2005年03月16日

【223軒目】牛角 [@カップ麺] 278杯目

SN310217.jpg
コンビニで見かけて、なぬっと思って即効購入しました、牛角のカップ麺。
はて、お店でラーメンだしてましたか?


パッケージには看板でお馴染みの文句をもじった「旨いラーメンが食べたい」の筆文字が入っていて、思わずニヤリとしてしまいます。

お湯を入れ、しばし待ち蓋を開けると、プーンと焼き肉屋の匂いがします。

唐辛子パウダーが付いてきていて、袋に「全部入れるのが牛角流!!」なんて書いてあるので、全部入れたら辛くて辛さは七難隠す状態になっちゃうけどなぁ…なんて思いながらも全部投入します。

ニラ、結構多めに入っているキャベツといった具もなかなかンマイんですが、やはり牛角だけあって豚肉のンマイこと!

普通の乾燥かやくなんですが、これまで食べたカップ麺の肉の中でかなり上位に来ます。
レトルトを含みます。
これは素晴らしい。

ただ、お湯をかける前という条件付きでカップヌードルの肉には負けます(笑)
嘘。

スープはどちらかというとカルビスープやカルビ雑炊という感じの印象ではありますが、麺ともあってますね。
唐辛子パウダーは半分くらいでいいかなぁ。

とにかく、肉が比較的ンマイ、しかもちゃんと豚カルビっぽい…それ一点で牛角的には無問題。
実際に製造しているのはどこか知りませんが、レインズ名義で出すだけの事はあります。

なかなか良く出来たカップ麺でした。


牛角 芳醇豚カルビ味
レインズフードレーベル製
ミニストップで購入
?248
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:20│Comments(2)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
購入場所:セイフー 焼肉チェーン、牛角プロデュースの(?)カップ麺です。 焼豚の代わりにカルビが入っています。 この辺り、牛角らしさを演出しているのでしょう。 で、このラーメンですが、 予想に反してかなり美味です。 スープが焼肉のタレの味で甘辛くて美味、 そ
牛角 芳醇豚カルビ味【B級ブログ】at 2005年08月17日 10:23
みなさん「お湯を入れた後のカップ麺のフタ」をどうしていますか? キッチンでお湯を
カップ麺のフタ対策【mikan0530】at 2005年08月27日 04:59
レインズ(REINS)とは、国土交通省から指定を受けた不動産流通機構が運営する物件情報のネットワークのことです。指定流通機構のホストコンピューターと、会員である宅建業者側に設置された端末(...
レインズ(REINS)徹底活用ガイド【レインズ(REINS)徹底活用ガイド】at 2007年02月03日 15:38

この記事へのコメント

これ、気になっていたんですよね〜^^
俺も食べてみたくなりました!

レインズは以前にラーメン屋もやっていましたし、ラーメン業界とのパイプを持っているのかも知れませんね。
Posted by たみお at 2005年03月17日 13:36
うわぁ、ラーメン屋やってたんですね。
うう、知らなかった・・・。
Posted by 小○さん at 2005年04月05日 22:01