2005年04月08日

麺や食堂ブラジル [@神奈川・厚木] 【233軒目/297杯目】

SN310307.jpg
今日は未来検索ブラジル…もとい麺や食堂ブラジルに来てみました。

店内は、昭和レトログッズがいっぱい。
ホーロー看板とかブリキのオモチャとかレトロ什器とか、もうお腹いっぱいですね。

※写真はクリックで拡大します。


ストレートの細麺は固めの茹で上がりで、ンマイです。

チャーシューは脂身過多ではありますが、赤身部分もかなり柔らかく新鮮。

スープは和風な感じの醤油ベース。
やや薄めではあります。
最後までアツアツなのはイイですね。
ただ、飲みきるほどはンマイわけではないです。甘いし。
なんか、こんなラーメンどっかで食ったな〜という印象もあって、今ひとつ満足しなかったんですが、一つだけ、決定的な、とある事(人生で二回目だけど。でもお店が悪いわけじゃないと思う)があったので、個人的にはゲンも悪いので二度と行かないと思います(笑)

いや、皆さんはどんどん行ってみてくださいヨ。

「ちきんかつ」とか「しょうがやきにく」などの、おつまみ類や、「ころっけごはん」や「かれーらいす」などのご飯モノ、ソフトアイスも気になるんですけどね〜。残念。


麺や食堂 ブラジル
11:00〜16:00 17:00〜22:30 土曜11:00〜22:30 日曜11:00〜21:30 無休
【神奈川県厚木市幸町9-6】このへん
ちゃーしゅーそば ?950





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
コスモマジック・メタモルフォーゼ!:昨日のUntitle
リーマンはつらいよ:麺や食堂ブラジル
WILDCATのたおやかBlog:麺や食堂ブラジル
ニュータイプ食べ歩記(貴様だってニュータイプだろ:1月10日
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:00│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昨日の夜は、厚木にある「麺や食堂ブラジル」のしおそばを食べた。 塩ラーメンとはまた違う味、春夏冬のスープにも似た感じがするが、あそこほど美味しいとは言えない。チャーシューはとろけるような感じのもの。 ただ、家系が圧倒的に多い厚木にあっては、ここは捨てがたい
麺や食堂ブラジル【WILDCATのたおやかBlog】at 2005年04月25日 18:28

この記事へのコメント

>一つだけ、決定的な、とある事(人生で二回目だけど。でもお店が悪いわけじゃないと思う)があったので、個人的にはゲンも悪いので二度と行かないと思います(笑)

ってのが気になります。なんですか?
Posted by coolee at 2007年12月30日 02:09
>>cooleeさん
もう時効ですかね…。
でも書くと問題かも…

ほんと、これは自分の問題かもしれないので…。
かるーく書くと要するに食べたあと具合が悪くなっただけです。
Posted by 小○さん at 2007年12月30日 12:08
お返事ありがとうございます。

そうですかぁ・・。ご愁傷さま。
なんかアレルギーっぽいのにぶつかったか食材がたまたま新鮮でなかったかでしょうね。
わたしもお気に入りの店でもたまーにそういうことありますよ。

麺やさんは安いしちょっとおもしろそうな店なんでそのうち行ってみようと思います。
Posted by coolee at 2008年01月04日 16:28
>>cooleeさん
どうもです。
そうなんですよねー、まぁ、こちらの体調によるところが大きいとは思うんで、お店自体は行ってみるといいと思いますよー。
個人的にはもうパスなんですけど(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2008年01月14日 22:21