2005年06月15日

トツゲキラーメン [@東京・千代田区・神田] 【161軒目(2)/363杯目】

SN310441.jpg
さて、二回目となる神田のトツゲキラーメンに来てみました。

冷やしやざるといった夏メニューが始まっていたのですが、今日の東京地方は雨なので、暖かい方で。

※写真はクリックで拡大します。


味噌肉ラーメンや青野菜ラーメンも凄く惹かれたのですが、肉盛り合わせラーメンをチョイス。

肉盛り合わせは、こちらの名物の揚げた豚肉の他にチャーシューが入って、ボリュウムたっぷり。
チャーシューは、堅いタイプですが、味がかなり染みています。

肉が揚げたてなら…というのと、これはラーメンなのだろうか?麺もスープも…という感想は前回と変わらず。

うどんのような食感の麺に、うどんのような味のスープ。
肉と麺のボリュウムに野菜の食感…

たまらないB級テイストが心をガッチリとつかんできますね(笑)


トツゲキラーメン
東京都千代田区神田2-11-8 黒川第3ビル1階
11:00〜16:00 17:00〜20:00 土日祝日休
肉盛り合わせラーメン \900


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.28.10&lon=+139.46.03.52&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:12│Comments(1)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
トツゲキラーメン 以前は六本木の日産ビルの地下で営業していたが、六本木ヒルズ建設の為立ち退き閉店。1年程間を空けて2003年10月に復活した。六本木時代も神田に移転後も、何故か行くタイミングを逃してしまい長年の宿題店だったが、本日ようやく突撃!!(爆)
トツゲキラーメン@神田【しらすのラーメン日記】at 2005年06月20日 19:39

この記事へのコメント

私も先日行ってきました。

確かに麺だけでなくスープもうどんっぽかったも。
予想外に美味しかったですね〜。

それでは〜。
Posted by しらす at 2005年06月20日 19:41