2005年12月14日

12/14 本日のメモ

これ、ネタ探しタイヘンですね。
古い記事からも掘り返していかないと。
一昨日、病院で貰った薬を飲むために3食きちんと食べております。
そんな日々。

■ブログ拝見

自分の思い入れのある地元の味が、この東京で食べられたら嬉しい!!!
そんな気持ちが伝わってきたのが・・・
[長いものには巻かれろ!]
この焼きそば、まさしく!
九州は大分周辺で展開するローカルチェーンの焼きそばに近い味らしいんですが、ちょっと独特なものらしいです。
なるほど、ちょっと食べてみたいですね。
新潟地区のイタリアン(スパゲッティに非ず)みたいに地元に根ざした味なんでしょう。


[かっぷめんblog]
焼そばBAGOOOON
セブンイレブンで「一度は食べたいカップ麺」という企画で売っていたそうな。
あれ、これって普通に売ってなかったんだ・・・。しまった、東北地方出身者だからかー。
自分にとっての想夫恋焼きそばにあたってしまうのが悲しかったり・・・(笑)


[からあげ男爵Blog 〜二郎戦記〜]
11月の体重はどうだった?
おおー、二郎×16、うち麺マシ×6でその成績ですかー。
素晴らしい。


[麺ましで逝ってミルク!?]
05.11.20 ちばから
もうしないけど・・・っつーのが可愛くていいと思いまース。


[*日本縦断ブログ*〜激闘!ラーメン編〜]
経『県』値
お、経験値ならぬ、経県値ブームがラーメンブログ界にも。
ちなみに、
私の場合の経県値&経県マップ
(経県値&経県マップ)
でございます。
歩いたと降り立ったは微妙ですから、私の中では…
乗り物から降り立ったその施設から一歩でも外に出たなら「歩いた」にしました。
だからコンビニやら道の駅によったレベルと駅で乗り換えをしたのは「歩いた」にしなかったんですが、さて皆様はいかがでしょう?


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
・久しぶりにあのチェーン店に
・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・開店までの様子をホームページで見ていたあの店。
・一昨日あたりにオープンしたあそこ。
・一日交代メニューのあそこで食ってない方


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:29│Comments(1)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

小○様はじめまして私、腹とかげと申します。。
いつも楽しくブログ覗かせていただいております

ブログを始めたばかりの初心者ですがドウゾよろしくお願いしますm(__)m

p.s 小○様は秋田の方なんですね!私東京生まれですが秋田好きで半年に一度行きます、ちなみに三日月軒命です(笑)
Posted by 腹とかげ at 2005年12月15日 02:15