2005年12月01日

【362軒目】○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 501杯目

9caf4df6.JPG
さて本日開店。
元村山ホープ軒跡の○吉たんめんに来てみました。
昼休み時だったので行列が出来てました。すげーな八王子。


株式会社ワークスグループというのところがやってるようで、八王子店というからには他にもありそう。
と思って聞いてみたら無いんだって。

しかし、特に割引してないのに混んでるなぁ…。
サービス券は配られましたけど。

メニューはたんめん650円と餃子とビールのみで、たんめんには大盛があります。

厨房内には5人がいて、まだ慣れてない感じなのはしょうがないかな。
本日開店だしね。

丼内に茹でた麺を入れたあと、フライパンで炒めた野菜をスープとともに投入するタンメンの基本に忠実な作り方です。

茹で上がった麺がしばらく丼内で放置されているシーンが見受けられたりしたり、注文の混乱があるのはしょうがないやね。

店長と思しき男性もなんつーか、初めてこの業界入りました〜って感じだからしょうがないかな。

さて、たんめん。
白菜、キクラゲ、ニンジン、モヤシに豚肉が入っています。
中太の縮れ麺は白さがある麺でちょっと淡白な感じかな。

兎に角、野菜がたっぷりで熱々なのはいいですね。
ちょっと野菜に対してスープの味が弱い気もするけど、それは白菜の白いところがあまりにも多いからかも。

ちょっと炒めた時の油がくどかったり、野菜が炒め終わるまで延々と丼内で放置されてた麺が伸び気味だったりしたのも、まぁしょうがないですね。
寒い時期には悪くないですし、餃子もそれなりなので、落ち着いた頃にまた行ってみます。


○吉たんめん 八王子店
東京都八王子市小門町5-3
11:30〜20:00 L.O.19:30 月曜休
たんめん 大もり ?750
餃子 ?350


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.26.98&lon=+139.19.40.62&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 14:22│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
アナタの心が晴れますように。
今日もいい天気【いい天気】at 2005年12月01日 14:28
腹が減りました 凄く減りました 財布からお金が減りました 使いすぎました お腹が減りました なんかお腹が痛いと思ってたら 下痢でした ケツが痛いです ど〜んマ〜イ〜ケぇルっ♪(゚∀゚) はい。行って来ましたラーメン道 我が舌信じて行く....
ラーメン食う(゚∀゚)せい屋@千歳烏山【舞台は世界!クラブDJの起業ドリーム!! 〜武〜】at 2005年12月02日 16:35