2005年11月07日

【347軒目】狼煙屋 [@東京・東大和] 477杯目

db54249c.JPG
太陽堂にまたしても振られたので、東大和市の狼煙屋に来てみました。
なんらかの関連があるみたいです。

メニューはらーめんとつけめん。
醤油と塩と辛いのがあり、今月のおすすめで味噌もありました。
また日替わりの炊き込みごはんなんかもあります。


またらーめんだけじゃなく、つけめんの替え玉が出来るのは珍しいかな。

全般的には昭和レトロな感じの店内で、でかいタンクに入った麦茶が気になりました。
ビールを注文すると簡単なおつまみが出てくるみたいで、いい感じのお店であります。

さて、つけめん。
大盛で正解。
最近のつけめんから見ると、細めの麺。
麺それ自体もなかなかンマイんですが、ツケダレがンマイ。

豚骨魚介系なんですが、脂は強くないです。
僅かに辛味もありますが、魚介系、昆布系の旨味が利いていて普通にンマイ。
ただ、ちょっと薄味かなという気もしました。
だって割らなくても普通に飲めますもん。

ま、麺が細めなので、薄味でもOKでしょう。
チャーシューや半熟煮玉子は冷え冷えでしたが、ツケダレの容器をガッツリ暖めて一応ツケダレの保温に気を使っています。その辺は哲のが上でしょう。

チャーシューは脂身多めで柔らかいもの、玉子は黄身がトロトロでした。

でも混んでるだけあってなかなかンマかったですね。
また今度は違う味にチャレンジしてみたいですね。


狼煙屋
【東京都東大和市清水6-1257-17】
11:30〜21:00 水曜休
大盛 ちゃーシューつけめん ?1020


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.44.45.99&lon=+139.26.42.12&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:03│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
▲のろしや らーめん \650 お店の存在は以前より知っておりました。自宅より車でアクセスすると結構近い。 実は先週の土曜日に一度訪問しています。その時は昼時でしたので行列・・・ 次の予定もあったため断念しましたが、気になって仕方がない! ・・・と言うわけで、本日...
【no.231】らーめん つけめん 狼煙屋@東大和市のラーメン情報【麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報】at 2006年02月24日 12:14
{/hearts_red/}下の画像をクリックしてね{/hearts_red/} 最初の画像がまた見たい場合は大きな所をクリックです{/good/} {/round_b/}狼煙屋(のろしや) 〒207-0004 東京都東大和市清水6-1257-17 電話番号:042-566-5687 営業時間:11:30〜21:00 定 休 日:水曜日 座 ...
狼煙屋【ココフルラブ】at 2008年08月21日 20:19

この記事へのコメント

はじめまして!
今日はどこかな〜と拝見するのが日課になってます。

地元民の私は、太陽堂に振られたらその近くの『えんの助』に行きます。
太陽堂のある通りを昭島方面へ交差点を越えて少し行った右手です。
私はいつも塩とんこつを食べます。つけ麺もありますよ。
味は好みがあると思いますが、お店はヤル気が感じられて好感もてます。
よかったら行ってみてくださいね。

Posted by とん子 at 2005年11月10日 00:45
ありがとうございます。
そうやって見て頂けていると非常に嬉しいです。
なるべく、ここの次ここかよ!!と呆れられるようなラインナップを狙っております(笑)

えんの助了解です。
今度行ってみます。
Posted by 小○さん at 2005年11月11日 09:52