本日のメモ 2009のリスト


 

 

2009年03月05日

09年03月05日付 本日のニュースメモ

いやー、更新できない!!!
忙しい!!!!そして、連続更新の糸が切れるとこんなにも復帰するのがタイヘンだとは!!!!!
てなわけで、ニュースクリップはナシで告知系10本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を
→今回はナシ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「ラーメン 多摩組」 始動!! -
→「ラーメン 多摩組」始動の話題。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 3月の日・祝限定らーめん情報
→3月の日・祝限定らーめん情報の情報。


[○心厨房からのお知らせ:3月限定つけ麺]
○心厨房からのお知らせ:3月限定つけ麺
→3月限定「塩つけ麺」の情報。


[新うまかつ日記]
菜春麺(さいしゅんめん)3月限定
→3月限定「菜春麺(さいしゅんめん)」の情報。


[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「麺や 優」 限定メニュー終了のお知らせ -
→「麺や 優」限定メニュー終了の情報。


[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
今月の土日祝の限定メニューのお知らせです!!
→3月の土日祝の限定メニューの情報。


[キムラーメンの「現場日誌」]
営業カレンダー3月
→3月の営業カレンダーの情報。


[テナント最新情報 (アレアレア・ラーメンスクエア)]
「優」「ラーメン道」「純連」3月末で卒業!
→「優」「ラーメン道」「純連」3月末で卒業の情報。




■終わりの一言
でも、ちょっとづつ復活していこう〜。
まだやりたいこと、やり残したことがあるような。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  

 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:53Comments(5)TrackBack(0)││

2009年02月25日

09年02月25日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
寒いんだが、暖かいんだか。
てなわけで、ニュースクリップ7本と告知系10本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

MSN産経ニュースから
【大人の社会見学】日清食品 インスタントラーメン発明記念館
大人の社会見学だそうです。


KFB福島放送から
全国ラーメンフェスタ/喜多方で22日まで
喜多方で全国ラーメンフェスタ。


asahi.comから
スープカレーに続け 北海道の味「ラーサラ」全国区狙う
北海道のローカルフード?「ラーメンサラダ」の話題。


GIGAZINEから
綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が販売中止に
綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が販売というニュースが一転…というオハナシ。


YOMIURI ONLINEから
米の麺家で打てます
米の麺を自宅で打てるようにした粉の話題。自作派の人は要チェック。


千葉ウォーカーから
NOTこってり系!「野菜たっぷりラーメン」に新たなブームの予感
見た目は二郎っぽいんですけども…


静岡新聞から
ご当地ラーメン東名で競演 足柄SAなど16店舗
これは、東名を走る楽しみが出来ますね。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[にぼしブログ]
営業時間の変更のお知らせ
→調布店営業時間変更の情報。


[さかなやらーめん]
まぜそばストロングみそ発売
→「まぜそばストロングみそ」開始の情報。


[つけめん哲]
千駄木本店お休みのご案内
→3月3日〜7日、千駄木本店臨休の情報。


[酒と泪とレゲエと池田]
づゅる麺AOYAMAオープンです
→づゅる麺AOYAMAオープンの情報。


[凪通信]
2月28日新宿煮干ラーメン凪青森に期間限定出店!
→「新宿煮干ラーメン凪」青森に期間限定出店の情報。


[キムラーメンの「現場日誌」]
延長と延期のおしらせ
→冬メニュー、春メニューのスケジュールの情報。


[酒と泪とレゲエと池田]
づゅる麺池田@目黒新作です
→新作「づゅる麺フォー」の情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
『信玄ラーメン』販売予定
→「信玄ラーメン」販売の情報。


[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「音麺酒家 楽々」 明日(2/25)からの予定 -
→「音麺酒家 楽々」営業時間、メニュー等の変更情報。


[凪店主のブログ 〜風のないところに風を起こす!戦う集団ラーメン凪☆]
立川情報〜多摩組〜3月1日〜リリース。
→東京・多摩地区のラーメン店のコラボ「多摩組」の情報。




■終わりの一言
そういえば、そろそろカニのシーズンが終わってしまう。
今年も山陰にカニを食べに行く夢はかなわず…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:56Comments(3)TrackBack(0)││

2009年02月20日

09年02月20日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
んー。早く給付金が欲しい…(笑)台湾に負けるなっ。
てなわけで、ニュースクリップ8本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

スポニチ Sponichi Annex ニュースから
無銭飲食犯 ラーメン早食い大会で空腹しのぐ
ラーメン早食い大会で空腹しのいでいたという犯人。味わって食べたのでほとんどビリだったとか(笑)


八王子経済新聞から
八王子のラーメン店「樽座」、南口駅前に3店舗目−駅近で「勝負」
「樽座」さんの八王子駅南口にオープンした3店舗目のニュース。


室蘭民報ニュースから
室蘭カレーラーメンの会、お年寄りに室蘭の味振る舞う
高齢者向けにチューニングしたカレーラーメンを振る舞ったニュース。


品川経済新聞から
北品川に豚骨ラーメン店「豚骨屋」−隣の立ち飲み居酒屋と相乗効果狙う
北品川にオープンした「豚骨屋」さんのニュース。


北海道新聞から
美瑛ラーメン 発売は6月の「麺サミット」 地元飲食店5店 「会」を旗揚げ
美瑛ラーメンだそうです。これまた新しいご当地ラーメンですね。こういう新しく作ったご当地ラーメンはなにか呼び名が無いんですかねぇ。養殖物のご当地ラーメン?違うな。後付ご当地ラーメンも悪いイメージだし…ご当地新ラーメンとか?なんか無いですか?


miyanichi e pressから
子供たちにラーメンを ボランティア団体が全国巡回中
子供たちにラーメンを提供するボランティア団体の話題。いいニュース。


下野新聞「SOON」から
25日は佐野らーめんの日 加盟71店が各種サービス
2月25日は佐野らーめんの日だそうです。


市ケ谷経済新聞から
「ラーメン殿堂店」全国7エリアで投票受け付け−角川Walkerプロジェクト
「ラーメン殿堂店」を全国7エリアで投票だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 新店コラボ情報!!!
→新店コラボ情報の情報。


[三代目の控え室談義]※支那そば 三八
臨時休業のお知らせ
→臨時休業の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 【東海麺友会様】大規模コラボ企画始動!!!
→東海麺友会16店舗とのコラボ情報。




■終わりの一言
ちょっと胃が痛くなってきた…。
そういえば、最近、胃が痛くなるほど食べてない気もする…(笑)




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:56Comments(0)TrackBack(0)││

2009年02月10日

09年02月10日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
ラーメンブログのチェックが出来なくなってから、すっかり浦島太郎ですよ。
ニュースクリップ6本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

IBTimes(アイビータイムズ)から
5店合作「白河ラーメン」1,000食限定販売-白河だるま市
5店合作で「白河ラーメン」を白河だるま市で提供だそうです。


毎日jp(毎日新聞)から
街角ファイル:奈良のらーめん博 /奈良
奈良でらーめん博だそうです。このテのイベントもだいぶ多くなりました。


WEB TOKACHI−十勝毎日新聞から
病克服し夢再び 市内ラーメン店「ぶんぶん亭」
「ぶんぶん亭」さんの札幌進出バナシ。頑張って頂きたいですねー。


市ケ谷経済新聞から
市ケ谷のラーメン店が期間限定「チョコつけ麺」−今年はメキシコ風
「麺や 庄の」さんの期間限定「チョコつけ麺」の話題。


Techinsightから
ラーメンに一番詳しい人は誰だ? マニア必見の「ラーメン検定王選手権」DVD発売
「ラーメン検定王選手権」DVDだそうです。おおー、知らんかった。これまた浦島太郎。


asahi.comから
ガンダムっぽいけど「グレート」です 福島のラーメン店
ガンダムだよなぁ(笑)。味の方はどうだろう?




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[さかなやらーめん]
限定メニューご案内
→限定「みそらーめん」s「まぜそばストロングしょうゆ」の情報。


[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
今月の限定メニューのお知らせです!!
→2月の限定メニューの情報。


[三代目の控え室談義]
「徳島らーめんマン」キャラ公開!
→「徳島らーめんマン」キャラ公開。


[川越〜所沢!笑堂&ブロンソンな日々…]
type-B
→新メニュー「type-B」の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
満帆@伊勢崎本店、太田店
伊勢崎本店、太田店、3月2日短縮営業の情報。


[酒と泪とレゲエと池田]
2号店決まりました
→南青山に2号店オープンの情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
★2/12(木)〜油そばハジメマス★
→新メニュー「油そば」の情報。




■終わりの一言
美味しいラーメンが食べたいなぁ。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:29Comments(0)TrackBack(0)││

2009年02月05日

09年02月05日付 本日のニュースメモ

なんつーか、時の経つのは早いですねぇ。本当に1月は行ってしまった。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ8本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

ITmedia Biz.IDから
総務と委託先が「絶品ラーメン」を生み出した理由
これは食べてみたい!!!けど、かなり難しいなぁ。


大分合同新聞から
産学連携ラーメン販売 文理大と「く〜た」
産学連携ラーメンだそうですよ。学生開発のラーメンです。普通に美味しそう。


新宿経済新聞から
歌舞伎町にラーメンダイニング−鶏がら・豚骨の両スープ提供
歌舞伎町にオープンしたラーメンダイニング「麺匠 竹虎」さんの話題。


日経プレスリリースから
サークルKサンクス、静岡県でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を限定発売
静岡県限定でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を発売だそうです。こういうのはよその地域でも売って欲しい〜。


那覇経済新聞から
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」−10店舗がオリジナル考案
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
プラスチックの箸!!
→プラスチック箸導入の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
2月の日・祝限定らーめん情報
→2月の日・祝限定らーめんの情報。


[新うまかつ日記]
【とろみ鶏白湯】2月限定
→2月限定「とろみ鶏白湯」の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
2月の定休日のお知らせ
→2月無休の情報。


[【けん坊】俺たちラーメンが好きだ]
:愛の KAMATAMA
→新メニュー「KAMATAMA」の情報。




■終わりの一言
このままでは、2月も逃げてしまう(笑)。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:53Comments(2)TrackBack(0)││

2009年01月31日

09年01月31日付 本日のニュースメモ

なんつーか、政治のニュースがどうだかなぁ、ってのが多いっすね。報道内容的に。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ8本と告知系7本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

日経プレスリリースから
永谷園、卵とあえる汁なしラーメン「かまたまラーメン 鰹節系醤油/豚骨系醤油」を発売
卵とあえる汁なしラーメンだそうです。


博多経済新聞から
縁起のいい食材で「開運ラーメン」−ANAクラウンプラザホテル福岡
春節に合わせたものらしいです。んー、面白そう!!!


毎日jp(毎日新聞)から
ファミリーマート:「レンジ八王子風ラーメン」が好調 /東京
好調だそうです。セブンも出してきましたからねぇ。流行ってきたのか!?


狩野英孝のギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」がラーメンになった! | ライフ | マイコミジャーナルから
狩野英孝のギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」がラーメンになった!
am/pmで発売だそうです。なかなか凝ってますねー。


京都新聞から
まごころ1杯召し上がれ 京滋の17店、作業所みそで創作ラーメン
京滋の17店が作業所みそで創作ラーメンを1ヶ月間出すみたいです。


伊勢志摩経済新聞から
三重県一番人気ラーメン店「開花屋」伊勢にオープン、口コミだけで行列に
三重県一番人気ラーメン店「開花屋」さんが伊勢にオープンというニュース。今度行って見よう〜。


NIKKEI NET(日経ネット)から
ラーメン店中傷書き込み、ネット名誉棄損に逆転有罪 東京高裁
例の花月のやつですね。これ内容については判断されてるんだろうか?


asahi.comから
ラーメンの喜多方で「喜方巻き」 具はメンマや焼き豚
ラーメンで「喜方巻き」だそうです。八王子でも蕎麦で恵方巻ってのがあります。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[キムラーメンの「現場日誌」]
営業カレンダー2月
→2月の営業カレンダー更新の情報。


[『夢』と『ありがとう』が溢れるラーメン屋さん in 麺屋穂華]
アメブロデビュー
→アメブロに移動だそうです。んー、アメブロはフィードがなぁ…。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
あぶらそばについて
→「あぶらそば」2月23日より3週間ほどお休みの情報。


[【けん坊】俺たちラーメンが好きだ]
:新作発表!!
→「ガッツリ!大盛全部ノセ麺」の情報。


[中華そば あおい・一刻屋 ラーメン大好き男の気ままにラーメン道]
最近の各店の状況。
→各店舗の営業状況についての情報。


[つけめん哲]
油そばが始まります。
→「油そば」開始の情報。


[Ksukeブログ] ※けいすけ
リニューアルオープン
→初代けいすけ本店2月末にリニューアルの情報。




■終わりの一言
んー、着々と体重が増えているような…。少し絞らないと…(^_^ゞ




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:54Comments(0)TrackBack(0)││

2009年01月25日

09年01月25日付 本日のニュースメモ

最近、ほんと、どうかと思うニュースが多いなぁ。もっとまともに内容を伝えて欲しい…
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ4本と告知系4本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

asahi.comから
旭山動物園応援カップラーメン発売へ 1個で寄付金1円
旭山動物園応援カップラーメンだそうです。おおー、いいアイディア。


下野新聞「SOON」から
「一日限定」創作ラーメンに行列 県内外7店が共同開発
「一日限定」創作ラーメン提供のニュース。こういうのが事後に記事になるのはレアケース…?


Ameba News [アメーバニュース]から
トイレの洗面台に中華なべが設置されたラーメン屋
これがどこのお店かってのは、フリークならわかってしまうのですよね…
私はわからないですが…(笑)


日経トレンディネットから
ラーメンとモチベーション
リサ ステッグマイヤーさんのコラムがラーメンネタだったのでご紹介。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
新・営業時間のお知らせ
→新営業時間の情報。


[敵倒なBLOG]
立川店
→我竜立川店出店確定の情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
「エコ箸」導入
→「エコ箸」導入の情報。


[川出拉麺店]
アルバイトぼしゅー
→アルバイト募集の情報。




■終わりの一言
また鍋物ばかり食べているような気がする…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:45Comments(0)TrackBack(0)││

2009年01月20日

09年01月20日付 本日のニュースメモ

さて、年が明けてもバタバタしています。んー、早くノンビリしたい。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ10本と告知系2本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

品川経済新聞から
函館のラーメン店が品川シーサイドに都内初出店−80年代の味を提供
「らーめん家本舗ずん・どう」が品川シーサイドに都内初出店


J-CASTモノウォッチから
ガーナ人も驚驚驚の「チョコレート・ラーメン」
「麺屋武蔵」の「ロッテ・ガーナミルクチョコレート」を調味料として使った新感覚の味噌ラーメン「味噌ガーナ」の話題。


KFB福島放送から
若松の牛乳屋食堂が出店へ/ラーメン博物館
会津若松若松の「牛乳屋食堂」がラーメン博物館に出店。


バンクーバー経済新聞から
バンクーバーで行列のできるラーメン店「金太郎」、10周年迎える
10年続いているというのがスゴい!!!最初の頃の苦労話にもふれられています。


JDN /リポート /デザインプロダクトエピソードから
ラーメンフォーク
あの「ラーメンフォーク」が取り上げられています。


ジーパラドットコムから
架空の名店「九州一番星」とコラボ『龍が如く3』カップ麺発売
ゲームの中の架空のラーメン店がカップ麺化だそうです。


MSN産経ニュースから
【すごいぞ日本】ファイルXII 創造力は想像力(5)コイケさんが開いた可能性
ラーメンネタではないのですが(笑)
ラーメン大好き小池さんのモデル「鈴木伸一」さんのオハナシ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「麺や 優」スタンプラリーについて -
→「麺や 優」でスタンプラリーの情報。


[麺家 喜多楽のきたら的こころ]
麺和 智勇:
→『楽喜』さんのネクストブランドの情報。




■終わりの一言
シェラスコ美味しかったー!!!!




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:57Comments(0)TrackBack(0)││

2009年01月15日

09年01月15日付 本日のニュースメモ

なかなかバタバタしてるのと、一回、サボり癖がつくとダメですなぁ。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ10本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

Ameba News [アメーバニュース]から
ラーメン店店主 ラーメンブロガーへの心得を説く
んー、これは必読ですね。ラーメンブロガーに限らずちょっとおかしいくらいのマニアはどのジャンルにもいますよね…


スポーツ報知から
はるな愛、すっぴん撮られた…肖像権啓蒙キャンペーン
はるなは「すっぴんでラーメンを男食いしていたとき、ネギとメンマの間から写真撮られた。うっすらひげが生えていた。せっかくお金かけてキレイになったのに」と憤慨…とのこと。確かにこれはひどい。


asahi.comから
「ラーメンガール」のアッカーマン監督に聞く
「ラーメンガール」はちょっと見に行ってみたいです。


苫小牧民報から
「美苫」隠し味にラーメン、お菓子
苫小牧の地酒「美苫」の酒かすなどを使ったラーメンや菓子が続々と登場とのこと。


MSN産経ニュースから
【データ首都圏】めん生産数1位 埼玉 明治から小麦の産地
めん生産数1位は、埼玉だそうで。


日経レストラン ONLINEから
日本とはひと味ちがうNYのラーメン事情(前編)
日本とはひと味ちがうNYのラーメン事情を紹介した記事ですよ。


バンクーバー経済新聞から
バンクーバー「弁慶ラーメン」が1周年−新メニュー「白ラーメン」も登場
牛乳を使用したクリーミーで優しい味わいのラーメン「白ラーメン」も登場だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[中華そば・特製もりそば@満帆]
メルモで…
→メルマガ開始の情報。


[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「麺や 優」 Tシャツプレゼントイベント開催のお知らせ -
→Tシャツプレゼントイベント開催の情報。


[新うまかつ日記]
黒拉Wチャーシュースペシャル
→昨年末より新登場したメニュー「黒拉WチャーシューSP」の情報。


[麺バカ息子]
新限定メニュー
→1月16日より新限定メニューの情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
★従業員さん急募集です★
→従業員急募の情報。




■終わりの一言
シェラスコ食べたい。大宮に行くか、渋谷に行くか、はたまた…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:38Comments(0)TrackBack(0)││

2009年01月10日

09年01月10日付 本日のニュースメモ

今年最初のニュースメモです。
今年も一年、宜しくお願い致しますっ。
って、年初から通常更新しようと誓いをたてたはずなんですが…
というわけで、ニュースクリップ10本と告知系8本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

Walkerplusから
日本ラーメン協会が仕掛けた「年越ラーメン」とは?
全国約10のラーメン店が提供した「年越ラーメン」について。


MSN産経ニュースから
開港150年の函館を歩く(上) 日本最古のラーメン「南京そば」復刻にかけた夢
日本最古のラーメン「南京そば」復刻のオハナシ。


伊勢志摩経済新聞から
TVチャンピオン優勝者プロデュースのラーメン店「麺屋黒船」、三重県初出店
「麺屋黒船」三重県初出店のニュース。


新潟日報 NIIGATA NIPPO On Lineから
県庁食堂に米粉ラーメン登場
県庁食堂に米粉ラーメンが登場したニュース。米粉ラーメン増えてきましたね。


山形新聞から
完成!にらラーメン 金山の特産を練り込む
こちらは特産のニラを練り込んだラーメン。


徳島新聞社から
徳島ラーメン味の中華まん 三八が発売、協賛店募集
こちらは徳島ラーメン味の中華まん。


八王子経済新聞から
「八王子ラーメン」の系譜を知る市民講座開講へ−講師に命名者も
「八王子ラーメン」の系譜を知る市民講座だそうです。ちょっと聞きに行ってみたい…。


J-CASTモノウォッチから
「ラーメン」の入浴剤 食べられないのでご注意!
「ラーメン」の入浴剤だそうです。そのうち有名店とのコラボが出そう…(笑)


八王子経済新聞から
ファミリーマート、「八王子ラーメン」を商品化−関東地区限定発売
ファミマで「八王子ラーメン」を商品化だそう。


Walkerplusから
東海を代表するラーメン店10軒で「半額ラーメン」開催中
東海を代表するラーメン店10軒で「半額ラーメン」開催だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
麺変えます。
→つけめんの麺変更の情報。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
1/19から1/23まで休みです。
→1月19日から1月23日まで臨休の情報。


[○心厨房からのお知らせ]
1/24土曜夜の部臨時休業
→1月24日夜の部臨休の情報。


[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「音麺酒家 楽々」 本日(1/6〜) 限定らーめん -
→「音麺酒家 楽々」の限定「吉備黄金鶏脂の煮干油そば(煮干スープ&生玉子付き)」の情報。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
アルバイト募集
→アルバイト募集の情報。


[★☆★ えにし新聞 ☆★☆]
1月号
→営業情報と新メニューの情報。


[佐賀県★唐津ラーメン!!鶏白湯の店「様式美麺れいんぼ〜」]
餃子をWチーズに改良しました
→餃子改良の情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
『玄流塩ラーメン』
→「玄流塩ラーメン」継続の情報。




■終わりの一言
この年末年始はラーメン納めとラーメン初めをあまり意識しなかったなぁ。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん. at 23:56Comments(0)TrackBack(0)││