2005年06月18日

一丸 [@東京・西東京] 【280軒目/364杯目】

SN310446.jpg
さて、以前、フラれた西武柳沢駅前の一丸に来てみました。
読み方はいちがん。

中華そばは、太麺と細麺、そしてあっさりとこってりが選べますが、つけそばは、麺の熱いのと冷たいのだけが選べます。

スタンプカードがあって、10個貯めると味玉ら入りかのり5枚付きの中華そばと交換可能になったりします。

卓上にはゆずパッパという粉末と一味とうがらし、こしょうが用意されています。
ゆずパッパは、高知県の馬路村農協製。
ちょっと買ってみたいなぁ。
あと、頼めば、揚げ干しエビなども入れてくれるそうです。

スープは無化調で、鶏ガラ・豚骨に魚介系をプラスしたもの。
玉子も有機玉子など、材料の方も、いろいろ凝っているみたい。

麺は平打ちの太麺で、弾力もそれなりにはあるんですが、堅く、茹で足りないような感じもします。

チャーシューは、肉らしさがあって、なかなかンマイんですが、味が濃すぎな気もしますね。

スープ割りを頼むとネギ足してくれたり、いろいろ有り難いのですが、もう出てきた時からツケダレがヌルイ。
麺でじゃんじゃん冷えるし、チャーシューも冷たい。
だからスープ割りしてもヌルイ。

うーん、今度はラーメンにしてみよお。


一丸
東京都西東京市柳沢6-1-2
11:00〜15:00 18:00〜23:00 日曜11:00〜20:00 火曜休
ちゃあしゅうつけそば ?1000


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.43.41.66&lon=+139.33.07.43&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:50│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昨年、ついに日本で一番美味しいラーメン屋に出会ってしまった。大岡山の商店街からち
O家之館的日本一 ラーメン「TANN-YA(たんや)」。【ようこそO家の館へ】at 2005年06月19日 08:10
西武新宿線 西武柳沢 『一丸』かずまると呼ぶそうです  西武新宿線西武柳沢、初登場は駅南口『一丸(かずまる)』です。  行けばなんかあるかなーって感じで西武柳沢まで来てしまったのですが、北口には何も無く、南口をちょっとぶらぶらしてたら、いかにも美味そ...
西武新宿線 西武柳沢『一丸(かずまる)』【らーめん侍!ラーメン300杯へ果てしない挑戦!】at 2007年08月14日 16:02

この記事へのコメント

おいしいけど、化調好きな人には後味引かないからきついかもと思った。
わたしゃ味は好みだよ。
Posted by mostrip at 2005年06月19日 22:48
>mostripさん
味はねー、そんなに悪くないんだけど、やっぱつけ麺がなー、今一つだったのが残念。
Posted by 小○さん at 2005年06月20日 20:45
読み方、「かずまる」のようです。
Posted by 柳沢住民 at 2006年06月17日 10:47
>柳沢住民さん
えええ、なんと!
失礼いたしました。
情報ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2006年06月20日 08:11