東京・府中 / 国立 / 国分寺のリスト


 

 

2008年07月04日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(31)/1100杯目】

にんにくや(31):のりみそチャーシュー

すげー、久しぶりに谷保の「にんにくや」さんへ。
って言っても、そんなでもないか…
今回もお蔵出しです。今はちょっと変わっているかもしれません。

久しぶりに来てみると、扉が変わってるような…
今までは、中の様子があまり見えずにハードルが高い感じだったんですが、新しい扉だと中が見えていい感じですね。
月曜日の23:00頃の訪問で、先客3名ほど。

いつもの「のりみそチャーシューメン」に「高菜」を注文。
待ちつつ、おやじさんと、値上げについてのオハナシ。

もちろん、物価があがるのはタイヘンだけど、あんまりノーマルのラーメンに関しては値上げしたくないなぁ。
努力や工夫の問題でまだなんとかなるラインだし…値上げすることで食べられなくなる人がいるとねー。
でも、チャーシューメンとかは値上げしてもいいかもね、元々あまり儲からないものだし、今でもチャーシューメン食べるような人はちょっと値上げしても食べ続けてくれるだろうし(笑)
と、冗談とも本気とも付かないようなことを話しつつ、出来上がったラーメンをいただきます。

相変わらず、チャーシューがンマイですねー。
確かに、今、このチャーシューメンにお金を出している人は100円くらい上がっても食べちゃうかもなぁ。

他に関しては、微妙な差というか、もう食べ過ぎているので、書く事が無いです。はい。
あ、そうそう、にんにくやさんに関しては、小○さんを始める前からおやじさんとは良く話しているんで、ブロガーと馴れ合うラーメン店とか、ラーメン店と馴れ合うブロガーとか言わないで下さいよ(笑)
別にそれらが悪いとも思わないですが…(^_^ゞ


にんにくや(31):麺にんにくや(31):チャーシュー
にんにくや(31):高菜にんにくや(31):外観

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のり味噌チャーシューめん ¥1,100-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0



■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(30)/1054杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(29)/1000杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:52Comments(4)TrackBack(0)││

2008年01月27日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(30)/1054杯目】

にんにくや(30):海苔味噌チャーシュー

さて、またお蔵出しから。11月末頃のリポートです。
お馴染み、谷保の「にんにくや」さんへ。

お店は谷保駅からすぐの商店街の一角にあり、その商店街の外れに有料の駐車場があります。
店内はカウンターのみで10席ほどで、平日の21:00頃の到着で先客7名ほど。

メニューはラーメン、味噌ラーメンにトッピング違いといったところ。
個人的には、にんにくやのチャーシューは絶品!!と思うので、チャーシューメンにいつもするんですが、冷静に考えると高くつくんだよなぁ。まぁ、どうせ高いなら…と、海苔味噌チャーシューメンに同行者とシェアする高菜ってのがたいていのパターン。

にんにくや(30):麺にんにくや(30):チャーシュー
にんにくや(30):海苔にんにくや(30):高菜


さて、ラーメン。
これだけ杯数を食べているので、もう書く事は無いんだよなぁ。
いや変化もあるし、若干のブレもあるんですけどもね。
チャーシューはちょっと筋が気になったものの、相変わらずンマイですしね。

まずは、卓上のニンニククラッシャーでニンニクをクラッシュして頂きます。
んで、チャーシューと海苔を半分くらい残して麺を食べ切ったところで、替え玉を。
ここで二つ目のニンニクを投入。
やっぱり、名前通りニンニクを入れてこそのラーメンだよなぁ、と。

んで、食べているところで、唐突にラーメン協会について聞かれた(笑)
「あれ、関わってんじゃないの?」と(笑)
「いやいやいや、関わってないっすよー」とかえしたものの、慌てました。

いやー、でもンマかった、本日現在それ以来行ってないので、また行かないとなぁ。


にんにくや(30):外観にんにくや(30):ニンニク


にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のり味噌チャーシューめん ¥1,100-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0



■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(29)/1000杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 10:20Comments(0)TrackBack(0)││

2007年08月07日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(29)/1000杯目】

にんにくや(29):のりチャーシューめん

さて、今回は谷保の「にんにくや」さんに来て見ました。
ちょっとカウント怪しいんですけど、大きな区切りの数字なので、このブログの1軒目にやってきました。
いや、きっとあとでちゃんとカウントするとずれていると思うけど(笑)

で、月刊とらさんの7月号をご覧頂いた方はご存知かと思うんですが、「ラーメンブロガー イチ押シラーメン店」というコーナーで7月号で私がオススメすることになりまして、こちらの「にんにくや」さんを紹介させて頂いたんですね。
んで編集担当の「どんぶりっ子」さんから店主さんのメッセージとして「今度名乗ってくれー」という伝言を頂いていたので、ちょっと遅くなりましたが区切りの杯数に合わせて訪問…ってわけです。

まぁ、ここはさんざん書いているので書く事はあまりないんですけどね。
一応、おさらい。

お店はJR谷保駅からほどちかく、近くにコインパーキングもあります。
店内はカウンター10席ほどで、平日の22:10頃の到着で先客1名。
ただそのあとには続々とお客さんがやってきて満席に。

メニューはラーメン、味噌ラーメンにそれぞれトッピング違い。
で、今年の夏も限定の「みそたんたん」が出ていたみたいですが、この日は21:00前には売り切れていたとか。
日によっては22:00頃まであることもあるみたいですけど…。
注文は食券を買うスタイル。
のりチャーシューめんと高菜をチョイス。

んで、卓上のニンニククラッシャーでニンニクをクラッシュして食べるわけです。

にんにくや(29):麺にんにくや(29):チャーシュー
にんにくや(29):高菜にんにくや(29):スープとかキクラゲとか
上右:今回のチャーシューは絶品でした


さて、ラーメン。
到着したところで、いつものように「写真撮っていいですか?」と問いますと「ひょっとしてうちのことインターネットで書いてくれてません?」と店主さんから言われ、「どんぶりっ子さん(とは言わなかったですけど;)に名乗るように言われてました(笑)」「やっぱり。そうじゃないかと思ってたんですよ」と。
ついにバレてしまいましたね、わはははは。

で、ラーメンですが、相変わらずンマイですねー。
チャーシューの出来は前回今一つだったような記憶があるんですが、今回はバッチリ。
ここの海苔も本当にンマイねー。
はて、いつもよりちょっと麺が堅く感じましたが、ちょっと変わりました?

で、替え玉。
替え玉に合わせて二つ目のニンニククラッシュ。
こちらもスルスルっと頂きました。
いや、満足満足です。

ちなみにお盆休みは8月13日〜16日までとのことでした。


にんにくや(29):外観にんにくや(29):看板跡地
右:外壁のメニューが無くなって店内に移動してました

マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや



■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 18:02Comments(3)TrackBack(0)││

2007年04月15日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】

にんにくや(28):のりチャーシューめん

さて、今回は久しぶりに「にんにくや 谷保店」さんにやってきました。
久しぶりって言ってもちょいちょい来ていることには変わりないのですが…。

平日の
先客は7名くらいだったかな。
ちょっと、迷って、のりチャーシュー麺に高菜で。

もはや書くことは無いですが、書きましょう。
にんにくやの名前の通り、卓上のにんにくをクラッシュして頂きます。

ここ数日来、食べたラーメンとの比較になるんですが、意外にここの麺美味しいなぁ、と。
これは今まであまり意識したことが無かったことです。
また、スープも実にンマイ。これは普段よりこの日のが美味しかった可能性もあります。

にんにくや(28):麺にんにくや(28):海苔と麺
にんにくや(28):チャーシューにんにくや(28):高菜


で、確実に言えるのは、チャーシュー。
いつもより柔らかく、味もしっかり、脂身も少ない…。
ここ数回の中でも最高の出来でしたねー。いやー大満足。

そしてにんにくやといえば、海苔の美味しさ。
べっとりと上あごにくっつくことなく、サラッとほぐれていきますが、スープの中で崩れて濁らせることもないです。
この海苔は本当に美味しい…っていうか、ラーメンに良く合います。
この海苔で麺をくるんで食べるとまた格別。

で、替え玉。
ここでにんにく追加。
今日はスープンマイと思ってたら、替え玉後には物足りなかった気も。
タレを追加すれば良かったかな。


にんにくや(28):外観にんにくや(28):メニュー
にんにくや(28):卓上のにんにく

にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや



■これまでの訪問記録
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:46Comments(0)TrackBack(0)││

2007年02月22日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】

にんにくや(26):のりみそチャーシューめん(小写真)

さて、すげー久しぶりに「にんにくや 谷保店」さんへやってきました。
えーと、去年の12月から来てなかったですか、随分、間が空きましたねぇ。

お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にありまして、自動車の場合は、商店街の入口付近にコインパーキングがあります。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイルでお冷もセルフ。
平日の21:30頃の到着で先客は4名ほど。

メニューはらーめん、味噌らーめんと、トッピング違い。
ノーマルのらーめんは600円とまぁ安い方ですが、トッピングを足して行くと劇的に高くなるわけです。
が、それでも頼んでしまう魅力があるんですよねぇ。
というわけで、ちょっと迷って、のりみそチャーシューめん、それから高菜。あと予め替え玉の食券も買っておきます。

にんにくや(26):麺にんにくや(26):チャーシュー
にんにくや(26):キクラゲにんにくや(26):高菜
右下:高菜。胡麻を追加してラー油を垂らしてもンマイです。


さて、ラーメン。
まぁ、いつも書く事なんですが、もはやこのお店にはリポートすることが残ってないです(笑)

ちょっとした変化しか書けないのですが、えーと、いつもよりはしょっぱく感じた。
麺の茹で加減はいつもどおり。
個人的にはベストチャーシューなここのチャーシューですが、今回のものはややパサつき感があってイマイチ。
不思議と美味しい海苔は、今回も美味しい。

おやじさんはいつも通りで、一見さんにはハードル高そうに見えるだろうなぁ、ってのも一緒。
ついつい、話しちゃうんですけど、無駄に長居はせず、サッと帰る。
そんないつも通りの訪問でございました。


にんにくや(26):外観にんにくや(26):メニュー
にんにくや(26):にんにくにんにくや(26):駐車場
左下:にんにくとクラッシャー
右下:最寄りの駐車場

にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりみそチャーシューめん ¥1,100-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや


■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 17:39Comments(4)TrackBack(0)││

2007年01月28日

つけ麺 紅葉 [@東京・国分寺] 【565軒目/884杯目】

紅葉:つけ麺
さて、今回は国分寺に出来たつけ麺のお店「つけ麺 紅葉」にやってきました。
中華そば始めました的な事が書いてあったので、ちょっと前まではつけ麺専門だったみたいです。

お店は国分寺駅の北口にあり、さほど遠くない位置にコインパーキングがあります。
店内はカウンターのみで12席くらいかな、先客は3名ほどだったかな。

自家製麺ということで奥に製麺機が置いてあります。
麺は細麺、太麺、平打麺、変り麺と選択可能で、今月の変り麺は魚粉麺とのこと。
メニューはつけ麺と味噌つけ麺、中華そば。
あと、トッピングとご飯関係などなど。

麺は並盛250gで、中盛325g、大盛500g、特盛750g、特大盛1000gだそうで。
壁に特大盛の成功者の写真が貼ってあるのは最近あんまり見ないせいか、いい感じですねー。

とりあえず、味噌つけのつもりで味玉つけを買ったのはメガネが曇っていたからだ(笑)
ま、売り切れてたけどね。

そう、メガネがすげー曇ってしばらく回復出来ないくらい店内が、すげー湿度が高いけど、昨日ほどじゃないのかなぁ。
寒いせいもあり、店内外の気温差も大きいからね。

紅葉:魚粉麺紅葉:ツケダレ
紅葉:チャーシュー紅葉:玉子

さて、つけ麺。
魚介系を強く聞かせたこってりとした粘度の高い今どきのつけ麺風。

魚粉麺は思ったより、魚粉っぽくないですが、色はかなり茶色がかってそばっぽい印象ですね。
歯触りはモチッとした感じですが、あくまでモチッだけかなぁ。
モチップツッが理想だと思うんですが、最後の最後までモチッてのが面白いですねぇ。

ツケダレはなかなかンマイっちゃンマイんですが、ちょっと甘いんですよねぇ。
甘いというのはしょっぱくないの甘いではなく、普通に甘〜い!!の甘いなんですよ。
んー、これ好みの違いなんでしょうか。
って、東京ウォーカーの座談会でも出た話題ですね(笑)。

チャーシューは短冊状のものが入っていますが、なかなかにボリュウムがあってと満足感があります。
もうちょっと味があってもいいかも。

とはいえ、スルスルっと頂いて満足満足。
で、ちょっとさっきから気になっていたことが確信に変わりました。
湯気が天井からポタリと〜♪
はい、天井のエアコン吹出口付近に結露してしまってそれがカウンター周辺、自分の近辺にポタリポタリと落ちてくるんですね。
んー、店内、湿度高かったからね〜。

ただ、これは不愉快とかそういう問題よりも丼の中に落下する可能性もあって不衛生ちゃ不衛生なわけ。
こればっかりはブログに書いて、はい、おしまいってわけにはいかないので、店長さんに言おうと…。
かといって偉そうにいいつけたり、高飛車にやるのはいやなので、腰を低く…
「あの〜天井から水がたれちゃってますよ、旦那、えへへへ」
てな感じで(笑)


紅葉:外観紅葉:メニュー
つけ麺 紅葉
【東京都国分寺市本町2-2-15】
17:30〜24:30、日祝日11:30〜21:00/月曜休
玉子入りつけ麺 中盛 ¥810-
チャーシュー ¥300-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2B35.42.02.26&lon=%2B139.28.58.91&fm=0
つけ麺 紅葉


■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:54Comments(2)TrackBack(5)││

2006年12月18日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】

64fad874.jpg
さて、ラーメン復帰戦は久しぶりの「にんにくや 谷保店」さんで。

お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にあります。
自動車の場合は、商店街の一角にコインパーキングがあるので、そこに止めてちょいと歩いて訪問。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイル。
メニューはラーメン、味噌ラーメンにそれぞれトッピング違い。
海苔チャーシュー麺をチョイス。

金曜日の23:50頃の到着で満席。
しばし、店内で待ちます。

さて、ラーメン。
久しぶりのせいか、だいぶ違う印象が。
ちょっとしょっぱく感じるし、麺も堅く細く感じます。
不思議なもんです。

チャーシューはやや出来がイマイチだったかなぁ。
ちょっと堅め。

たぶん、ダメだろうと思って、食券を買ってなかったんですが、意外にスルスル食べれてしまい、現金で替え玉を注文。

いや〜。満足満足。

お正月用のお土産チャーシュー(8000円)の受付も開始してました。


にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
替え玉 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 01:58Comments(6)TrackBack(0)││

2006年11月01日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】

655e5827.jpg
どうもこうも忙しく、やっとこさ捻出した時間で行ったお店に振られ、代替店にも振られ…時間切れ。
一度、そのまま飯断ちしたまま仕事に戻って改めて深夜に出撃したのは「にんにくや 谷保店」です。

こちらはJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にあります。
自動車の場合は、商店街の一角にコインパーキングがあります。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイル。

火曜日の深夜25:30頃の到着で先客が1名。
あまりに変わった食べ方をしていたので、てっきり障碍のある方が不自由ながらも食べにいらっしゃているのかと思ったら、泥酔している人でした。
若干、意識がはっきりしないながらも、カウンターにつっぷすかのようにして、かき込むように麺を口の中に投入しています。
これはある意味スゴいかも…。そこまでラーメンが食べたかったのか…。
これは自分も気を付けないといけないかもしれませんね。

メニューはらーめん、味噌らーめんにトッピング違いなど。
今回はのり味噌チャーシューめんで。
あと、替え玉に高菜。
ちなみに高菜は一人だと多いと思います。
自分の場合は同行者とシェアします。

谷保のにんにくやあまりに来過ぎていて、ほんと書く事が無いですね(笑)
チャーシューが美味しいのと、海苔がンマイ。
自分的にはここのチャーシューがトップとまではいいませんが、かなり上位であり、そして、良く食べる故、これが基準になってしまいました。
あ、あと、今回は替え玉の麺の茹で具合がいつもより堅かったくらいでしょうか…。

スープはここんとこ味噌の方が好きで、逆にいうとちょっとノーマルに物足りなさを感じているのかもしれません。
どちらにしても、ポイントは卓上の生ニンニクをクラッシュして頂くとグッと美味しくなるということ。

一見、とっつきにくそうなオヤジさんですが、話し好きのよい方です。
タバコを厨房で吸うのだけは頂けないですが、端の方でしゃがんで吸ってますし、1人営業だから難しいところでありましょう。
今回は店主さんとのオハナシの中で前からチャーシューと海苔に関して気になっていたことをちょっと聞いてみたりしてね。

あそこの海苔は風味が良いのもさることながら、スープを吸うとしっとりして、口中でホロリと崩れるのにスープ内では崩れないという…
こんな海苔を上あごに貼り付くだけの紙みたいな海苔を使っているもっとあそこの店とかそこの店とかにも使って欲しいなぁ。
意外と原価高くなかったみたいですし…(笑)
とか、書いちゃダメか…;;;


にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のり味噌チャーシューめん ¥1,100-
替え玉 ¥100-
高菜 ¥200-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:03Comments(0)TrackBack(0)││

2006年09月29日

暁 [@東京・是政] 【002軒目(8)/767杯目】

655a3844.jpg
さて、すげー久しぶりに是政の「暁」に来てみました。
元・にんにくや是政店ですね。

是政時代のご主人は現にんにくや谷保店に、そのご主人の是政時代の助手さんが現にんにくや小平店をやっておられ、暁の店主さんはその現にんにくや小平店の店主さんの弟子ってことになります。

店内はにんにくや時代とはあまり変わらずにカウンター10席ほど。
先客は3名。
暁になってしばらくもすげー混んでいた印象があるんですが、まぁ月末に近いのとか時間帯とかもあるんでしょうけど、やや空いているなぁという印象ですね。どうしても。
バイト君もいなくなってちょっと寂しくなりましたか。

ロケーション的には是政駅から徒歩数分。
これまで車では来にくいお店だったのですが、いつの間にかお店の正面にコインパーキングが出来てますね。

メニューはにんにくやと共通。
玉子が煮玉子なのが違うのかな。
新しく辛子もやしというトッピングが出来てました。
とりあえず、のりチャーシューめんを。

さて、ラーメン。
ここんとこ谷保と小平ばかりだったので、こちらのを食べるとネギが普通のネギなんで、ラーメンがすごくネギ臭く感じちゃいますね。
昔はこれでも気にならなかったんだけどなぁ。不思議なもんです。

前回訪問時、他のにんにくやとの比較でイマイチだなぁ、と思ったチャーシューはずいぶん美味しくなりました。

スープはやや薄め。
見た目的には他と比べて随分背脂が多い印象ですが。
替え玉の時、ふだん他のにんにくやではやらないんですが、ここでは卓上の醤油タレに手が伸びましたね。

麺の茹で具合なども悪くなく、味が落ちたかというとそんな事はないと思うんですけどもねぇ。

で、新トッピングの辛子もやしなんですが、これ別皿で提供されてきたんですが、辛いですねー。
ほとんど同行者に食べてもらいましたが、見た目よりは薄めなラーメンだけに辛いのが不得手じゃないのであれば、試してみるといいかもしれないですね。


らーめん 暁
【東京都府中市是政5-4-34】
19:00〜2:00/日祝日休
のりチャーシューメン ¥1,000-
辛子もやし ¥100-
替え玉 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.13.80&lon=%2b139.29.31.02&fm=0
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 19:17Comments(2)TrackBack(0)││

2006年09月07日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】

5e5805aa.jpg
さて、久しぶりに「にんにくや」さんに来てみました。
前回は小平だったので、ある種、ホームにんにくやの谷保へ。

お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にあり、またその一角にコインパーキングがあります。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイル。
替え玉に関しては現金でも大丈夫。

水曜日の深夜、24:00先客は1組でしたが、後客もコンスタントにやってきてはいました。
ただ待ちは発生しない程度。

メニューは限定の担々麺は終了していたので、基本のらーめんと味噌らーめんにトッピング違い。
あと、谷保店名物の高菜。
味付玉子は9月中旬まで休止中。
今回はのりチャーシューめんと高菜をチョイス。

さて、ラーメン。
久しぶりの谷保のにんにくやですが、やっぱりいつも変化しているような印象があります。
以前より脂が抑え目になり麺が堅くなったように感じますが、どうにも小平の印象とだぶってしまってダメですね。
そもそも、ここ訪問回数の割にメニューのバリエーションが無いので、書く事無くなって久しいです(笑)。

まー、久しぶりに来た理由はちょもらんまのチャーシューが案外美味しかったので、にんにくやのチャーシューが食べたくなったのと、他のとある店で(失念)あまりに海苔がイマイチだったのがひっかかっていたため。
ほんと、ここの寿司海苔はサラッと崩壊するのにスープを濁すことなくてンマイんですよね。

で、替え玉して満足満足。
正直、あまりにいろいろなラーメンを食べ過ぎたこともあり、最初の頃の感動はもう無いんですが、未だここのチャーシューはンマイなぁと思ってしまいます。
また、しばらくしたら、来たいですねー。
あ、ちなみに営業時間変更を検討されていましたが、当面このままみたいです。


にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
替え玉 ¥100-
高菜 ¥200-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:50Comments(4)TrackBack(0)││

2006年06月08日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】

8cb4b4ee.JPG
さて、約2ヶ月のご無沙汰で、にんにくや谷保店へ。
鏡花の事書いた手前、来にくかったのもまた事実(笑)

4/10から月〜木曜限定ではじまった今年の「みそたんたん麺」を頂きにきました。
お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にあり、またその一角に駐車場があります。
最近、営業時間の変更を検討中ということですので、突発的に営業時間や定休日が変わっている可能性がありますので、ご注意ください。

さて、味噌たんたん麺。
もう昨年のものとはだいぶ違いますね。

ご主人曰く「なんで坦々麺の具は挽き肉とチンゲン菜なのか、物足りない」「世の坦々麺は辛過ぎる。スープの味がわからなくなるくらい辛くしてどうする?」なんですが、まさにそれに対する回答とも言うべき仕上がり。

にんにくや(20):麺にんにくや(20):肉
最大の特徴は肉。
ゴロっとした肉は、ポクポクポクチンの肉を思わせる、歯応えがあるのに柔らかい「肉!」という感じの肉。
この肉がすげーンマイの。
これが結構な量入ってきますんで、麺を食べ終わって替え玉してもまだ水没していたものを発見するような具合。
キクラゲやニラもなかなかに効果的。

スープは表面に若干の油がのっていて、コクのあるもの。
胡麻だけじゃなく、ピーナッツやチーズも入っているので、カロリー的には心配ですが(笑)、なかなかにンマイですね。
ただ、個人的には辛いのがあまり得意ではないので、このくらいでも充分に辛いです。

最近、好みがしっかりした太麺に移ってきているので、若干、物足りなさを感じるにんにくやの麺ですが、堅めに茹でられていたこともありバランスもさほど悪くはないです。

若干高めかなぁ、とは思いますが、あの肉がなー、ンマイもんなー、と納得。
あれですかね、付きあってる肉屋がいいんですかね、にんにくや系列は。
(小平だけは別の肉屋だそうですが…)

期間限定ということで気まぐれに終了することがあるのでご注意を。


にんにくや(20):メニューにんにくや(20):外観
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
みそたんたん麺 ¥1,000-
替え玉 ¥100-
このへん

にんにくや


■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 14:32Comments(0)TrackBack(0)││

2006年06月02日

ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(18)/672杯目】

二郎(18):ブタ・玉子入りザルラーメン(小写真)

さて、今日は前回「ざるラーメン」が気になっていた「ラーメン二郎府中店」へ。

ザルラーメン頼むぞー、勇気を出して「ザルラーメンは豚増し出来ますか?」と聞くぞー、と思ったら、ブタ・玉子入りザルラーメンというのが出来てました。
というわけで、ブタ・玉子入りザルラーメンで。

木曜日の20:00頃の到着で、ちょうど待ち無しといった感じ。
ここからもう空いてくるのかな、と思ったら、それでも5割強のお客さんが入っているって感じでしょうか?
府中駅から徒歩だとちょっと遠いです。
車ですと、店の前の道は東側からの一方通行ですが、道沿いに駐車場があります。
夜なら目立つかな?と思ったら、まんまと飲み屋の看板に追いやられ、府中駅方面からですと真横を見て歩かない限り、お店の存在には気付けないようになっています。

すごく愛想のいい店主さんに女性店員2名で、二郎とは思えない(失礼)

二郎(18):麺二郎(18):豚
二郎(18):玉子など二郎(18):玉子割った図
二郎(18):ツケダレ最初二郎(18):スープ割
下左:ツケダレ最初の状態 下右:スープ割。玉子が溶けた分濁っている。


さて、ザルラーメン。
ちょっと迷ってニンニクヤサイで。

意外と小さめの器にツケダレが入ってやってきました。
この器、なんとなく、ポクポクポクチンを思い出します。
ツケダレはすげー酸っぱい。
んー、あんまり好みじゃないですね。

んで、ツケダレ側に角切り豚、そして麺側にも3枚の豚。
あと温泉卵と海苔が。

この豚が冷たかったらヤだな、と確認の意味で早速ツケダレにつけてちょっと食べてみたら…このブタすげーンマイ!!!
柔らかいし、脂強過ぎないし。
あまりの美味しさに麺も食べずに、立て続けに2枚食べたところで我に返り、このまま食べ続けると後半華がないぞよ…と思い、ようやく思いとどまります。

んで、二郎にしては細い麺ですが、ザルラーメンにすると、これがなかなかに適度な堅さがあって美味しい麺という印象に変わります。
ヤサイはちょっとモヤシが多め。
これ、自分の食べ方のミスですが、予想外に麺が早くなくなり、後半モヤシばっかりで辛かったです(笑)

んで、ツケダレなんですが、最後にスープ割り。
温泉卵のせいか若干白く濁ったスープになって、なんか二郎っぽくない。
でも、割ってみると酸っぱさもそんなに目立たずいい感じですね。

うん、府中二郎のザルラーメンはなかなかにいいですね。
今度は卓上のカレーパウダーを追加して食べてみようかな。
あれ、カレーせんべいの匂いがして実に美味しそうでした。


二郎(18):外観二郎(18):カウンター上のカレー
右はカウンター上のカレー

ラーメン二郎 府中店
【東京都府中市宮西町1-15-5】
11:30〜14:30 17:30〜21:30/日曜休
ブタ・玉子入りザルラーメン ¥900-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.08.01&lon=%2b139.28.49.70&fm=0
ラーメン二郎 府中店


■これまでの訪問記録
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(17)/662杯目】
ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(16)/655杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(15)/618杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(14)/587杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(13)/551杯目】
【099軒目(12)】ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 508杯目
【099軒目(11)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 466杯目
【099軒目(10)】ラーメン二郎 横浜関内店[@神奈川・関内] 396杯目
【099軒目(9)】ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 382杯目
【099軒目(8)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 304杯目
【099軒目(7)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 242杯目
【099軒目(6)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 232杯目
【099軒目(5)】ラーメン二郎 野猿街道店 [@東京・八王子] 225杯目
【099軒目(4)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 183杯目
【099軒目(3)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 146杯目
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 【099軒目(2)/124杯目】
【099軒目】ラーメン二郎 三田本店 [@東京・三田]
幻の9X軒目 ラーメン二郎仙川店、合掌。


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:13Comments(0)TrackBack(2)││

2006年05月14日

ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(16)/655杯目】

d01e4bfb.JPG
さて、移転オープンとなったラーメン二郎府中店に来てみました。

以前の店舗の末期は居酒屋に間借りするような感じで兎に角変な二郎でした。
んで、新店舗ですが、また変な立地。
狭い道から一歩奥まった居酒屋が建物内に商店街的に並ぶ雑居ビルの一番奥。
最初、気付かずに通り過ぎてしまいました。
あ、でも店舗それ自体は普通ですね。

駐車場はその狭い道にも時間貸やコインパーキングがあります。

店内はカウンターのみで約10席かな?
土曜日の12:00頃
メニューはラーメンとブタ入り、ブタダブルにザルラーメン。
あと、チーズと大盛券。
ザルラーメンのブタ入りは出来るのかなぁ。
とりあえず、ブタ入りにチーズを注文。

麺はテボざるって言うんでしたっけ?
あまり各地の二郎に行っているわけではないので、詳しくないのですが、二郎としては珍しいのでは?

店長はすごく良く、声が出ている感じ。
好感が持てます。
店内もさほど混んでいるわけではないので、二郎にしては(笑)ほのぼのムードと言えましょう。

二郎(16):チーズ二郎(16):麺
二郎(16):チーズとかいろいろ
さて、ラーメン。
コールは野菜・ニンニクで。
やっぱり府中はちょっと量が少ないですよね。

んで、麺が明らかに細い。
ちょっと二郎に来たぜーという迫力という意味では不足だけど、美味しく落ち着いて食べられるのかな。
でも、麺はもっと太いと嬉しいなぁ。

ブタはもちろん日々、そしてロットごとに差が出るんでしょうけど、柔らかくてンマーイ。
そして、チーズ。
トロトロになってブタに麺に絡むわけです。
禁断の味って感じですよ、ハイカロリーになるんでしょうけど、だからこそンマイ(笑)

野菜はモヤシが大目。
もっとキャベツも欲しいですけど、ボリュウムはありますね。

スープはやや薄い印象。
野菜と言ったら、カラメが必須かな。
油も二郎にしては軽めなので、コール時にアブラと言ってもいいかもしれません。

このままあまり混まないで欲しいけど、それは客のワガママですよね。
でも、野猿よりは空いていて気軽に来やすいので、また来ると思います。
次回は「ザルラーメン」ですね。


二郎(16):外観二郎(16):外観2
二郎(16):外観3二郎(16):自販機
ラーメン二郎 府中店
【東京都府中市宮西町1-15-5】
11:30〜14:30 17:30〜21:30/日曜休
ブタ入り ¥750-
チーズ ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.08.01&lon=%2b139.28.49.70&fm=0
ラーメン二郎 府中店


■これまでの訪問記録
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(15)/618杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(14)/587杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(13)/551杯目】
【099軒目(12)】ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 508杯目
【099軒目(11)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 466杯目
【099軒目(10)】ラーメン二郎 横浜関内店[@神奈川・関内] 396杯目
【099軒目(9)】ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 382杯目
【099軒目(8)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 304杯目
【099軒目(7)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 242杯目
【099軒目(6)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 232杯目
【099軒目(5)】ラーメン二郎 野猿街道店 [@東京・八王子] 225杯目
【099軒目(4)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 183杯目
【099軒目(3)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 146杯目
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 【099軒目(2)/124杯目】
【099軒目】ラーメン二郎 三田本店 [@東京・三田]
幻の9X軒目 ラーメン二郎仙川店、合掌。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:55Comments(2)TrackBack(1)││

2006年04月05日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】

544ed427.JPG
さて、今日は久しぶりに「にんにくや 谷保店」にやって来ました。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 13:27Comments(2)TrackBack(0)││

2006年02月06日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】

53d9e13d.JPG
さて、久しぶりに「にんにくや」へやって来ました。
年末以来の谷保の方で。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:56Comments(0)TrackBack(0)││

2005年12月25日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】

207d87da.JPG
クリスマスの夜、皆さまいかがお過ごしですか?
ということで、にんにくや谷保店に行ってきました。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 03:06Comments(1)TrackBack(0)││

2005年12月19日

SPIDER NOODLE [@東京・国立] 【371軒目/522杯目】

1dfa822d.JPG
今日は、国立にある一風変わったラーメン店「SPIDER NOODLE」に来てみました。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:57Comments(0)TrackBack(0)││

2005年12月10日

暁 [@東京・是政] 【002軒目(7)/510杯目】

54b93506.JPG
ぽっぽっ屋の帰り道、なんと11ヶ月ぶりに暁に来てみました。

元にんにくや是政店で、現谷保店のオーナーさんが開いたお店で、現小平店のオーナーさんが一時期継いで店名が変わり、その間に修行していた方がオーナーさんとして今は切り盛りしていると。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 08:20Comments(0)TrackBack(0)││

2005年11月16日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】

2d4e7ce5.JPG
今日は久しぶりに…と思ったら一月半ぶりでした「にんにくや」
今日は谷保店。

珍しく早めの時間に行ったら、にんにくやの周りの店が開いていて新鮮でした。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 21:43Comments(0)TrackBack(0)││

2005年10月01日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】

7e5f0892.JPG
久しぶりに「にんにくや」に来ました。
なにやらスゴい玉子を使い始めたそうで…

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:58Comments(1)TrackBack(0)││

2005年09月14日

さんさん [@東京・国立] 【324軒目/436杯目】

a80033e1.JPG
さて、今日は国立駅北口のさんさんに来てみました。
麺は二種類選べて、そば粉入り麺と玉子中華麺があります。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:49Comments(0)TrackBack(0)││

2005年08月11日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】

CA320013.JPG
ちょうど1年前のこのくらいの時間に、1ヶ月でラーメン100杯も食えるかなぇ…と、いささかの不安を抱きつつ、この店に来て小○さんは、始まったわけです。
今では、すっかりラーメンをよく食べる人になってしまいました。

※写真はクリックで拡大します。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 01:51Comments(0)TrackBack(0)││

2005年07月20日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】

SN310535.jpg
さて久しぶりのにんにくやに来てみました。
今日は谷保で。

いや〜、やっぱりチャーシューはここのがイチバンですね〜。
なんだかんだ言ってラーメン全体もかなり気に入っているが故に良く来るわけですが…
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:54Comments(2)TrackBack(0)││

2005年07月09日

ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(9)/382杯目】

SN310492.jpg
久しぶりに府中の二郎に来てみました。
うわー!
なんだこりゃ!

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 20:00Comments(2)TrackBack(0)││

2005年05月20日

西国分寺駅そばの屋台 [@東京・西国分寺] 【262軒目/334杯目】

SN310388.jpg
JR西国分寺の駅の南側の線路沿いに出ている屋台に行ってきました。

ここは、いわゆる屋台からテーブルなども出してきて拡張しているタイプで、おでんも用意していますので、いつもそれなりに賑わっている様子。

※写真はクリックで拡大します。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:53Comments(0)TrackBack(0)││

2005年04月28日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】

DSC00012.JPG
久しぶりのにんにくやは、谷保店へ。
いつも、書くことがないと書いているにんにくやですが、久々に行くと、書くことがありますね。

※写真はクリックで拡大します。
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 00:51Comments(2)TrackBack(0)││

2005年02月05日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】

SN310174.jpg
さて、にんにくや谷保店に来ました。

微妙な変化しか書くことがないと書き続けてはや数回(笑)
本当に書くことがなくなってきたのですが、今日はこだわりの高菜の話をいろいろ聞いて来ました。

※写真はクリックで拡大します。
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:57Comments(0)TrackBack(1)││

2005年01月11日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】

050111_2325~01.jpg
にんにくや系納めが、是政の暁でしたので、にんにくや系初めは、谷保で(笑)。

しかし、書くことが無いと書き続けて、はや何回(笑)

ビミョーなことしか、もう書くことはありません。
そうそう同じ店で書くことないもの。
  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:47Comments(1)TrackBack(0)││

2004年12月27日

暁 [@東京・是政] 【002軒目(5)/208杯目】

041227_2136~02.jpg
今年のにんにくや系納めは、暁で。
やっぱり書くことがあんまり無いんだけど。

新しいオーナーさんが今日も頑張ってましたね。
今は谷保に行ったおじさんがいたころからいる店長さんは、今年限りとか。

さて、新オーナーさんになっての変化ですが、やや味が薄くなったかな?
みそを頼んだんですが、味噌が若干少ない感じだったかもしれません。

その他、煮玉子が熱くなってましたね。

にんにくや、暁のラーメンは熱いのも魅力の一つですからね。
とてもいいと思います。

新オーナーさんも頑張ってもらいたいものです。



【東京都府中市是政5-4-34】
19:00〜2:00 日祝日休
のりみそラーメン ?800
煮玉子 ?200
替え玉 ?100
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 22:41Comments(0)TrackBack(4)││

2004年12月10日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】

041210_2331~01.jpg
本当に書くことが、もう無い、にんにくや 谷保店。

今日もンマかったー。
谷保の味噌はいつ以来か記憶があいまいですが、また微調整されたのかもしれませんね。

  続きを読む
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:51Comments(2)TrackBack(1)││