2005年01月31日

【195軒目】ラーメンショップ よこづな [@東京・八王子] 241杯目

050131_1849~01.jpg
なにげに多摩地区でよく見かける、ラーメンショップよこづなに来てみました。

※注意※
このリポートはかなり腹ペコな状態で行われました。
読む時は7割引くらいで読んでください。


寿がきやの東京進出(再進出)後、小○さんが最も関東進出を心待ちにしている関西方面のチェーン店、ラーメン横綱とは無関係です。

店内に入るとかなり強力な醤油系の匂いがします。
チャーシューの匂いですかね。

店内もちょっと昔のラーメンといった感じ。

並で多めということで、中にしてみました。
麺は細めのストレート。
黄色い麺で僅かにモチモチというよりはニチャニチャに近い感触で、昔風の(どうでもいい)ラーメンといった感じ。
嫌いじゃないですよ。

しかし、チャーシューは積極的にンマイと言っていいでしょう。

堅いチャーシューではあるんですが、パサパサしてるでもなく、筋が堅いわけでもなく、チャーシューの食感としては使わない言葉ですけど、シコシコしたチャーシューと言いましょうか…。

スープはトンコツ醤油系。
チェーン店だと思って舐めてると案外ンマイ。
全部飲む気にはならないかも知れませんが、そこそこ満足出来るのではないでしょうか?
なにやら、昆布っぽい味もしましたし。

なるほど、それなりに店舗数が増えていき、潰れることなくやっていけてるだけのことはあります。


ラーメンショップよこづな 大和田店
11:00〜21:30 日曜〜20:00 第4日曜休
チャーシューメン 中 ?900


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.40.01.55&lon=+139.20.51.74&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:25│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
小○さんにお誕生日のお祝いにカップ麺を頂きました。 小○さんにラーメンもらったんだよう!すげえだろ。 すばらしい27歳の記念になりました。 これはもう…やらいでか!ですよね。柄ではありませんが、スーコ初めてのラーメンレビュー。 えーっと今回いただいたのは「ズー
【xxx軒目】汐留らーめん [カップ麺] XXX杯目【siouxブヨグ】at 2005年02月01日 15:40

この記事へのコメント

初めてトラックバックさせて頂きました。

いつも楽しく読んでます。もう少しで200軒突入ですね!
これからも頑張って下さい。
Posted by スーコ at 2005年02月01日 15:48
>スーコさん
ありがとうございマース。
リピート訪問が増えてきて、なかなか200軒目に突入できないでいますが(笑)
Posted by 小○さん at 2005年02月04日 11:32