2005年12月10日

暁 [@東京・是政] 【002軒目(7)/510杯目】

54b93506.JPG
ぽっぽっ屋の帰り道、なんと11ヶ月ぶりに暁に来てみました。

元にんにくや是政店で、現谷保店のオーナーさんが開いたお店で、現小平店のオーナーさんが一時期継いで店名が変わり、その間に修行していた方がオーナーさんとして今は切り盛りしていると。


にんにくや時代よりは若干お客さんが減ったためか、そこそこ遅い時間に行ったのにチャーシューも残ってました。

谷保のにんにくやも小平のにんにくやもそれなりに日々変化しているわけで、もちろん暁も変化してるんでしょうが、幾分変化のスピードが違うのかな?なんつーか、懐かしいというかにんにくや是政っぽい〜と思ったりして。

たぶん、ネギの香りのせいかなぁ。

ちょっと脂が強い気もしましたが、予想外に(失礼!)に美味しく頂けました。

チャーシューは若干落ちますね。
それでもンマイチャーシューに変わりなく、今年もお正月用チャーシュー販売あるみたいです。



19:00〜2:00 日祝日休
【東京都府中市是政5-4-34】
チャーシューメン ?900

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…