2005年10月07日

【059軒目(2)】横濱家 [@東京・八王子] 451杯目

dc1706da.JPG
かつて、いちいちムカついたチェーン店。
横濱家に久しぶりに来てみました。

ここ、八王子みなみ野のお店は一昔前のディスコかラブホをイメージして作ったのかなぁ…
蘊蓄・筆文字系が内装から排除されている感じなので、以前ほどはムカつかないですね。
ま、メニューとか卓上の薬味のボトルにはいちいち蘊蓄アリですけど。


さて、ラーメン。
オススメという麺堅め、味濃いめ、油多めで注文。

さすがに高度にシステム化されたチェーン店だけあります。
麺普通で頼んだ同行者のラーメンと同時にお盆に乗ってやって来ました。素晴らしい(笑)。

縮れの強い太麺は前半戦はモチモチ感があって、なかなか食わせます。
後半もそれなりの歯ごたえが残っていいですね。

スープはチェーン店としてはなかなか美味しく食べられます。
究極タレという辛味噌を入れるとコクが増してこれまたなかなか。
これはニントンよりンマイかもしれないです。

チャーシューはなんというかチェーン店だな、と。
高速道路のSAなどのラーメンに入っていそうな変な臭みのあるチャーシューでした。

ちなみに餃子はぬるく、チャーハンは冷凍っぽい感じで評価できないですね。
とはいえ、ラーメンの主役であるところの麺がそこそこなので許せちゃいますね。


横濱家 八王子みなみ野店
【東京都八王子市みなみ野2-15-10】
11:00〜26:00 無休
チャーシューメン ?890
チャーハン餃子セット ?380


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.37.38.98&lon=+139.19.38.81&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:54│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ムカツクなら行かないほうが・・・
でも写真みると行きたくなりますね。
Posted by うごご at 2005年10月10日 23:14
ごめん、書きマチガイ。
かつていちいちムカついたラーメン屋です。
他の店はどうだろう?とふと思ってー。
Posted by 小○さん at 2005年10月11日 18:04