2005年11月09日

【092軒目(3)】らあめん花月 嵐 [@全国チェーン] 478杯目

豚そば
しかし、最近花月はスゴいことになってる。
メニューがスゴい勢いで増えてるし、いろんな企画もやっている。
とにかく勢いがあるといっていいでしょう。
そんなこんな最近、ご無沙汰なので、あえてノーマル花月ではなく、メニューが豊富な花月[嵐]に行ってみました。

しかし、らあめん花月[嵐]は、小さい店なのにメニューが多いこと。
ノーマルのにんにくげんこつだけじゃなく、期間限定やスペシャルものがたくさんある。


メニュー1堂々と存在している裏メニューもおかしいけど、最新メニューなんか「モー味噌。」だってよ。
道頓堀あまウマラーメンや、懐かし横丁の中華そばなど、本当にいろいろなメニューがある。
これは、それなりに開発部隊がしっかりしている証拠ではあると思うんだけど、ちょっと多すぎでないかい?

ちょっと悩んで、花月豚そば銀次郎をチョイス。
このメニューはスピンオフして、これメインの店も最近展開しているらしい。

妙に甘い豚肉。レトルトかね、これ。
干からびたネギが泣かせます。
茹で卵もなんか安い感じ茹で卵。
ただ玉ねぎはそれなりかな。
モスバーガーも地域によってはみじん切りパックの玉ねぎ使ってるけど充分ンマイもんね。

メニュー2スープはなんとなく、今どきの和風魚介豚骨風だけど、味がトゲトゲしい。
これまた妙に甘ったるい。
それだけじゃなく、しょっぱい。
なんつーか、表面的にはすごく今どき感は出てるんだけどね。

麺はそれなり。
悪いけど、正直、イマイチだ。

ノーマルのラーメン花月で食べる、ニンニクげんこつラーメンは言うほど不味くは無いんだけど、これは、なんつーか、十勝新津製麺の方が上じゃないかと思う。

新しいメニューが続々出て、いろいろキャンペーンもやっていて、楽しいのは間違いないんだけど、現場は大変だろう。
ざっと見ただけで、10種類以上のラーメンがあるわけで、あんな厨房でまともに作っていたらまわせないのも良くわかる。

ノーマルの花月もジャンク感のあるお店で、そんなに嫌いじゃなかったけど、嵐はまた別のジャンク感が出ていてこれはなんだかなー、という感じ。
平和ですね(笑)。


らあめん花月[嵐] 田名店
詳しくは後ほど
花月豚そば銀次郎 ?680
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:46│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
【風来居 渋谷店】 俺流ランク:裂裂裂.5 山頭火系の旭川ラーメンのお店で、新宿に本店がある。メニューには醤油、味噌、塩、付け麺とあるが全て豚骨とブレンドされ、深みはあるが臭みのないラーメンである。今回食べた味噌も正確には「味噌...
ラーメン屋だがラーメンは紹介しないよ part.2【イタバの小話】at 2005年11月11日 00:55

この記事へのコメント

なんか、麺に変な腰があるんですよね。スパゲティーみたいな食感。スープも絡まないし。あれはいただけません。昔の方が良かった。
Posted by 椎茸 at 2005年11月14日 12:39
「嵐」や「虎」がダメなのかもしれませんよ。
そのうち、無印の花月に行って確かめてみよう・・・と。
Posted by 小○さん at 2005年11月14日 17:59