2005年10月18日

【025軒目(14)】ら〜麺 楓 [@東京・八王子] :460杯目

c573262c.JPG
さて、新しい期間限定麺が出たということで楓にやって来ました。

おお〜っ!
久しぶりに店長がいますよ!
ま、昼来ればいるんでしょうけど。
あの店長の湯切りがあればこその楓だよなぁ…(笑)


さて、春菊入り、シンプルな塩ら〜麺 秋味。
なんと長い名前でしょう。
これは数量限定ではなさそうで、自販機からではなく、直接購入となります。

麺はストレートの中太麺。
チャーシューに味付玉子、白髪ネギに、春菊が入っています。あと香り付けに柚子。

スープは和風魚介系のもので、まさにシンプルな黄金色のスープです。
いつもは旨味成分過多と思う楓ですが、シンプルいいじゃないですか。
でも、焦がしネギだけじゃない苦みが若干出ちゃってるかな。

しかし、ここの味付玉子はよく味がついている。
しょっぱい。
でも柔らかい。
いいですね。
チャーシューもンマイ。

ただ、春菊。
個人的にはヒタヒタ春菊好きなので、ちょっと嫌だったかな。


ら〜麺 楓
【東京都八王子市大和田町5-10-1】
11:00〜23:00 (スープ切れ終了) 日曜休
春菊入り、シンプルな塩ら〜麺 秋味 ¥750
このへん





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介):ら〜麺楓(八王子市)
 →同じく、春菊入りのリポートをされています。
さやぴぃのラーメン日記:「ら〜麺 楓」さんの 期間限定麺
 →今回の限定麺の登場の知らせはさやぴぃさんのとこで知りました。

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:15│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
2005年10月12日(水) 朝から調子が悪いので会社を休む。 昼過ぎになってちょっと回復したので 栄養タップリのらーめんが食べたくなったので、「楓」に行く。 すると期間限定の秋味が始まってるので早速いただいた。 生の春菊が乗ってる。 生なので匂いはそんなでもない。 スー...
ら〜麺楓(八王子市)【全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介)】at 2005年10月28日 00:03
こんばんは、本部長です。 本日は会社帰りに会長と一緒で「国分寺にラーメン屋がオープンしたので行ってみよう!」と訪問しましたが、なんと休み!「ちっくしょ~」(小梅太夫風)w と、めげずに八王子まであしを延ばしました。しかしどこも休みor終わり!「ちっくしょ~」小梅・....
楓@八王子【会社帰りのラーメン屋探検隊】at 2005年11月22日 00:37