2005年02月27日

【049軒目(2)】ぶぶか [@東京・国立] 261杯目

SN310196.jpg
以前、100軒チャレンジ中にカップ麺で済ませてしまった「ぶぶか」へ来ました。
国立店。

油そばは、体調の悪い方はご遠慮ください。とあります。
ジェットコースターか、と。

※写真はクリックで拡大します。


麺の肌がとろけ気味なんでしょうか、はたまた湯切りがイマイチかつお湯がだいぶ使いこまれているのか…
とにかく油以前の問題で麺がニチャっとしているのが気になります。
これ、冗談抜きでカップ麺の麺の方がンマイぜぇ〜。

ついでに言うと、ご飯も柔らかい(笑)

チャーシューは、熱が入らないから、パサパサ感が強いですね。
あぶらー亭のようにチャーシューに熱を入れる工夫が欲しいですかね。

ぶぶかといえば、油そばの有名店なわけです。
カップ麺も出ているわけですし。

油そばをぶぶかで初めて食べた人は、他のお店の油そばをいろいろ食べてみる気になるんでしょうか?


油 玉子チャーシューメン ?900
ライス ?150
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:07│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
高田馬場ぶぶか いつも昼時は混んでいるので,敬遠していたけど12時前に仕事が終わったので行ってみることに。 そこそこ有名。 雑誌か何かで見たことがあり,職場の人も美味しいといっていたので一度行ってみたかったお店。 油そばというのがあるらしいけど,「体.
ぶぶか 高田馬場【貧乏社長日記】at 2005年03月09日 00:20
今日はお盆明け初のファミ教。 ずんとこ皆と指す。 ファミ教の若きエースdd君には
ファミ教【ミゾベーの教えて将棋教室の日記】at 2005年08月21日 20:21