2004年12月18日

卍 [@宮城・仙台] 【168軒目/200杯目】

041218_1723~01.jpg
仙台での用事を済ませたところで、小腹が空いたので、ラーメン屋へ。五橋の卍。


おっと、そういえば、このブログ始まってから200杯目になりますね。
最初の100杯は当然、一ヶ月で100軒制覇中でしたから、一ヶ月目ですけど、200杯目は三ヶ月以上かかりましたね。

さて、卍。
実は、ここラーメン二郎の孫弟子にあたります。
直接の師匠は、大崎の凛です。

ニンニク入れますか?って聞かれますし、二郎風のオーダーも可能です。

簡単にさらっと書きますが、野菜は柔らかめ。
モヤシが多いのはキャベツ高騰のせいですかね。
ヤサイマシにも料金が設定されてます。

塩を頼んでみたんですが、スープはなかなかンマイですね。

麺もモチモチというか弾力というかなかなかイイ感じの麺ですね。

ところで今回初めて、写真をインターネットに乗せないように言われました。
何かイヤなことでもあったんでしょうか?
掲載されているサイトもありますが、よそはよそ、うちはうちということで、一応、ラーメンの写真は自粛します。



【宮城県仙台市青葉区五橋2-5-11】
11:30〜14:30 17:00〜21:00 日曜休
塩・小 ?800
豚マシ ?200



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+38.15.09.10&lon=+140.52.38.33&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:14│Comments(6)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
仙台のラーメン店と言えば『屋台亭 満天』が強くお勧めです。にわかに熱くなってきた仙台のラーメン事情ですが、先日開店した博多一風堂や、ラーメン国技場に出展している各店舗にも負けない味が楽しめます。 開店以来、多くのお客さんの中で、もっとも満天のラーメンを食べ
【満天】 仙台でラーメンを喰らうならココ【前田慶次郎店長のブログ】at 2005年02月26日 00:45
今日は、私用のため有休にてお休み。 せっかくの平日休みなので、行列宿題店の『中華そば 卍(まんじ)』に行ってみる。 やっぱ、5人くらい並んでた、、、 こちらのお店は、東京の有名店『ラーメン二郎』系の店。 以前、東京の蒲田に住んで...
宮城 仙台市 中華そば 卍(まんじ) 『醤油(並)』【一人ラーメン部 活動日記】at 2007年02月23日 00:08
日本最北端
中華そば 卍 12月1日【二郎中毒】at 2007年12月03日 16:25

この記事へのコメント

200杯目おめでとうございますv(^^)v
これからもお体に気を付けて頑張って下さい。
でわでわw(^.^)/
Posted by Q太郎 at 2004年12月19日 10:55
こんにちは。
卍、噂にきいてちょっと前にいってみした。「ラーメン二郎」を知っているものにとっては、違うラーメンという印象でした。(私は20数年前、三田の二郎を学食がわりに使っていました)
なぜ、レンゲを出してくれないのか、ちょっとサービスの点で疑問です。
Posted by 自由なランナー at 2004年12月19日 21:33
こんにちは
卍の噂を聞き、先日いってみました。個性的なラーメンですが「ラーメン二郎」とは別のものだと思いました。(学生時代、三田の二郎によくいきました、もう20年以上前ですが)
また、なぜレンゲを出さないのか、ちょっと疑問です。
Posted by 自由なランナー at 2004年12月19日 21:36
すみません、PCの調子がわるく、2度投稿してしまいました。
Posted by 自由なランナー at 2004年12月19日 21:37
卍はラーメン屋としてはいかがなものでしょうか?わたしが卍を訪れたのは数年前でしたので、個性的と独善的とを勘違いしているスタンスを改めていることを期待しています。
まず、ブルーハーツがうるさい。店主の好みなのでしょうがボリュームの具合にデリカシーがない。
にんにく入れますか?の問いかけに疑問形を感じない。入れないの?と半強制的に言われているように錯覚する。
店主の目が怖い。客を相手にしてるんだから。ラーメンを愛しているらしいけど、じゃ、愛って何だ?
と卍を食べて思うところ大でした。
Posted by akky at 2006年09月11日 19:58
んー、難しいですね。
なにもラーメン屋にすげー接客を求めるわけではないんですけども、少なくても不快にさせられる言われはないわけで。
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 09:34