2005年01月18日

【188軒目】八王子駅北口 屋台屋 [@東京・八王子] 228杯目

050118_2318~01.jpg
八王子駅の北口、くまざわ書店の裏に出ている屋台のラーメン屋に来てみました。

いやぁ、屋台のラーメン屋は久しぶりです。

まだ小学生の頃、親に初めて屋台のラーメン屋に連れていってもらって以来、高校くらいまで、地元の屋台のラーメン屋にいろいろ行ってみていたのを思い出します。

ズンドウの収め方やら、引き出しの作り付け方なんかも小学生の頃、初めて見た屋台と変わりませんねー。

今の場所でもう28年ほど屋台は出てるそうで、今のおっちゃんが担当するようになって、1年だそうです。

さて、ラーメン。
細めのストレート麺で、柔らかめ。
にゅうめんみたいな印象も受けます。

スープはオーソドックスな醤油ですが、醤油成分は抑え目で意外とンマイです。

チャーシューをはじめとする具材もなかなかの出来。
屋台の量産型ラーメンですけどね。

決定的にぬるいという欠点は野外ですからしょうがないですかね。
とはいえ、店のおっちゃんと話つつ、寒空の下、すするラーメンはなんともいいもんです。

味がどうこうとか野暮ってもんです(笑)


屋台屋?
20:00頃〜明け方まで 日曜休?
醤油ラーメン ?600
チャーシュー ?200



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.12.59&lon=+139.20.29.47&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:38│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
マジハイになってきた!こんばんは。貴公子ベッコムです。 今日の漏れはひょんなことから池袋にいた。そう、まさに池袋ウエストゲエトパアク、IWGPである。まあ実際は東口だったわけですが。そこでせっかく若者の町池袋通称ブクロにきたのだからと思った漏れは一軒のラ
アドレナリンマキシマム【こんにちは】at 2005年01月20日 01:08

この記事へのコメント

はじめまして。
八王子駅のくまざわ書店横に出ていた屋台のラーメンをもう一度食べたくて探していて、こちらにたどり着きました。
記事は2005年でしたが、今でも食べられるのでしょうか?
ご連絡いただけると嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by 雪ヘイ at 2015年05月21日 14:42
どもー。
残念ながら今では閉店してしまいました。
また近隣の駅で同じように営業していた屋台も軒並み閉店しています。
残念なことです。
Posted by 小○さん at 2015年05月26日 14:33