2005年03月05日

【212軒目】らーめん藍嶌 [@東京・調布] 267杯目

SN310203.jpg
さて、ちょっと高そうな和食の店みたいな外観かつ名前が読めない調布の藍嶌に来ました。

答えは「あおしま」都知事と同じ名前のあおしまです。

※写真はクリックで拡大します。

店内に入ると、プーンと和風ダシの香りと醤油系の良い香りがします。

極細の麺はちょっと固めでなかなかンマイです。

写真でも分かるかと思うんですが、玉子の殻むきは下手過ぎ。
ある意味画期的。
なにか薄皮が残ってる味がするし。

チャーシューは脂身少な目ながらも柔らかくなかなか好みのタイプのものです。

そしてスープは魚介系のダシが良く出ていますね。

ただ、全般に味の薄いこと。
いや、麺があれだけ細ければ、本来、薄味でいいんですよ。
ただダシが過多な感じがするんですね。
魚介系ダシのエグみというか、アクじゃないですけども、そいつが目立つんですね。

楓の悪い時みたい。
醤油を強めるかダシを弱めるかしないと、妙に苦いようなダシ味が舌に蓄積されていきます。
だから、ダメだ〜って思う人もそれなりにいると思います。

とはいえ、なかなかのバランスと玉子の殻むき以外には丁寧な仕事ぶりが効いていて、なかなかンマイラーメンでした。


らーめん藍嶌
詳しくは後ほど
特製らーめん ?900


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.06.83&lon=+139.32.55.91&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:03│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…