2005年11月27日

ゆにろーず 北本店 [@埼玉・北本] 【358軒目/495杯目】

390a41fb.JPG
ここんとこ、すご〜く気になっていた国道沿い立地のゆにろーずに来てみました。
なんて言うのか24時間営業でゲーセン併設のドライブインみたいなお店で茨城方面で良く見かけます。
元々オートスナックって言うのかなぁ。自販機メインの24時間営業ドライブインみたいな感じのお店だと思います。

最近は、ラーメンに力を入れ始めたようで「にんたまラーメン」という目立つ看板を掲げています。
良くみると「にんにくたまご」と書いていますが。


にんたま外看板メニューはにんたま醤油、にんたま塩、にんたま味噌、黒ゴマ坦々麺、上々付け麺、札幌味噌、東京ラーメンとありまして、それぞれ餃子セットにチャーハンセットがあります。
また定食類やカレーもあり、ビールやらつまみ類、朝定食なんかもあります。
んで東京ラーメンはなんと深夜に限って深夜ラーメンと名前が変わって200円で提供されます。
すげー普通逆だよねぇ。

あと土日の日中に100円カレーやってたりしてかなり意欲的な価格展開です。
ドリンクバーもあったりして、うーん、これ若い頃ならたむろするのにぴったりだわ。

にんたま自販機店内に入るとゲーセン部分とファミレスっぽい部分にわかれていて、ファミレス部分の入口に食券自販機があります。
まず、びっくりしたのが食器が片付けられている席が無いこと。
うげ〜と思いつつ、席につくと店員が食券を取りに来て食器はそのままで行きやがんの。もうたまんないB級感。サイコ〜。

さて、ラーメン。
にんたまの名前の通り、玉子が一個入って、背脂の浮いたスープは相当臭いますがなかなか食欲をそそります。

麺は中太の縮れ麺で意外にもキチンとした茹で上がり。

にんたま店内スープを飲んでいくと底に沈んだ天かす状の背脂もンマイ…って、これ天かすでしょう!ちょっとびっくり。
基本的にはにんにくげんこつラーメンみたいなもんです。
ジャンクな味わいでもあり、これ中毒性ありそうです。

まぁ、なんつうかそれなりに美味しいラーメンで最初の悪印象は払拭されました。
同行者が頼んだカツカレーのカツも揚げたてだったし、提供物は悪くないもんよ。

下道ドライブのお供にイイ感じ。
頑張って店が増えて欲しいなぁ。


ゆにろーず 北本店
24時間営業 年中無休
にんたま醤油チャーハンセット ?800
トッピングチャーシュー ?250


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+36.01.54.20&lon=+139.32.36.87&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 09:43│Comments(2)││

この記事へのコメント

深夜ラーメンが安いのだけが魅力ですよ。
Posted by 勇者様 at 2006年06月23日 22:03
はいー。
でも、なんつーか、あのB級感はたまらなく好きですねー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:10