2005年07月16日

【292軒目】うま屋ラーメン 瀬戸店 [@愛知・瀬戸] 387杯目

SN310514.jpg
名古屋地区でチェーン展開が始まりつつある勢いのあるラーメン屋、うま屋に来てみました。

営業時間が遅くまでやっていて便利そう。

九条ネギがザルに入ってやってきてお代わり自由というのも、横綱などとの対抗意識があるんでしょうね。
ほんと、関東にいる人間にとってはこのシステムは新鮮かつ羨ましいです。

あと、薬味。
ここの場合は、ニラカラシ。
こういうのもこっちのチェーンは凝ってるんだよなぁ。

さて、ラーメン。
麺は中太のほぼストレートの麺で柔らかめ。

チャーシューは薄いのが入っているタイプ。
このへん他の西日本系ラーメン屋に通ずるものがあります。

スープはトンコクと呼んでいますが言うほどコクは無いかな?
背脂は浮いておらず、白濁しています。
これまたジャンクな魅力があってハマる人がいそうな味ですね。

たまにこっちに来て食べる私なんかだと、いいねぇ、こういうラーメンも…と思うんですけど、地元のラーメンにうるさい人に言わせるとダメダメなラーメン屋なんだろうなぁ。


うま屋ラーメン 瀬戸店
11:30〜27:00 月曜休
チャーシューらーめん ?700



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:18│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
朝からどーも体が汁気を欲しがっているような気がしていたので、岐阜羽島に着いてラーメン屋さんに飛び込んだ。 『うま屋ラーメン』 特製とんこく味 こくのあるとんこつスープという意味だろう。 確かにこくがあります。 味的には神戸のもっこす風。 ネギの....
うま屋ラーメン【殿のBlog】at 2005年11月23日 05:36