2005年07月18日

【293軒目】らーめん初代一国堂 相模原店 [@全国チェーン] 389杯目

SN310530.jpg
そういえば行ってなかったっけ…と、初代一国堂へ。
西日本系チェーンが続いたのでちょっとした反動ですが、またチェーンか…という。
今度は札幌系チェーンです。

メニューはみそ、塩、醤油に黒らーめん、ジャン辛。
それに冷やしらーめんが、うめじそ、ゆずしょうゆ、ヤンニンジャン、ごま。
冷やしは売り切れだったので醤油チャーシュー麺をチョイス。

後から思い付いて味付け玉子も追加してみました。
玉子はしっかり味が染みていてンマイですね。

麺は中太の縮れの強いものでやや堅めの茹で上がり。
スープとの絡みは悪くないです。

逆にスープ単体ではかなりしょっぱく、また変なエグミもあるので、ちょっと飲むのは難しいですかね。

チャーシューもなんというか良く見かけるタイプのなんですが、ほとんど印象に残りませんでした。

まー、なんせしょっぱいという印象なんですが、強めの麺ですし、麺とのバランスは悪くはないんですよね。


らーめん初代一国堂 相模原店
神奈川県相模原市中央2-3-16
11:00〜25:00 日祝日11:00〜22:00
正油チャーシュー麺 \900
味付け玉子 \120


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.57225&lon=+139.37052&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…