2005年09月15日

【325軒目】ごくうらーめん 大千元 八王子店 [@東京・八王子] 437杯目

bd304007.JPG
以前から「ごくららーめん」という語呂の悪い名前が気になっていたけど、良く見たら「ごくうらーめん」で、しかも店の名前は別の大三元に来てみました。
何気に関東地区で何店舗かあるみたいです。

もちろん、はっかいチャンポンやさごじょうらーめんもありますが、それらが霞むメニューの多さ。

ハムエッグ?210なんてメニューは感動的ですらあります。
ま、中華屋にありそうなメニューは一通りありつつ、ソウルサラダや油淋鶏なんかもあります。

基本的には街の中華屋といったところでしょう。
卓上のコインを入れる球体の占い自販機にも感動です。

さて、数あるメニューの中からオススメと思われるごくうらーめんをチョイス。

麺はやや柔らかめの極太麺。
まるで、うどんのようです。
神田のトツゲキラーメンに近いような気がします。
これでもうちょっと堅めだったら良かったですね〜。

トロトロの味付け玉子は、なかなかンマイですねぇ。

そして、最大の特徴は肉。
豚の生姜焼きが乗っています。
この肉はなかなかンマイです。

スープはオーソドックスな醤油スープで、これといった特徴は無いんですが、もう具と麺のインパクトでお釣りが来ますね。

全く期待しないで入っただけに、卓上の胡椒缶が絶望的に汚い席がある以外は、概ね満足といえましょう。
つまみとして注文したいものが多いので、次はビール頼みつつ頂きたいですね。
自家製肉まんも気になりました。


ごくうらーめん 大千元 八王子店
【東京都八王子市石川町619-1】
11:00〜15:30 17:30〜23:00 (日曜11:00〜23:00) 水曜休
ごくうらーめん ?750


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.43.65&lon=+139.22.14.31&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:31│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

文字でこれだけ声の大きいおっさんを知らん
Posted by わく at 2006年04月29日 01:16
ここの中華屋は辛いラーメンがうまいんだよ
特にチョー激辛にもしてくれる
Posted by 名無し at 2010年02月25日 20:34