2005年04月25日

【243軒目】蓮華 [@東京・八王子] 310杯目

SN310333.jpg
白湯のあった場所にオープンした蓮華に来てみました。

メニューは中華そば、塩、味噌に辛みそらーめんがあります。
うーん、この時点であまり期待が出来ません(笑)。

※写真はクリックで拡大します。

麺は縮れの強い中細で、黄色の強いもの。

チャーシューは良くある昔ながらのタイプのものですが、厚めに切られているのは嬉しいですね。
その割には、パサパサ感は最低限に抑えられています。
ただ、味は染みていますが醤油味が強すぎな気もします。

スープは王道醤油。
それなりの…ただそれだけの、「どうでもいい」ラーメンですね。
ある意味、新鮮です。

とても新規開店とは思えないえらく枯れたラーメンです。
店内を覆う空気も、オープンしたぜ!この味でラーメン界に殴りこむぜ!みたいなのは一切ナシッ。
AMラジオがいい味だしてます。

いや、ビックリしましたよ。ほんと。
もう、地方都市で20年くらい営業しているラーメンにブラっと入ったかのような錯覚に陥りましたもん。


蓮華
11:30〜22:00 火曜休
中華そば ?600
チャーシュー ?300


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.21.38&lon=+139.20.27.51&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:49│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
中華そば蓮華で中華そばを食べました。{/hikari_blue/} こちらは昔懐かしいラーメンを出しているお店で、 今年開店したのに、すでに年季の入った雰囲気です。{/onsen/} 月曜日は中華そばが半額サービスで300円! というので、久々に行ってみました。 鶏ガラ系のさっぱり醤...
中華そば蓮華でラーメン【Sweets & Junk】at 2005年12月20日 07:14

この記事へのコメント

おっしゃる通り。
親父が実はいい人でついつい行っています。

なんか7月から新メニュー出るらしいよ。
Posted by 蓮華付近に勤める者 at 2005年06月10日 11:58
ほほー、それは楽しみですね。
なんというか、基本的にすごく丁寧な仕事をされているとは思うので、期待して待ってます。
Posted by 小○さん at 2005年06月10日 21:59