2005年08月14日

中華そば一久 新川店 [@山口・宇部]【311軒目/414杯目】

CA320079.JPG
一応、ラーメン食べて47都道府県をなんとなく目指している小○さんですが、山口県と広島県のどっちをつぶしておくかちょっと迷って山口県初上陸。



山口県では不思議と宇部市に美味しいラーメン屋が揃っているようで、また何故か久留米ラーメンに近いラーメンを出す店が多いようです。
このあたりの事情を研究してみると面白いかも。

さて、そんな中の一つ、一久に来てみました。
駅前の好立地ということもあり、なかなか賑わっています。
チェーン展開にも成功しているようで、まぁなにより。

麺は中細のストレート。
僅かに豚骨の臭みが残るスープは若干濃いめ。
なるほど、目をつぶって食べると久留米ラーメンの一つのバリエーションかな、とも思います。

ネギやチャーシューの感じは、関西系のラーメンにも近いかなぁ。

いずれにしてもなかなか興味深く楽しくいただけました。


中華そば一久 新川店
山口県宇部市松島町18-6
11:00〜27:00 (日曜11:00〜23:00) 無休
チャーシューメン ?630



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…