2005年07月23日

【295軒目】奥州らーめん [@秋田・秋田] 393杯目

SN310538.jpg
すごく久しぶり…10年以上ぶりに秋田駅前の奥州らーめんに来てみました。

国道7号線の岩城付近にあるのを見かけるので、てっきり移転したのかと思ったら、ちゃんと市民市場脇に残ってたんですね。
建て替えられてましたけど。
メニューは、醤油、塩、味噌とありますが、それぞれ工夫が凝らされています。
またそれぞれに、あっさりとこってりがあります。

チャーシューはデフォルトで1枚入っていますが、追加は1枚単位で可能。
売れすぎると赤字になるというステーキチャーシューは数量限定。
さて、ラーメン。
注文すると「ラーメンに辛み入れますか?」と問われます。
ここでハイといいますと辛味噌が入ります。
あまり辛くはないですが、塩と醤油はあっさりめなので、あっさり頂きたい時はナシでどうぞ。

スープはトンコツと魚介系のあっさりしたもので、ちょっとあっさり過ぎかも知れません。
まぁ、縮れの強い自家製の手もみの細麺が案外スープの持ち上げがいいから気にならない程度ではあります。

チャーシューはやや脂身が多いものの、なかなかンマイです。
サイズは大きくないのでもっと入れても良かったな。


奥州らーめん 秋田駅前本店
詳しくは後ほど
中華そば あっさり \570
チャーシュー \70×3


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+39.42.45.00&lon=+140.07.47.75&fm=0

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:45│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…