2004年12月14日

らぁめん満来 [@東京・新宿区・新宿] 【165軒目/196杯目】

041214_1551~02.jpg
チャーシューが好きで堪らない。チャーシューの事を考えると夜も眠れないのだ…という貴兄、貴女にオススメなのが新宿西口ハルク裏の満来。

まー、ここのチャーシューと来たら、すごいボリュウム。
これが、チャーシュー麺ともなりますと、三枚も入るわけですから、チャーシュー好きの貴方もお腹いっぱい、チャーシューの事など忘れて、ぐっすり眠れるわけです。

日本三大チャーシューの一つですね。
残りは安斉亭しか浮かばないですけども。

ラーメン自体は、オーソドックスな醤油スープに手打ちの平麺が組み合わさったもの。

せっかくの手打ちでしっかり作っている麺ですが、なんとも柔らかく茹でられているのが残念。

メンマや変わった切り方の海苔がそれなりにラーメンを盛り上げてくれてますが、やっぱりここはチャーシューに尽きるわけで。

チャーシュー自体はロットにもよりますが、基本的には、まぁ柔らかく。とはいえ、昨今の脂身多めのトロトロチャーシュー好きにはオススメ出来ない感じ。

そのうち、ざるラーメンもチャレンジしてみたいですね。


満来
【東京都新宿区西新宿1-4-10】
11:00〜21:00 日祝日休
チャーシュー麺 ?1300


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.23.25&lon=+139.42.03.60&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:31│Comments(3)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
新宿の高層ビル街の麓の「小田急ハルク」の裏にひっそりとこの店「満来」はあります。ここを語る上でマストなのは、何と言っても名物の「メガトン級チャーシュー」。このチャーシューが人気で、1階(カウンター席のみ)と2階(テーブル席)からなるお店はいつも満員で賑わっ....
割り箸も折れそうなメガトン級チャーシューは迫力満点!新宿の名店「満来」を喰らう!【目黒碑文谷日記】at 2006年06月28日 01:25
らーめん 800円 満来(西新宿) あれれれ。20円上がっています。 確か去年の今頃は780円だったような? 麺が多くて腹が立つのはいつものこと。 まあ、好みの味なので、いくらになっても、食べたくなっちゃうんでしょうけどね。 満来関連 人気blogランキング→ク...
満来のらーめん【昼ごはんどうする?】at 2006年10月14日 14:34

この記事へのコメント

愛知県にはおいしいラーメン屋がいっぱいです。

龍月がオススメ!

愛知県へお越しの際はぜひ!!
Posted by たけちん at 2004年12月15日 03:01
渋谷の「のあ」をいれて3大チャーシューとさせてください。ふつうのラーメンたのんでバラ肉1本。チャーシューメンだと2本入ってます。しかもうまいです。
Posted by taco at 2005年10月26日 10:34
のあは知りませんでした。。。
今度行ってみます。
ありがとうございました。
Posted by 小○さん at 2005年10月31日 11:19