2005年04月16日

【239軒目】菅家ラーメン [@東京・立川] 303杯目

SN310324.jpg
なんでマン…でおなじみの?ラーメンスクエア五日目。

店主は菅原道真の末裔で地元でも有名な変わりもの…元JR社員だそうで、そんなプロフィールを見ても、全然、ラーメンが美味しそうじゃないんだよなぁ。

※写真はクリックで拡大します。


で、名物っぽい岡本ラーメンをチョイス。

岡本ラーメンは、総本店の常連の岡本さんが頼んでいた油超多めのラーメンを食べやすくアレンジしたものらしいんですが、この説明もなんだかなあ。
結局のところ、普通の醤油ラーメンより油少な目であっさりです。
なんて、説明下手なお店なんだろう(笑)

普通に説明するとこうです。→あっさりとした塩ラーメンに岩ノリを載せたラーメン。

麺は太め縮れ麺でやや固めというか茹でが甘いのか…。

全体的に普通に食べられる塩ラーメンという感じでしょうか。
岩ノリがなかなか効果的ではありました。
しかし、どこもかしこもというか…そろそろラーメンスクエアはウンザリして来ましたよ。

■補足情報
今日は「我聞」に本人がいなそうでした。


菅家ラーメン
11:00〜24:00 無休
岡本ラーメン ?800


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.34.14&lon=+139.24.58.23&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昔ながらの味噌ラーメンが食べたい・・・・ 札幌に来てからのテーマである・・・ で、何件かラーメンは食べたのだが、なぜか店を選ぶ際、あるいはメニューを見たりしているうちに他のメニューに目移りがしてしまう。 ということで、札幌の同僚に「会社から一番近く
札幌 菅家北4条店 岡本ラーメン醤油【大盛上等!ダイエット挫折日記】at 2005年06月14日 18:47
日本の夏は暑い!暑すぎる!やってられねぇ!怒。
菅家ラーメン 立川ラーメンスクエアその3!【マチルダベイビー!】at 2006年07月27日 19:36