2005年11月06日

【346軒目】こってりらーめん なりたけ [@千葉・津田沼] 476杯目

d883cac2.JPG
さて今日は津田沼にある「なりたけ」にやって来ました。
人気のある店のようで、それなりに混んでます。

看板には「こってりらーめん」の文字が。
メニューは醤油か味噌のらーめんでトッピング違いがあります。

脂の量が選べるわけですが、ギタギタを選ぶと、かなり豪快に背脂が振られます。必見ですね、調理過程。


さて、ラーメン。
今日は味噌をチョイス。
店内は若干、醤油を頼む人が多いような気がします。

かなりしょっぱいんですが、ノーマルだと、そんなにしつこい感じはありません。

平打ちの太縮れ麺は、モチモチでンマイです。
この麺なら、あれくらいのしょっぱさでも全然OKでしょう。

チャーシューは、とろけるチャーシューで、ただでさえこってり系なのに、上乗せとなります。
脂苦手な人はさけた方がいいかも。
あと、モヤシのトッピングはつけた方がいいかも。

とにかく、しょっぱいスープではあるんですが、これ結構不思議なことに後を引くんですね。
しょっぱいと言いつつ、水を飲むとまたこのスープ飲んじゃう…。
非常にキケンであります。


なりたけ
【東京都船橋市前原西2-11-7】
11:00〜27:00 水曜休
みそチャーシューめん ?900


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.38.11&lon=+140.01.16.23&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:08│Comments(0)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
たまんないブログがはなつ動画すとりーーーむ
動画すとリーーーむ【たまんないブログ】at 2005年11月12日 04:52
習志野市近辺のラーメン店情報をです。 津田沼駅周辺は行列のできるラーメン店がいくつかありますがこってりラーメンの好きな私のお勧めはなりたけです。 なりたけ津田沼店の紹介ブログです。http://ramen.livedoor.biz/archives/50185265.html 下記のブログでは本八幡の....
習志野のラーメン店【習志野Style】at 2005年12月11日 04:05
地元の有名店、ってのは贔屓一筋か完全アンチか、二極分化すると思う。ムロン、そこには個人の味の志向があるわけだが、地元の有名店で味の志向が自分とは違う場合、はっきり「ここ嫌い」となってしまうような気が
なりたけ(千葉県船橋市)【市川電蔵事務所】at 2005年12月20日 14:59
さて「なりたけ」。千葉のこってりラーメンの代表格のお店です。 いや、すごい人気です。運良く座れたものの、すぐにズラーと壁に沿って列が。 「しょうゆらーめん(600円)」 食券を
こってりらーめん なりたけ@市川【ラーメン夫婦坂】at 2006年05月05日 18:26