーはたったの(?)861kcal。
揚げ物が入っている割には少ないですよね。
他のメニューと比べても少ない方のグループに入るんですよ。
ってな感じでファミレスのメニューはカロリー表示があるので飽きないですね。

さて、リニューアル「排骨麺」
揚げた豚肉が別皿になり、横に薬味がついています。
豚肉はそれなりに温かくていいですし、サクッとした歯応えを楽しむことも出来ます。
後のせサクサクってやつです。

その分ラーメン側には華がないです。
麺はストレートの中細麺。
そういや、ロイヤルって九州だったな、と思わせる感じ。

この麺、そこそこいい加減に作っても(失礼)大丈夫なように工夫されているような印象を受けました。

で、スープですが、メニューに「醤油をひかえ」と書いてあった通り、すげーひかえまくっています。
ここまで控えなくていいんじゃないかってくらい。
例えていうなら、飛行機の機内サービスで出されるスープの方がまだしょっぱい。
つーか、茹で汁くさく感じるんです。
こんな茹で汁っぽいものを飲んだのはバゴーンのスープをかきまぜないで飲んだとき以来です。

豚肉側も対して味がないので、ちょっと辛いなぁ、と。
きっと、これ、作った人の湯切りが悪いからなんだよね、うん。
でもファミレスだからしょうがない。違うもの頼めばいい(笑)
だけど、ロイヤルホストの(リニューアル前)パーコー麺はそこそこ美味しかっただけに残念無念。


ロイホ:薬味系
ロイヤルホスト 八王子中央店
【東京都八王子市元横山町1-15-1】
9:00〜26:00 日曜8:00〜26:00/無休
パーコー麺 ¥980-地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.36.37&lon=+139.20.35.60&fm=0
ロイヤルホスト 八王子中央店  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 12:40Comments(2)TrackBack(0)││

2006年04月26日

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(7)/640杯目】

1dce8eb2.JPG
嫌いなラーメン屋番付をつけるなら、確実に三役以上になる(笑)「揚州商人」に久しぶりに。

ま、何が親子三代の味だよこの×××!というのが主にキライの理由ですが、最近はもっとあざとい店がラーメン店に限らず多いですから揚州商人なんて可愛く思えて来ました(笑)。

割引券があったので、餃子と皿蝦ワンタンに生ビール。
肝心の麺類はちょっと迷って春のおすすめの「白肉湯麺 (パイルーメン)」を。

ビールだけ先に届いてしまい、やや落ち着かない時間をすごしましたが、皿蝦ワンタンは相変わらずビールに合いますねー。ンマイ。

ビールとは逆に麺類は同行者と同着。
こういう気遣いは嬉しいです。

さて、白肉湯麺。
針生姜がどさっと傍らに載り、水菜と並べられた肉、クコの実と、彩りも良く、見た目にキレイ。

揚州商人(7):麺揚州商人(7):肉
揚州商人(7):ショウガ揚州商人(7):店内
極細の麺はあまり特徴が無いですが、スルスルといけます。
スープは旨味成分が強い豚骨スープ。
スープといいチャーシューといい特にチャーシュなんかはカップ麺を彷彿とさせます。
もちろん、カップ麺よりは美味しいんですけど、カップ麺の味を高価な材料を使ってちゃんとしたラーメンとして再現してみました!!みたいな感じ。
これ、別に悪口じゃないですよ(笑)
たぶん、あのチャーシューを見て味わって頂くと、なるほど…と思っていただけるはずです。

あと、餃子は今ひとつかなぁ。
豚骨系のスープだったこともあるんですが、不思議なことに妙に久留米ラーメンが食べたくなりました。
底に骨粉が溜まるような…
なーんでだろ、味の組み立てが似てるんですかね。

そんなこんなで以前ほど気分を害さずに食することが出来ました。
あとはテーブルの板の隙間にいつのものか解らないこぼれた炒飯やらが挟まっているのだけ直してくれれば…(笑)


揚州商人(7):えびわんたん揚州商人(7):餃子
揚州商人(7):外観揚州商人(7):メニュー
揚州商人 八王子店
【東京都八王子市横山町5-13渋谷ビル1F】
11:00〜翌4:00/無休
白肉湯麺 ¥889
餃子 ¥347 ※
皿蝦ワンタン ¥345 ※
※…実際に支払ったのはそれぞれ半額づつ
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.37.65&lon=%2b139.25.7.90&fm=0
揚州商人 八王子店




■これまでの訪問記録
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(6)/416杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(5)/380杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(4)/355杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(3)/178杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(2)/130杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目】
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:02Comments(4)TrackBack(0)││

2006年03月01日

ゆきむら亭 [@東京・京王片倉] 【191軒目(2)/592杯目】

ec6202af.JPG
さて、久しぶりに片倉にあります「ゆきむら亭」に来てみました。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 07:54Comments(0)TrackBack(0)││

2006年02月17日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】

62b1e003.JPG
久しぶり…だったかな天下一品に来てみました。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:19Comments(2)TrackBack(1)││

2006年02月04日

日高屋 八王子横山町店 [@全国チェーン] 【036軒目(3)/566杯目】

fa4e6ab4.JPG
昨晩、更新しなかった分…。
ここんとこ、キャラクターの濃いつけめんが多かったので、究極的にどうでも良いラーメンを…と日高屋へ。

旨辛ポーク丼というのが出ていたので、ラーメンとセットになっているW丼セットをチョイス。

さて、ラーメン。
熱い!
これはいいですね〜
たぶんマニュアルできっちり決まっているんでしょう。
バッチリ熱々のラーメンはそれだけ嬉しくなります。

仮にも上場している外食チェーンですから、それなりのものを出してきます。

普段はあまりスープの味を変えるのは悪いなぁ…と遠慮する胡椒もここなら盛大かけまくりであります。
こういうオーソドックスなラーメンに胡椒味は懐かしい感じです。
あ、ライバル幸楽苑同様オリジナルデザイン缶の胡椒でした。
こんなところにも資本の力を感じます。

日高屋:麺日高屋:チャーシュー
麺の茹で具合も日高屋の想定の中では完璧と言ってよく、頑張ってるなぁ、という印象。

通常のサイズの1/4にカットされたのが2個入っているチャーシューも意外に食べられますしね。

旨辛ポーク丼も、熱々ピリ辛でなかなかンマイんですが、挽き肉数割、概ね片栗粉という感じの見事なビンボー料理で、これ貧乏学生時代だったら真似して家で作っちゃってたかも…(笑)
いやいやなかなか満足で日高屋も悪くないなぁと思ってしまいました。


日高屋:外観日高屋:メニュー
日高屋:胡椒
日高屋 八王子横山町店
【東京都八王子市横山町6-7】
10:30〜27:30 無休
元気W丼セット ?650


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.22.95&lon=+139.20.25.46&fm=0
日高屋八王子横山町店


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:35Comments(2)TrackBack(0)││

2006年01月19日

幸楽苑 城山店 [@全国チェーン] 【060軒目(2)/550杯目】

9b10b42e.JPG
さて、1年半ぶりに幸楽苑に来てみました。

気が付いたら国内最大のラーメンチェーンになってましたね。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:49Comments(0)TrackBack(0)││

2006年01月17日

リンガーハット 八王子東町店 [@東京・八王子] 【048軒目(8)/547杯目】

8b844dae.JPG
さて、久しぶりにリンガーハットにやって来ました。
冬の名物霜降り白菜ちゃんぽん。

今年は嬉しいことにカニまで載っていますよ〜。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:08Comments(0)TrackBack(0)││

2005年12月27日

【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目

ec53fdfd.JPG
さて、遅くなりました。
期間限定再集結ファイナルで国際フォーラムに行っていたもので…(笑)

で、八王子駅に24時過ぎに着きますと、選択肢が限られます。
で、天下一品納めということで…


  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 01:49Comments(0)TrackBack(1)││

2005年11月09日

【092軒目(3)】らあめん花月 嵐 [@全国チェーン] 478杯目

豚そば
しかし、最近花月はスゴいことになってる。
メニューがスゴい勢いで増えてるし、いろんな企画もやっている。
とにかく勢いがあるといっていいでしょう。
そんなこんな最近、ご無沙汰なので、あえてノーマル花月ではなく、メニューが豊富な花月[嵐]に行ってみました。

しかし、らあめん花月[嵐]は、小さい店なのにメニューが多いこと。
ノーマルのにんにくげんこつだけじゃなく、期間限定やスペシャルものがたくさんある。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:46Comments(2)TrackBack(1)││

2005年11月04日

【344軒目】カーニバルブッフェ 八王子高倉店 [@全国チェーン] 473杯目

c5282614.JPG
今日は、カーニバルブッフェに来てみました。
ここは、ファミレス型のバイキングレストランなのですが、その中にラーメンもあります。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:20Comments(0)TrackBack(0)││

2005年10月17日

【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目

9266bcd3.JPG
さて、またまた天下一品へ来ました。
天下一品祭りのラストチャレンジです。
今日はネギチャーシューに唐揚げ定食で。

ついこの間書いたことと、矛盾しますが、ネギンマ〜イ(笑)!
いや、先日来た時に案外不味くなかったと思って…
まぁ、ネギなんかロットの差がデカいからねぇ…
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:46Comments(2)TrackBack(1)││

2005年10月14日

【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目

c3066611.JPG
さて、すっかり出遅れてしまいましたが、今年も天下一品祭り開催中であります。
18日までですよ!

今年の景品は天下一品デザインのミニドンブリ(レトロデザイン版もあり)または本革ストラップでございます。



  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:53Comments(0)TrackBack(1)││

2005年10月05日

【087軒目(2)】万豚記 [@全国チェーン] 449杯目

694ef41a.JPG
久しぶりの万豚記…もとい、久しぶりの「万豚記のラーメン」を食べるべくやって来ました。
いつもチャーシューレタスチャーハン食べちゃうんだな、ンマイから。

今日は、大きなチャーシュー麺を。
「大きな」がどこにかかるかによってだいぶ違うんですが…
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:59Comments(0)TrackBack(0)││

2005年09月13日

【067軒目(3)】ロイヤルホスト 八王子店 [@全国チェーン] 435杯目

edc9b55d.JPG
さて、すっかりバタバタしてまして、満足にラーメン屋巡りが出来てないんですが、今日もええーって言う店、ロイヤルホストに来ました。

限定麺が続きましたが、今回はレギュラーメニューのパーコー麺で。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:04Comments(0)TrackBack(0)││