2005年10月10日

【334軒目】バイシャンタン 康生店 [@愛知・岡崎] 453杯目

535191ed.JPG
今日は岡崎城の近くのバイシャンタンに来てみました。

ジャズなどが流れていて雰囲気良さげな店ですけど、すげーダンドリの悪い店ですな。
たぶん、席数にオペレーションがついていってない。
これ、いっそ席数を絞るか、店員増やさないとダメだ。


さて、ここの名物の玉子きゃべつ麺を注文。
辛もやしというもやしにゴマと鰹節と唐辛子で和えたものが出てきたので、しばしつまんで待ちます。
これはラーメンに入れてもいいらしい。
ダンドリの悪い店だけに有り難いですね。

さて、到着したラーメンは、千切りきゃべつがドカッと入ってインパクトがあります。

麺は細いストレート麺でそれなりの歯応えがあってンマイですが、兎に角、麺が変に絡まっていて、食べにくいな、と。

スープには溶き玉子が。
これはビミョー。
味がまろやかになってンマイんですけど、溶き玉子の独特な風味がしつこい気もします。
まして、具として半熟味玉が一個入っているわけで…

チャーシューはやや脂身が多いものの、柔らかで、これまたなかなかではあります。

スープはトンコツベース。
しかし、玉子軍の圧勝であり、別にスープはなんでもいいんじゃないかと、そんな感じ。
結局、そんなに不味いわけでもないのは良くも悪くも溶き玉子パワーということでしょう。
ラーメンとしてンマイかというとビミョーなので次回は普通のにキャベツトッピングでいきたいと思います。


バイシャンタン 康生店
愛知県岡崎市康生通西2-24
11:00〜26:00 無休
玉子きゃべつ麺 ?700


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.57.30.81&lon=+137.09.43.53&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…