2005年12月13日

【083軒目(2)】隠國 別館 [@神奈川・淵野辺] 514杯目

c38e1803.JPG
今日は、さやぴぃさんのサイトを見て、隠國の塩ンマそ〜、そーいや、三種のチャーシューもンマかったっけ…と思い、淵野辺の別館に来てみました。

愛川にあるお店は小○さん紀元前から何回か行っていたんですが、淵野辺のお店は不思議と別名の頃から来た事無かったんですよ〜。


隠國外観隠國外看板
隠國自販機隠國店内
メニューは醤油、塩にトッピング違い。
つみれワンタン麺にすおダレすっぱメン、みそつけそばといった麺メニューにとっつぁん丼にマサイめし、森薫る丼ぶりにみそババ丼という変わった名前のご飯メニューなんかがあります。

さて、ラーメン。
はて〜こんな小さいのか〜と思ったのは、最近食べたラーメンが良くないのかな(笑)?

ワカメを練り込んである麺は堅めに茹でられていて、弾力もあってンマイですし、スープも単体で味わうと塩辛いものの麺とのバランスは悪くないんですが、何というか物足りないですね〜。ボリュウム的に。

チャーシューは三種類×三枚。
でも、それほどボリュウムがあるわけでは無いです。

焦がしネギが入っていたりゴマががかった白髪ネギが載っていたりとなかなか芸が細かいですね。
餃子もなかなかでしたけど、値段考えると、ちょっとなー。
次回はご飯ものを一緒に頼もう、と。
隠國ラーメンアップ隠國餃子


隠國 別館
【神奈川県相模原市鹿沼台1-15-19】
11:30〜14:30 18:00〜23:00 日・祝11:30〜15:30 17:30〜21:00 月曜休※祝日の場合は火曜休
塩スペシャルチャーシューメン ¥1000
手作り餃子 ¥300
■地図→このへん

隠國 別館

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:44│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

とにかくステンレスの椅子が冷たくて味も何も思い浮かばなかったです!
Posted by 狂詩人 at 2008年09月06日 13:24
>>狂詩人さん
わははは、そうですかー。
夏はいいでしょうけど、冬はダメですよね(笑)
Posted by 小○さん at 2008年09月10日 23:48