2005年11月19日

平凡 [@東京・中野区・中野] 【354軒目/488杯目】

d97b5848.JPG
今日は中野のサンモールを入ってすぐのところを右に入ったとこにある「平凡」に来てみました。

もう50年くらいやっている超老舗のラーメン屋さんで、柚子の欠片が入ってくるゆずラーメンがメインで後は餃子…みたいなラインナップのお店です。


ついてくる皿料理が変わる日替わりのラーメン定食というのが面白いです。

さて、ラーメン。
もう店内に入った時からそうなんですが、柚子の香りがぷ〜んと漂います。
それとともに良い獣臭。懐かしい美味しい匂いです。

麺は柔らかめの茹で上がりの、細麺。

スープは塩。
とにかく、あっさりとしていて、じっくりンマイスープであります。

平凡 外観
柚子は結構大きめの欠片で入っていまして、これ、食べちゃうもんかどうか悩みますね。

チャーシューは堅めで今となってはイマイチなパサパサ感のあるものですが、店の雰囲気込みで見ると、バランスしてるかな、と。


平凡
【東京都中野区中野5-63-4】
11:30〜21:30 日祝日休
チャーシュウメン ?800


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.42.13.37&lon=+139.40.08.89&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:23│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
中野の「平凡」は、40数年も通うラーメン屋だ。 変化といえば、やせたシナチクの...
非凡な平凡【食べ歩きblog : J-WAVE WEBSITE : [M+] MUSIC PLUS】at 2006年06月03日 00:58

この記事へのコメント

§長く中野に勤務していた関係で『平凡』のさっぱりラーメンは、長いお付き合いで美味しくいただきました。ほんと柚子がポイントですね。麻雀の帰り四人でそれぞれラーメンと、餃子を二人前頼みました。すると一人前五個しかない餃子、四人だと足らないだろうと(笑)、均等に三個づつ行き渡るようサービスで二個おまけにつけてくれましたよ。
でも昨今流行りの魚介ギトギト系がお好みの人には、物足らないかも〜
Posted by ナツメッグ☆ at 2005年12月11日 18:56
おととと。
すみません、コメント見落としてました。
すげー餃子おまけですか!!
うらやましー。
Posted by 小○さん at 2006年01月25日 22:40