2005年02月13日

【201軒目】Zippy's [@ハワイ・ホノルル] 251杯目

DSC00010.JPG
ハワイのオアフ島のあちこちにある、Zippy'sに来てみました。

ここは、ハワイのローカルのラーメン、サイミンをはじめとする、プレートやサンドのお店で、ミソヤキフィッシュやら、テリビーフやらあることからも分かるように、日本の方が創業したらしいです。

※写真はクリックで拡大します。

さて、サイミン。

麺はまさにラーメンですね。
国道ぞいにある自動販売機のラーメンに近い感じです。

スープは鶏ベースの塩味とでもいいましょうか。
いずれ、なかなかンマイです。

サイミンはものによってはスパムが入っているらしいですが、こちらのものは、チャーシューが入っていました。
ちょっと甘味がありつつ八角風味という日本人的にはたぶんNGな感じの味かも。

アメリカンサイズを想像したのでレギュラーサイズを頼んだらミニカップラーメンサイズでした。


Zippy's
【666 N Nimitz Hwy Honolulu HI】このへん
24時間営業
サイミン $2.15





■関連サイト
公式ページ
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:24│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ハワイはとても暑いので、
濃い目のとんこつラーメンや味噌ラーメンより、
あっさりとして醤油ベースの鶏がらスープが
合うのかもしれませんね。
Posted by シャンピニョン at 2005年02月13日 18:59
ナルトが美味しそうですねえ。
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月14日 19:57
そうですねー。あっさりとしたラーメンですので、ハワイに根付いている感じがします。
ま、ワイキキには天下一品なんかもあるんですけどね(笑)

ナルトは日本のナルトと色が逆な感じがしますが、なかなか美味しかったですよー。
Posted by 小○さん at 2005年02月16日 10:22