2005年08月26日

【241軒目(2)】いちや [@東京・立川] 421杯目

b82c2e9c.JPG
久しぶりに立川のアレアレアのラーメンスクエアに来てみました。

※写真はクリックで拡大します。


いやぁ…
なんつーか、寂しくなりました。
行列も無いどころか店員がヒマそうな感じに。
ま、今日は台風だからなんでしょうけど。

さて、今日は「つけ麺スペシャル」
赤唐辛子麺のもありましたが、ノーマルの方で。

麺は黄色い幅広の平麺。
案外、堅めに茹でられていてンマイです。

やや酸味のあるツケダレは表面のラー油のごま油味が支配的な感じ。

相変わらずの巨大ノリはどうしろと…と途方に暮れます。
ただ何より、小洒落た雰囲気の演出かもしれませんが、具が別皿でやってくるせいで、ツケダレは冷めるわ、チャーシューは冷えたままになっちゃうわで、最悪。
冷めきったツケダレに、固まった脂分過多なチャーシュー食べてると悲しくなります。

決してマズいつけ麺ではないんですが、そういった工夫不足からもう積極的に食べたいとは思わないですね〜。


立川ラーメンスクエア いちや
11:00〜24:00 無休
つけ麺スペシャル ?1050


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:15│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
グルメのトラックバック募集します。全国のお菓子や野菜なんでも募集します。どしどしトラックバックしてください
おいしい情報はここにある。【全国いい物情報局】at 2005年08月26日 21:13
グルメのトラックバック募集します。全国のお菓子や野菜なんでも募集します。どしどしトラックバックしてください
おいしい情報はここにある。【全国いい物情報局】at 2005年08月26日 21:15